女子にも馴染み深い、東京にあるオシャレなハイブランドCafe10選

デートの待ち合わせや、お出かけ時の休息スポットとして押さえておきたいカフェ。今回は、女子にも馴染み深い東京都内にあるオシャレなハイブランドカフェをセレクトしてみました♡
カフェ利用はもちろん、ランチやディナーとして使えるお店もありますので、用途に合わせてお試しください。

【リンツ】リンツショコラカフェ

「リンツ」といえばチョコレートの名門。スイスの名門チョコレート会社で、バレンタインでは本命チョコの1つに言われるほどです。

リンツなんて知らないな?という男性でもパッケージをみれば「あぁ」と納得のはずです。そのリンツが運営するカフェが、銀座を中心に吉祥寺や渋谷など複数の場所で展開しています。

その中から今回は、青山にある表参道店のカフェをピックアップ。
青山店のおすすめメニューは、チョコレートドリンクをはじめとした、リンツ名物のチョコレートを使用したデザート類。スイートな時間をどうぞ♡

リンツショコラカフェ

【CHANEL】ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード

ハイブランドで世界的に有名なCHANELのカフェ。銀座の1等地にあり、CHANELブティックの屋上に位置するカフェと併設されているアラン・デュカスではランチやディナーも堪能できます。

とくに温かい日のテラス席はとってもおすすめ。一つ一つの座席の幅にも余裕あり、ゆったりと会話も楽しめる他、端からの眺めは銀座の町並みを一望に見下ろすことができます。

憧れブランド「CHANEL」でのカフェは女性の憧れ。少しオシャレしてエスコートしてあげてください♡

ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード

【ピエール・エルメ】ピエール・エルメ・パリ Aoyama

「ピエール・エルメ」と言われてもちょっとピンとこない男性は多いはず。ショップやブランドの名前は、どうしても混同しがちですよね。

「ピエール・エルメ」とは、世界を代表するパティシエ職人の一人。「パティスリー界のピカソ」などと呼ばれ数々の有名雑誌でも賞賛されています。

特にマカロンが有名で、街中のデパートやショップで見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。カフェはカフェで、またバラエティに富んだメニューとして目移りしそう♡

またこの手のカフェとしては珍しく、喫煙も可。TPOに合わせて利用したショップです。

ピエール・エルメ・パリ Aoyama

【メルセデス・ベンツ】UPSTAIRS/アップステアース

「メルセデス・ベンツ」のカフェというと不思議な感じがしますよね。こちらのカフェは「メルセデス・ベンツ コネクション」というメルセデス・ベンツとスマートのアンテナショップにあるお店。

「車にはそんなに興味ないけど…」という女性は多いですが、メルセデス・ベンツが運営するカフェという珍しさから興味津々をそそること間違いナシ。

カフェメニューは基本イタリンで、お茶類の他に食事も楽しめます。また、他のカフェにはないオプションとしてベンツ車の試乗も可能。レアな体験を過ごしたいカップルにもおすすめのカフェです。

UPSTAIRS/アップステアース

【ブルガリ】ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ

「ブルガリ」と言えば、世界的にも有名なハイブランドとして、多くのファンに愛されています。

このブルガリが運営するカフェは、ブルガリタワーの屋上に位置し、室内・テラスともにゆったり目に作られたカフェとして優雅にくつろげます。

ブルガリのアイテムを眺めるよりも気分がアップすると評判のカフェ。勿論カフェでなく、基本イタリアンの食事も用意されているため、小腹が空いたら寄り道、なんてこともOK。

本命女性にうってつけのカフェの一つとして候補にあげてもいいかもしれません。

ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ

【ピエール・マルコリーニ】Pierre Marcolini

チョコレート職人として名高い「ピエール・マルコリーニ」。

こちらのカフェでは、ベルギー産のチョコを中心に、厳選された素材から作られるメニューがオススメ。またチョコレート以外のスイーツも取り揃えているため「甘すぎるのはちょっと苦手…」という方でも十分に楽しめます。

