【10人に1人の勢いで見かける…】マッチングアプリで「モテない男性」の特徴あるある3パターン

マッチングアプリでの出会いが盛んな昨今。実際に利用したことがある男性も少なくないはず。
そして、このマッチングアプリのおかげで彼女ができた男性もいれば、反対にいつまで経っても彼女ができない男性もきっといるよね。

そこで今回は、マッチングアプリで見かけるモテない男性の特徴あるある3パターンをご紹介。出会い目的のアプリでも、これしちゃうと女性から一線引かれるから気をつけて。

パターン①▶「使い方がわからない」「友達に勧められて始めました」はキショい…

image1

筆者的に、このフレーズ使う男性って何かあったら言い訳しそうなタイプに思えて(キショい…)って引いちゃうんだよね。

「使い方わからない」って言ってるわりに、プロフ欄にはしっかり書き込んであったり写真たくさんアップしてたりするしね。おそらく(俺ビギナーだよ!マッチングアプリとか普段使わないよ!)って自分の健全さをアピールしたいのかもしれないけど、その一言のせいで(この人、素直じゃなさそう…)って印象持たれるから止めたほうがいいよ。てか、本当に使い方わからなかったら、この時代生き抜くの超大変じゃない?(笑)

あとは「友達に勧められて始めてみました」とか書いている人ね。友達に言われたらするの?究極、友達に「死ね」って言われたら「友達に勧められたんで♩」って死ねるの?
本当に人から勧められたことがキッカケでマッチングアプリ始めたのかもしれないけど、結局は自分の意思で続けてるくせに、その一言で(何かあったら人の責任にして逃げそう…)って、なんか卑怯な感じが漂うんだよね。

見栄やプライドでどうでもいいアピールすると、誠実さに欠ける感じに伝わるから書かない方がいいよ。

パターン②▶「元モデルしてました」は(で?だから?)って感想しかない…

image2

たまーにいるんだよね。マッチングアプリで本人の職業「医者」とか「会社員」なのに、謎にプロフとかに「元モデルです」って書いている人。正直(で?だから?)って感想しかない。

多分モデルしてた自分をカッコイイと思っているから、書いているんだろうけど、それ過去の話だよね…?今モデルしてます、ならわかるけどさ、昔モデルやってましたとかアピールされもさぁ…。
(モデルしてたからその辺の男よりカッコイイよ?)とでも言いたいの? 本当にカッコイイ男は過去の栄光なんかにしがみつかないし、無駄にアピールしないって。

で、あとプロフが日本国籍、しゃべれる言語「日本語」なのにプロフが英語の男性ね。(英語できるぞ♩)ってアピールなのかもしれないけど、そもそも読みづらいし、英語で書かれると読む気失せるんだよね。だから、いいねとか絶対押さない……。

だいたいマッチングアプリとかで自分の肩書きやスキル・能力を披露しちゃう人って、会話も終始自分の自慢話ばっかりで話しててつまらない人多いんだよね。

パターン③▶(え?何て返信すれば正解なの?)ってメッセしてくる男は大抵幼い…

image3

筆者、前にマッチングアプリ使っている時に、よくメッセで(え?何て返信すれば正解なの?)って場面に遭遇することが多かったんだよね。

実際にいたのは、筆者から「今日何してたの?」なんて一言も聞いてもないのに、いきなり「今日は会社の後輩から強引にキャバクラに付き合わされました、はぁ…」ってメッセ送ってきた人。
(これ嫉妬してほしいの?それとも俺はキャバクラ行くような男じゃないよ!っていうのを遠回しでアピールしてるの?で、私はなんて返信すれば正解なの…?)って、悩んだ挙句結局スルーしちゃった…。

あと、別に筆者そこまでラーメン好きじゃないのに、メッセ相手の男性がラーメン〇郎大好きで、しょっちゅう「今日は△△のラーメン〇郎だよ」ってラーメンの写真付きで報告してきた人いた…。もうねぇ、どーでもいー!

会話のラリーを楽しむんじゃなく、自分の好きなことばっかりメッセしてくる男性って幼稚で苦手…。相手のことガン無視で一方的に会話展開してくる男性って避けられやすいから気をつけたほうがいいよ。

マッチングアプリってね、出会い目的なだけにホントいろんな人が見てるわけよ。
まぁ好きなように使えばいいと思うけどさ、それぞれ大人なんだし、もしプロフ見て(え?この人、頭大丈夫…?)って思われても誰も教えてくれないからね?
モテない特徴3つをやっちゃってる男性は、お気をつけ!

恋愛・デート #マッチングアプリ #モテない #男性 #特徴 #出会い

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。