男は”メガネ”で雰囲気作りを。眼鏡のタイプ別で変わるイメージとは?

皆さんは眼鏡をお持ちですか?
視力の良し悪しに関係なくオシャレの1アイテムとして眼鏡はとても優秀なんです!

知的でクールな雰囲気がつくれるメガネ。今回は眼鏡のタイプ別にどのような雰囲気や魅力を演出できるかご紹介したいと思います。

眼鏡タイプ①|オシャレな男性の絶対アイテム黒縁眼鏡

最近の流行で多く目にするようになった黒縁眼鏡。

一昔前はあまりカッコよくないイメージがあったのですが、今ではフォルムなども増え洗練されたものが多くなりました。

スーツなどのクラシカルな装いからカジュアルな装いにまで合わせやすいのも人気の1つです。
また、少し大きめのウェリントン型をかけると小顔効果も期待できるんですよ。

この「黒縁眼鏡」ひとつで幅広いファションスタイルにも合わせやすく、それぞれのシーンで違った魅力を引き出せすことができます。

眼鏡タイプ②|ナイロール(ハーフリム)眼鏡で男性の魅力アップ!

ナイロール(ハーフリム)とはレンズを支えるフレームの部分が上もしくは下半分のものを言います。男性の骨ばった顔立ちにもっとも合わせやすいのはこのタイプではないでしょうか。

おススメなのは上部半分にフレームが付いたものです。
レンズのすべてを覆うようなフレームが無いので強い印象にもならず、それでいて濃い目のフレームを選べば目力も強調でき男らしい目元を演出できますよ。

こちらもカジュアルなスタイルからスーツまで幅広いファッションに使えて便利な眼鏡と言えます。

眼鏡タイプ③|濃い目のべっ甲フレームで知的に

べっ甲のフレームと言えば少々敷居が高いように感じたり、お笑い芸人さんを思い浮かべたりしてしまいそうですが、色みやフレームの太さ形などを選べばオシャレ感が漂う知的な男性を演出できます。

色みはブラウン系の濃い目のものを選びましょう。そして、フレームの太さはやや細めを選べば眼鏡初心者でも気負いなく楽しめます。

形は知的なイメージを演出したければスクエア型やオーバル型、アート系な雰囲気を出したければウエリントン型やラウンド型をおすすめします。

眼鏡タイプ④|凛としたスリムな雰囲気を醸し出すメタルフレーム

メタルフレームと言えば、シャープな印象のシルバーがおすすめです。

こちらのシルバーメタルフレームの眼鏡は女性ウケもありとても人気なんですよ!
スーツによく似合うメタルフレームの眼鏡はかけているだけで仕事のできる凛とした大人の男性を演出してくれます。

また、メタルフレームの特徴としてとても軽いことが挙げられます。メガネの見た目、インパクトは若干弱いですが、カジュアルスタイルや軽装に合わせると全体をよりスリムに見せてくれるアイテムです。

いかがでしたか?
眼鏡をかけて、その時の気分に合った雰囲気が演出できるのはとても楽しいですね!オシャレ好きなら1アイテム揃えておきましょう★

Cover画像: pixabay.com

ファッション #眼鏡 #メガネ #オシャレ #雰囲気 #魅力 #演出 #知的 #クール #イメージ #アイテム

この記事のライター
きたの奈々
きたの奈々
人として、誠実に生きることに価値を見出しています。成果につながらなくても、努力することが大切。 たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!