「ただエッチしたかっただけでしょ…」女性からカラダ目的の付き合いを疑われるオトコの言動4つ

男性の中には、交際中の彼女から「私と付き合ったのエッチ目当てだったの?」と言われて、とっさに「そんなわけないだろ!」と否定してみたものの、結構本心を突かれてドキッとしたことのある人もいるはず。
まぁ男性的には真剣に付き合っているつもりでも、あなたの言動ひとつで彼女が勘違いして悲しがったり、冷めるということもあるからね。

今回は、そんな女性からカラダ目的で付き合ったことを疑われるオトコの言動についていくつかご紹介。彼女に勘違いされたくないのなら、これらの言動は控えたほうがいいと思う。

その①▶LINEの連絡が減った…

image1

まずは付き合ってからある程度月日が経って、それなりにデートの回数も重ねてきたし、人並みのカップル程度にはキスやハグ・エッチもして、一見傍目には順風そうに見えていても、現実的にはLINEのやり取りが下降中…さらには特にデートを決めるとき以外は彼から連絡がこない…となると彼女としては不安だし、徐々に不満も募るよね。

実際に筆者も、もし付き合った男性が交際をへてキスとかエッチとか、カラダの関係をもった日を境に連絡がおざなりになったとかだったら、早めに違う男性探すかな…。

もちろん週に2~3回とか、割と頻繁に会う関係なら普段はLINEのやり取りが少なくても構わないけど、たとえば週に1回会えるか会えないかの関係とかなら、やっぱりマメにLINEの連絡ぐらいは欲しいよね。
だって、そもそもLINEをする気がないなら、別に交際じゃなく友達でよくない?って思うもん。

まぁ男性の中にはもともとが連絡無精の人もいるかもしれないけど、たまに分かりやすくカラダの関係をもって連絡の頻度がガクッと減る人もいるから、彼女に勘違いされたくないのなら付き合った後もとにかくマメな連絡を心掛けることだね。

その②▶デートの場所がいつもどっちかの家…

image2

あと日常の連絡頻度が減るパターンにくわえて、何故かいつも家デートで外デートが少ないパターンもカラダ目的って勘違いされやすいと思う。

毎回のデートコースが、家でダラダラ過ごして、夜にちょっと近所で飲み食いして、また家に戻って一緒に寝て翌朝バイバイ……みたいなデート、つまんなくてすぐ飽きるし、それじゃエッチ目当てって疑われても仕方ないよね。
大好きな彼とのデートが毎回お家デートの繰り返しって、全然ワクワクしないし楽しくないよ。

彼女に「映画観に行こう」とか「たまには旅行いこうよ」と誘われても、「いや、今仕事忙しいし…」ってテキトーに流して家デートばっかりしてると、彼女も(なんか付き合ってても虚しいや…)って不安になると思うし、不安が限界に達すれば普通に浮気か破局でオシマイになると思う。

その③▶エッチ以外のスキンシップがほぼ皆無…

image3

中でもコレが一番腹たつパターンだね。
普段はロクに手も繋がない、キスやハグもしてこないくせに、いざ夜に寝ようと布団の中に入ると、(よっしゃ、ここからが本番!)とでも言わんばかりに、当たり前のようなにモソモソとエッチに誘ってきて、ちゃっかりやることだけやってスッキリする男性は、女性からしたら悲しい気持ちを通り越してムカつくね。
なんだろうね……性欲処理の道具に使われているみたいで普通に腹たつんだよね。

とはいえ、結婚していないカップルの付き合いで相手の男性に向かって堂々と「あんたのその態度ムカつくんだわ!」って言える女性は少ないと思うし、大好きな彼ならなおさら本音を言えなくて我慢してる女性もいると思う。
だから大抵の場合は、限界付近まで我慢し尽くしてある日突然キレて爆発するか、もっとイイ男を見つけようと早々に見切りをつけられていきなりサヨナラ…ってフラれるパターンな気がする。

エッチのときだけ必死に彼女のご機嫌取りをするんじゃなくて、普段のデート中から当たり前のように手を繋いだりハグしたり、スキンシップは多めにしておかないと誤解されちゃうよ。

その④▶デートが毎回エッチありき…

image4

コレも大概の女性に嫌われるパターンだけど、デートのお誘いが毎回エッチありきだと、カラダ目的って勘違いされるかもね。

男性の中にも結構な数いるじゃん…謎に毎回会うたびにエッチの流れに持っていこうとする人。
めずらしく日中に彼からデートのお誘いがあったから(ランチでも一緒に食べたいのかな?)ってワクワク気分で行ってみたら、結局エッチもセットで、ホテルも行くんかい!って突っ込みたくなるみたいな…。
もちろん彼女もエッチが好きな人で、お互いに満足してるなら全然構わないけどさ……でも大抵の女性って男性ほど性欲強くないし、エッチが大好きな人ってかなり稀な気がするよ。

なんなら筆者の場合、もし付き合っている彼に毎回デートでエッチの流れに持ち込まれたら、分かりやすく不機嫌になって、逆にどうぶんエッチお預けとかにしちゃうかも……。

彼女に(この人、カラダ目当てで付き合ったのかな?)なんて勘違いされたら辛いよね。
でも、交際後の言動次第では(この人、ただエッチしたかっただけでしょ…)って疑わざるを得ないシーンに遭遇するケースもあるから、普段から勘違いされないよう対処法としての予防線はることは大事よ。

特に男性の中には、付き合う前の微妙な関係のときには一生懸命デートプランを練ってくれたり、マメに連絡してくれる人も多いけど、付き合った後は安心しちゃったのか、デートもLINEの連絡もおざなりになるパターン、少なくないからね……そりゃ彼女だって疑うよ。

恋愛・デート #付き合った後 #エッチ目的 #言動

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。