女らしさはどこへ!?“男子化”したオンナの特徴4つ

どんどん女性が強くなる時代…。
アナタの周りにも「この子、男っぽいなぁ」と思う女性いませんか?
まさにオンナの男子化が進んでいる証拠。そんな男子化した女性の特徴、そのレベルを段階別にご紹介します。

特徴その①|1人の外食が苦にならない

image1

●男子化レベル1
-ファーストフード店で1人、ハンバーガーを食べられる。

●男子化レベル2
-牛丼のチェーン店、ラーメン屋、定食屋など、男性が集まる店内に1人で入れて食事ができる。

●男子化レベル3
-会社帰りに1人、居酒屋に入って飲める。

男子化が進んだ女性は、周りの目が気にならないほど1人でいることを苦にしないのが特徴的。はじめの頃は躊躇していた1人の外食も慣れてしまえば逆に1人のほうが気ラク…なんてことに。

特徴その②|メイクが雑になる

image2

●男子化レベル1
-基本的に化粧直しをしない。
-午後・夕方時に顔がテカったり、眉毛が消えてもそのまま。

●男子化レベル2
-朝の出勤時はノーメイク(マスク隠し含む)でも平気。
-毎朝のメイクは会社のトイレで十分。

●男子化レベル3
-髭(ひげ)が生えている。

男子化した女性は、見た目や外見への気遣いが疎かになりがちなのも特徴的。酷いケースとしては、普段鏡をみない為に鼻の下に薄っすらとヒゲが生えていたり…。メイクの雑さ加減でも女性の男子化は十分見抜けます!

特徴その③|洗濯類が雑になる

image3

●男子化レベル1
-洗濯は基本的に週1回、また自宅には2週間分の下着が余裕でストックしてある。

●男子化レベル2
-乾いた洗濯物を取り込んでも畳まないで使う。

●男子化レベル3
-前日の下着を洗わず使いまわしで着れちゃう。

男子化した女性には、生活環境の中で他人の目に見えない部分がどんどん荒れてくることも特徴として挙げられます。自宅にストックしてある下着の枚数や洗濯の取り込み状況等、外見とは異なり見抜くことはなかなか困難ですが、この手の女性は「下着なんて、誰に見られるものでもないでしょ!」と仕事の忙しさにかまけて恋愛ご無沙汰の女性に多くみられるようです。

特徴その④|女子会よりも男友達と一緒がラク

image4

そして、同性の女友達よりも異性の男友達のほうが多いことも男子化した女性にみられる特徴。

-女子との恋愛キャピキャピトークより、男子とのガチガチな仕事トークの方が面白い。

-女子会やりたいねー♡とは言ってみるけど、絶対自分から進んで動く事はない。

-女社会のゴタゴタ話は聞きたくない。

-流行りのコスメ、スイーツの話についていけない。(興味も薄い)

-浮気された女友達の話を聞くと、つい男性側の弁護をしてしまう。

同性の女友達よりも男友達といるほうが居心地もよく、何より一緒にいて気がラク。そんな女性は、自然と立ち振る舞いや思考回路も男っぽくなりがちです。それでも仲の良い男性とはいえ、恋愛に発展しにくいのもこの手の女性の特徴といえます。

男子化した女性の特徴についてまとめてみました。
付き合いやすく、味方に女性がいることは嬉しいですが、やっぱり最低限の“女性らしさ”は失ってほしくないものですね…。
恋愛関係は望みにくいですが、仕事やプライベートに付き合う分にはきっと良き相談相手になってくれますよ。

恋愛・デート #男子化 #女性 #特徴

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*