【本気の出会い】もう行った?婚活酒場「相席屋」でモテ男子になる為のコツ4つ

合コンや街コンよりもガツガツしてない【本気の出会い】を求める女子6割以上の居酒屋「相席屋」。女性は時間無制限で無料飲み放題。男性は相席時30分1,620円(税込)。そんな話題の「相席屋」でモテ男子になる為のコツ、4つ伝授します♪

コツ【1】次のドリンクを聞く

最初の1杯は店員さんが持ってきてくれますが、2杯目以降は、セルフサービスになっています。

まずはここが「相席屋」独特のルールでチャンスでもあります。自分のドリンク取りにいくタイミングを女子のドリンクが切れそうなタイミングと上手く合わせながら飲み進め、グラス下数センチになったところで、「飲み物、次に何する?取りに行くよ!」と、気遣う余裕をみせましょう!

コツ【2】女子の興味あるものに付き合う

お酒を飲む&食事をする以外に、カラオケやダーツなどできる場所もあります。

話が途切れた時、「ダーツあるね!」「ロシアンたこ焼きだって!どう?」など話を振って、女子が興味を持ったら積極的に利用しましょう!

「相席屋」は基本的にはお互い初対面同士なので、自分も相手も楽しむことが大切です。女子を楽しませるネタがあるなら、少々無理をしてでもそれに乗っちゃいましょう♪

コツ【3】ガツガツしない

「相席屋」に来る女子は、合コンや街コンなどあからさまに出会いの場という場所に引け目を感じる女子が集まっています。なぜなら、女子は無料で飲めちゃうから・・・。

最初から「連絡先教えて!」などは控え、一緒に話をしてノリが一緒だった場合は、連絡先交換できたらいいな♪くらいの軽い気持ちで挑みましょう。

数当たりたい場合は、店員さんにお願いして「いろんな女性と話してみたいので」と頼み、相席数を増やすのもいいかもしれません☆

コツ【4】和やかな雰囲気を作る

いきなり初対面の男女4人が1つのテーブルを囲む状況なので、いかに和やかな雰囲気を作れるかがポイントです。

相手が話したいことを上手く聞き出し、相手が知りたそうな話を少しする。これだけで、女子は居心地いいと思いやすいです。女子たちが上手く話し始めたら相槌したりして、一緒に居て楽しい場を作りましょう♪

特に初対面同士の会話は、なかなか共通の話題を探すのが難しいですよね。
でもそこはお互い様。焦らず会話のテンポに気をつけましょう。何かひとつ話のネタになるもの鉄板として仕込んでおくと良いですね。

この最低限の4つを上手く使うことができれば、女子たちも、また一緒に飲んでもいいかなと思っちゃいます♪
どちらか分からない場合でも、今度会うか動か分からない相手なので、当たって砕けろ精神で、最後に「連絡先を聞いてもいい?」と聞き「いいですよ♪」と言わればラッキーですし「うん~」となれば「そうだよね~」と流せばOKです!

うまく活用して、相席屋デビューして下さいね♪

Cover画像: www.ashinari.com

恋愛・デート #相席屋 #モテる #コツ #出会い #婚活 #居酒屋

この記事のライター
きたの奈々
きたの奈々
人として、誠実に生きることに価値を見出しています。成果につながらなくても、努力することが大切。 たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!