【都内】日本を代表するラグジュアリーな高級ホテル4つ

お付き合いを始めた記念日や誕生日など女性は特別な日にラグジュアリーなホテルに憧れを抱くもの。

そんな特別な日だからこそ泊まりたい、都内のおすすめ高級ホテルについてまとめてみました。

<都内の高級ホテル①>ザ・ペニンシュラ東京

有楽町から歩いて2分ほどにある「ザ・ペニンシュラ東京」は和と洋の融合が楽しめるホテルです。

正面玄関には大きなロビーラウンジがあり、ラウンジで名物のアフタヌーンティーを楽しんでからチェックインするのがおしゃれな楽しみ方の一つ、客室からは都内の夜景を一望でき、和食、洋食、中華と最高級の食事も一緒に堪能できます。

【ホテル名】ザ・ペニンシュラ東京
【アクセス】東京都千代田区有楽町1-8-1
【電話番号】03-6270-2888

<都内の高級ホテル②>マンダオリエンタル東京

都内の一等地、日本橋にそびえる「マンダリンオリエンタル東京」は、都心にいながらもラグジュアリーな空間を過ごす事ができる最高級のホテルです。

38階にあるバーで過ごすひとときは贅沢な時間を演出してくれ、都心から眺めるきらびやかな夜景は、心と体を解きほぐしてくれます。最高のシチュエーションで過ごす贅沢な時間。すべてに一体感を感じる女性に人気のホテルです。

【ホテル名】マンダオリエンタル東京
【アクセス】東京都中央区日本橋室町2-1-1
【電話番号】03-3270-8800

<都内の高級ホテル③>コンラッド東京

新橋駅から歩いて7分の立地にあるコンラッド東京は、ヒルトングループの中でも最高級ブランドに称されるホテルです。

コンラッド東京は、ミシュランガイドの日本語版で最高級とされるレッドパビリオン5つを獲得したことがあるほど、その快適さが評価されたホテルとして注目を集めています。浜離宮恩賜庭園を望む絶景など、洗練された空間が広がります。

【ホテル名】コンラッド東京
【アクセス】東京都港区東新橋1-9-1
【電話番号】03-6388-8000

<都内の高級ホテル④>セルリアンタワー東急ホテル

渋谷から歩いて5分程度にある「セルリアアンタワー東急ホテル」は、都心にいることを感じさせない、和の空間を大切にしたモダンスタイルなどが特徴のホテルです。

客室からの眺望はもちろん、色とりどりにちりばめられた夜景を二人占めできるのも大きなポイント。幻想的な夜景を見ながらラグジュアリーな空間を楽しむことができます。

【ホテル名】セルリアンタワー東急ホテル
【アクセス】東京都渋谷区桜丘町26-1
【電話番号】03-3476-3000

いかがでしたか。特別な日を思い出に残すためには最高のシチュエーションも重要ですよね。ぜひ参考にしながらホテル選びをしてみてはいかがでしょうか?彼女もきっと喜びますよ♪

Cover画像: www.mandarinoriental.co.jp

恋愛・デート #ホテル #都内 #東京 #高級ホテル #ラグジュアリー #誕生日 #記念日 #特別な日 #ザ・ペニンシュラ東京 #マンダオリエンタル東京 #コンラッド東京 #セルリアンタワー東急ホテル

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。