さらに店内は薄暗く、少し隠れ家的な雰囲気がまた女の心をギュッと掴みます◎世界中の女性を虜にするピエール・マルコリーニの織りなす美しい世界を楽しんでください♡

Pierre Marcolini

【グッチ】GUCCI CAFE/グッチ・カフェ

ブランドカフェの先駆者的存在の「グッチ・カフェ」。有名人や芸能人御用達としても名高く、常に客足が途絶えません。

女性が行ってみたいカフェランキングにも入る、男性なら絶対に押さえておきたいカフェの一つです。店内は落ち着いた雰囲気で作られており、意識してみると、店内のあちこちにグッチのロゴが見られます。

またこの「グッチ・カフェ」は、休日などはとくに混雑が激しいため、早々と店内に入って、中で寛ぐのがベストな過ごし方です◎
有名かつ人気のお店だからこそ、アテンドしてあげたら喜びもひとしおですね。

グッチ・カフェ

【アルマーニ】エンポリオ アルマーニ カフェ

「アルマーニ」といえばイタリアブランドの最高峰にあたります。アルマーニのデザイナーである「ジョルジオ・アルマーニ」によって自らプロデュースされたカフェが「エンポリオ アルマーニ カフェ」になります。

この「エンポリオ アルマーニ カフェ」は日本初のアルマーニカフェ。カフェだけでなく、デザート類のメニューも豊富に取り揃えられています。

店内は、アルマーニの世界観を十分楽しめるシックで落ち着いたデザインに統一。年上の女性をエスコートする際など大人デートを楽しみたいときに使いたいお店です♡

エンポリオ アルマーニ カフェ

【ロクシタン】L'Occitane Cafe/ロクシタンカフェ

あまり知られてない有名カフェの一つ「ロクシタンカフェ」。店内が女性客で溢れていることからも女子ウケの高さがうかがえます。

そして「ロクシタン」という名前、男性も一度は聞いたことがあるはず。
女の子にとっては憧れ&使用頻度が高く、お肌やヘアケアの商品アイテムとして世界的に有名なブランドです。

とくに「ロクシタン」のハンドクリームは有名で、男女ともに使用可能。カフェを楽しむついでに商品を眺めるのも楽しそうです。南仏プロヴァンス風のショップで爽やかデートが楽しめます♡


【住所】東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 2-3階
【電話番号】03-5428-1563

ロクシタンカフェ

【ロン・ハーマン】RH Cafe/アールエイチカフェ

アメリカのセレクトショップである「ロン・ハーマン」は、数々のセレブ御用達のショップブランドです。日本のRHカフェにも有名人や著名人が通うことでも知られています。

店内は西海岸風のインテリアで統一され、リラックスムード満点!ドリンクやスイーツの他、食事のメニューも用意されています。

RHカフェは、都内だけでも複数店舗がありますので近場のお店を探し是非一度体験してみてください。

RH Cafe


東京都内にある、おしゃれなハイブランドカフェからスイーツで有名なパティシエカフェ、少し隠れ家的なカフェまでを交えてセレクトしてみました♡
カフェは通常、ドリンクやスイーツを楽しむものですが、今回ご紹介したブランド直営のカフェでは、店舗に応じたユニークな体験も楽しむことができます。待ち合わせやデートの休息スポットとしてぜひ押さえておきたいですね。

グルメ・料理 #デート #カフェ #ブランド #東京都

この記事のライター
影守里保
影守里保
モデル歴あり。外資系IT企業にて秘書を経験。雑誌媒体を経てwebライティングの道へ。 たっぷりとマスタードとバターをぬったBLTサンドをカリカリにして食べるのが好き。
関連記事

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

【デート前に必ずチェック!】女性から絶対に嫌われる、男性の「顔」にまつわる5大マイナス要素

松本 ミゾレ

意外と男性がやらかしがち……映画デートで失敗に繋がりやすい、作品・ジャンルの選び方4つ

松本 ミゾレ

出会いのチャンスを無駄にするな! 合コン後の初デートで男性が心得ておくべきこと6つ

松本 ミゾレ

積極的に声をかけられない男性に朗報! 女性がデートに誘いたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

【断られたらどうしよう…】彼女を初めてのお泊りデートに誘う方法3つ

藤本 由佳

ドンズバでゆとり世代の筆者が教える! ゆとり女子“あるある”の特徴とデートする時の心構え

彩香