女子が彼氏にしたくなる、春のデートコーデはこれ!

せっかくの春デートなら季節感を意識したいところ。
流行のアイテムをチョイ足しするだけで、無理なく「イマドキコーデ」ができちゃうんです。ファッションに疎いメンズも、無難なコーディネートから脱却できますよ♪

〈彼氏にしたい春デートコーデ①〉アンクル丈パンツ

春から秋まで重宝しそうなアンクル丈のパンツはマストバイ!
カジュアルスタイルとはいえ短パンには抵抗のある大人メンズは、足首を出して涼しげにキメましょう。
普通のTシャツの下にポロシャツを重ね着できるのも、春ファッションの醍醐味です。
流行&季節感をさり気なく取り入れたコーディネートに女子たちも思わず「おっ♡」となりそう♡
夜までデートの予定ならジャケットやGジャンを合わせてもOK。

〈彼氏にしたい春デートコーデ②〉半袖サマーニット

春のデートコーデなら、夏まで着られるサマーニットを選んでみましょう。
女子でも着こなしが難しい半袖のサマーニットをサラリと着こなせばオシャレ感度はかなり高めに!
インナーに、セットアップに見える七分袖のシャツを着れば、歩いてる時のちょっとした小汗もカバーすることができて一石二鳥♪
足元を革靴にするならジャケットを羽織ってもオシャレです。

〈彼氏にしたい春デートコーデ③〉ベージュ

ベージュを取り入れたコーディネートは、女子にも「優しそうな人♡」という安心感を与える色。
また、ファッションのどこかに取り入れるだけで四季を出すことができる魔法の色でもあります。
爽やかなデニムシャツと合わせてシンプルに着こなすだけで春っぽさを出すことができます。ノーカラーシャツを選ぶのが今時コーデ。靴をシャツと同系色にするだけで統一感も出ますよ♪

〈彼氏にしたい春デートコーデ④〉柄カーディガン

春は何を着たらいいか悩む上、さらにデートとなるとファッションに疎いメンズにとっては悩みの種。
そこで、個性的な柄が印象的なカーディガンがあれば、それだけでその日のファッションスタイルが完成してしまうデートにはもってこいのアイテム!
印象が強すぎる柄物をデートの度に着ていると、女子に「またこれ着てるの?」と思われそうですが、カーディガンが活躍するのは春か秋になるので、あまり気にしなくても大丈夫でしょう。

〈彼氏にしたい春デートコーデ⑤〉ステンカラーコート

ファッション雑誌などでも注目されていた「ステンカラーコート」ですが、ベージュやネイビーを選べば秋になって再び着ることができるので、持っていて損はないアイテムです。
シンプルなスタイルでもコート1枚で今時なコーデになるのも嬉しいポイント。
ネックレスやハットなどの小物合わせも問題なく似合うので、大人メンズは仕事用とは別にデート用コートとして1枚持っておくといいでしょう。

〈彼氏にしたい春デートコーデ⑥〉ストール×ジャケット

パンツは、ベージュ以外にもホワイトパンツを合わせてもオシャレ♡
アンクル丈パンツ+革靴というコーデでも爽やか度がアップしそうです。
そして、大人メンズが真似したいのが「ストール使い」です。
春の不安定な気候に合わせて、インナーをTシャツにしたら夜はちょっと肌寒い…というトラップにも柔軟に対応してくれるのがストールです。
ちょっと寒そうにしている女子に貸してあげるのにも役立つかも!?

女子はオシャレにとっても敏感なので、自分以上にオシャレな男子には目がないし、デートしている時だって周りに「オシャレなカップル」と思われたいもの♡
マンネリコーデを卒業して、季節の変わり目にオシャレに変身しちゃいましょう☆

ファッション #女子 #彼氏にしたい #男 #コーディネート #デート #ファッション #服装

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