オシャレなのにリーズナブル!「ユニクロ」で揃えるダンディメンズの夏ファッション

夏服はリーズナブルなユニクロで揃えよう!
毎年着回しているヨレヨレの夏服よりも、リーズナブルなユニクロファッションの方が清潔感大★
この夏マストバイの着回し万能アイテムやリラックスウエアまで、オシャレメンズならユニクロのファッションを上手に取り入れて夏の流行に乗ってみましょう。

夏の大定番は着心地の良いポロシャツがマスト

これからの季節にオシャレメンズが欠かせないアイテムのひとつがポロシャツです。
ユニクロのドライカノコポロシャツは、汗がすぐに乾くので、いつでも肌ざわりがサラサラなスポーツウェアのような素材感。

カラーバリエーションも豊富で、サイズもSから4XLまで幅広いラインナップ!
どんな体系の方でも手軽に着ることができるオシャレなポロシャツです。

トップスがポロシャツなら、ボトムは夏らしいクロップドパンツや、この夏流行のジョガーパンツを合わせてみては?
もちろんカジュアルファッションの代表格デニムと合わせてもGOOD!

ドライ素材のジョガーパンツで気持ち良いオフスタイル

涼しくて履きやすいジョガーパンツは、おしゃれに決めたいオフスタイルにお勧めです。
トレーニングにはもちろん、普段着として楽しんでも全然OK。

トップスはシンプルなTシャツにカーディガンを羽織ってカジュアルにコーディネートしたり、きっちりとしたワイシャツと合わせてもいいですね。

リラックスした履き心地は楽ちんで動きやすいので、気に入っているメンズも多いようです。
ハットやストールなどの小物を合わせて仕上げると、シーサイドが似合うダンディコーデに大変身!

ビジネスマンはマストバイ!ウルトラライトウェイトジャケット

ユニクロのウルトラライトウェイトジャケットは、シャツ感覚でサラリと着こなせるラフさが人気。
自由な服装がOKなオフィスでも、ビジネスマンとして夏でも薄着のジャケットは1枚持っておきましょう。
ウルトラライトウェイトジャケットは伸縮素材なので、暑いときは腕まくりをしても大丈夫♪

さらに、軽くて着やすいだけでなく、撥水加工もされているので雨や汚れにも強いのが特徴。
ジャケットなのに、なんと手洗いが可能!

突然の雨や、汗をかきやすい夏にジャケットを何度もクリーニングに出すのは面倒ですが、手洗いができれば家でも簡単にお手入れできていいですよね。

オシャレの鉄則!素材感のあるリネンのコットンシャツ

最近の会社はこの時期からクールビズが始まります。
ユニクロ発信のクールビズで会社でもオシャレに決めましょう!

素材感のある涼しげなリネンのコットンシャツは見た目も涼しげです。
軽くしわ加工がしてあるので、洗濯後にサッと干しっぱなしにしておいても大丈夫。

カラーバリエーションは8タイプ。
ウルトラライトウェイトジャケットと合わせればビジネスシーンでもOK!
オフスタイルやデートでも使えるラフなリネンのシャツは1枚あると便利ですよ。

これは見逃せない!完全オフスタイルのステテコ

家にいる時ぐらい楽なスタイルでいたいですよね。
特に暑い夏は、可能な限りリラックスしたコーデでいたいのが男心。

とはいえ、家族や恋人と一緒に住んでいる男性は、オフスタイルといえど油断は禁物です。

「その恰好なんとかしてよ…」
「パパかっこわるーい」

なんて悲しい声が聞こえてきそうな、着古したヨレヨレのシャツは卒業!
一人暮らしの人も、突然の来客時に変な格好で対応するわけにはいかない!

ユニクロのステテコは、昔お父さんが履いていたようなラクダ色やグレーの何だかぼんやりしたものではありませんのでご安心を♪
色柄が豊富で、さながら七分丈パンツといった雰囲気なので、ちょっとコンビニまでなら行けちゃいそうですよ♪

超絶爽やかな夏のチノハーフパンツを狙え!

どうしても少年っぽくなりがちなショートパンツ。
ですが、ユニクロのチノハーフパンツを見逃してはいけません。

ラフにTシャツやハットと合わせればシーサイドやグランピングにもピッタリなスタイルになりますが、レザーのスニーカーと合わせれば街歩きにピッタリなんです!

チノパンは素材がちょっと硬めでしっかりした生地なので、カジュアルになりすぎず、ポロシャツやリネンのシャツと合わせても清潔感があります。

もちろん汚れたチノハーフパンツはNG!
カラバリも豊富なので2~3枚あると1夏は着まわせます。
この夏大流行のスポサンと合わせてもオシャレですよ♪

万能なタンクトップは色違いで3~4枚は揃えるべし!

夏はタンクトップが大活躍!
タンクトップはステテコと合わせてラフに着こなすだけではありませんよ。

タンクトップの上からリネンのコットンシャツや、ウルトラライトウェイトジャケットを羽織って「インナー」として合わせてみましょう。
ジャケットやシャツは1枚でも、インナーの色が変われば印象がガラッと変わります。

色合わせが苦手な人は、白やグレーを合わせてもOK。
とりあえず無難な白黒に1枚カラフルな色を持っておくのがベター。

ただし、チノハーフパンツと合わせる時はシャツなどを1枚重ねましょう。
少年っぽさが出てしまってオシャレダンディとは程遠いコーディネートになってしまいます。

ユニクロは基本的にリーズナブルなので、オシャレメンズは自分に合う色を全部そろえても◎
上着と合わせると、襟や袖のふち取りがワンポイントになってくるのでオシャレです♪

安さを感じさせない品質のユニクロは、オシャレメンズにも人気は絶大です。
仕事着から休日ファッションまで、今年の夏もユニクロファッションが大活躍!
ベースとなるアイテムは複数枚持っているとコーディネートの幅が広がるので、いろんな組み合わせを楽しんでみましょう♪

Cover画像: www.uniqlo.com

ファッション #ユニクロ #安い #ファッション #メンズ #夏服 #おしゃれ #オフスタイル #ポロシャツ #レギンスジーンズ #ジャケット #シャツ #ステテコ #ショートパンツ #タンクトップ

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^
関連記事

【見る人がみれば、一目でわかる!】女子が思う、ファッションセンスがない男性の特徴5つ

彩香

夏の着こなしは、女子ウケを狙え! 大人の男性にオススメなアウトドアファッション・5コーデ

彩香

【男子の顔・体型お悩み別】コンプレックス解消のファッションコーデ10パターン

成嶋朋恵

今どきファッションをリーズナブルに楽しむ! 大人メンズの「プチプラ」ブランド10選

猫女

春夏のカジュアルファッションは「色」に注目! メンズの着こなしを外さない「色」の基本知識4つ

Ambassador

こんな格好してたら、第一印象でマイナス!? 女性に聞いた「ダサい…」と思う男のファッション

上田 愛子

筋肉質だってオシャレをあきらめない! ガッチリ体型の男性に似合う、ファッションの作り方

椎名 香澄