【昔の男友達にガッカリ】同窓会で「これは無い」と思う6つのNGシーン

同窓会などで旧友に再会してがっかりした経験はありませんか?
女性が同窓会などのシーンでがっかりする男性について調べてみました。
男性が全然気付かなかったようなことにも、女性は「これは無い!」と思っていますよ。
ついやってしまいがちなNG行動をみていきましょう。

時の流れは残酷。見た目の劣化に女性はガッカリ

image1

男女問わず、憧れの人に久しぶりに会う時は心がウキウキしているものですよね。
その期待を裏切るような見た目の劣化には男性、女性共にがっかりします。
歳はとるものですから、仕方がありませんが、あまりにもオジサン、オバサンになっているのはがっかりしてしまいます。

いきいきしている生き方や日ごろの行いや行動が、いざという時に出てきます。
日ごろから自分の行動や見た目には少し気をつけるようにしましょう。
人は結構見ているものですよ。

話がかみ合わない男友達にもガッカリ

image2

同窓会などで旧友に久しぶりに出会った時、話がかみ合わなくて残念な気持ちになる女性も多いです。
昔の話も良いですが、話題を色々切り替えて話せる話題で会話をすることも大切。
相手の気持ちや態度を考えて、節度ある大人の対応ができてこそ、久しぶりに会う旧友の女性から感じ良く思ってもらえるコツです。
つい昔のテンションのまま話を進めると、思いもよらず失礼な対応にならないとも限りません。旧友とはいえ、一人の良識ある大人としての対応が求められています。

同窓会に出会いを期待する男の態度にガッカリ

image3

同窓会で男女に出会いがあり恋愛に発展して結婚というケースもないことはないと思いますが、過度に男性が出会いの場として旧友の女性を見ることを女性側はあまり快く思っていません。

離婚した、彼氏と別れたなどの情報を掴むと、すぐにメールアドレスや電話番号を交換したがる態度もがっかりされる要因です。本当に気になる相手であれば丁寧に関係を深めていくことをおすすめします。その場のノリなどの軽率な行為は多くの旧友女性からドン引きされています。

男性の自信&デリカシーの無い会話にガッカリ

image4

久しぶりに会うのにネガティブな発言をする男性には女性は好感はもてません。
どんな体型や髪形(例え禿げていても)自分に自信を持っている男性は魅力的です。

ネガティブな発言を続けていると、その場の雰囲気も盛り下がって、聞いている方も気分が落ち込むので女性は寄り付かなくなるし、本当にがっかりしています。

また、男性のデリカシーのない発言に女性はがっかりしています。
昔誰々と付き合っていたいたとかHな話を延々と続けるなど本当にがっかりです。
女性に嫌われないように節度ある対応を心がけてください。

上司や家族の愚痴連発する男性にガッカリ

image5

大人になれば、いろんな事情を抱えている人ほど、愚痴や悩みの種は多くなるもの。
昔はよき相談相手だった彼女も、久しぶりの再会であれば「親しい仲」とは言えません。
あの頃と今では全く状況が違います。
月日が経てば、多少は性格にも変化はあるもの。
「あの頃から変わらないな」なんて話から、急に昔と同じテンションで愚痴や悩みを話しだすのは絶対にやめてください。

同窓会などの場で久しぶりの再会なのに、ネガティブな話は面白くも何ともありません。
彼女はあなたの愚痴を聞くために同窓会に参加したわけでもありません。
むしろ、不愉快な気持ちにさせたあなたにマイナスイメージしか持たないでしょう。
どうしても話を聞いてほしいなら、日を改めて聞いてもらうようにし、その場では楽しい話をしてくださいね。

何しに来たの!?問題行動にウンザリ&ガッカリ

image6

せっかく高い会費出したんだから元を取るくらい食べないと!飲まないと!と、ひたすら飲み食いし続ける。
「この料理はイマイチだなぁ」「なんでこの店を選んだんだか」など、運営やレストランのネガティブな批判。
元カレや元カノがいる場で、変なエピソードを展開する。

これらの問題行動は、もうがっかりを越えて、幹事からも2度と同窓会に呼ばれなくなってしまう可能性があります。自分は悪くない、その場が盛り上がればいいじゃんという次元の話ではありません。周りを不快にさせない気遣い、配慮、大人なトーク展開はマスト。
久しぶりに会った彼女や周りをガッカリさせないように気をつけましょう。

女性に再会してがっかりと思われないようにするためには、まず身だしなみには気を使いましょう。
体型や髪形など若いころと変わってしまっていても、男性が自分に自信を持って行動していれば魅力的になります。
節度ある大人な対応や、気の使い方や話の内容などで女性の好感度は上がります。
「こういうことしたら嫌がられるだろうな」と思うことは間違いなくNGです。
魅力的な男性でいるために最低限のエチケットはしっかり守りましょう。

恋愛・デート #再会 #NG行動 #友達 #同窓会 #男 #旧友 #デリカシー #セクハラ #愚痴 #うんざり

この記事のライター
太田 瑠花
太田 瑠花
映画や音楽が好きです。野球やサッカーも好きです。最近ストレッチとヨガがブームです。