イタリア男の愛情表現が半端ねぇ……もし日本男児にコレが出来たらマジ無双!

愛情表現が苦手っていう男性よ、日本男児たるもの背中で語る!っていう亭主関白系も悪くはないけど、もう少しチャラいと言われるイタリア男を見習った方がいいかもよ?
筆者、昔イタリア男と付き合ってて(やっぱ日本人とは感覚違うんだなー)ってちょっと感動したもん。
むしろ、日本男児がイタリア男のように振る舞って愛情表現できたらマジ無双、絶対モテるよ。

てことで今回は、筆者がすごい!ってちょっと感動したイタリア男の愛情表現についてご紹介。

とにかく普段からの愛情表現が半端ねぇ!

image1

もうねぇ、体が痒くなるくらいの甘い言葉を普通に言うわけよ、イタリア男って。
デートの待ち合わせ場所に現れたと同時に「綺麗な女性が立ってると思ったら由佳だった♡」ってさらりと言うからね。で、手をつなぐ前に手の甲にキスするし。

あとは、彼とよくランチデートをしてたんだけど、料理も彼が分けてくれて、食事中にもかかわらず途中で手を握ってきて見つめながら「由佳と一緒にお昼からワインが飲めて、僕は幸せだ」的なこと語ってきたりね。おっかないぐらい自然と愛情表現してくるから、ホントに。で、LINEも必ず1日1回どこかで「Love you♡」って送ってくるからね。

過剰と思うでしょ?…でもこれねぇ、女子は嫌いじゃない。というか全く愛情表現しない男よりも断然良い! 周りに迷惑がかかるぐらい過剰すぎるとちょっとビックリするけど、愛されてることを表現されて嫌な思いはしないもん。

日本人の男性みたいな恋愛初期に、ひとりで勝手に盛り上がるアレは(テンション高っ!ついていけねー…)ってげんなりするけど、イタリア男ってテンションは普通なんだよね。むしろゆったり。ただレディーファーストと愛情表現がもの凄いの。
彼女とホットな関係を続けていきたいなら、相手の心に響くような愛情表現は必要だと思うよ。

デートのたびにお花をくれる!

image2

筆者、イタリア男と付き合ってて一番ビックリしたのがコレかも。
デートのたびにお花をプレゼントしてくれるの。といっても大きい花束とかじゃなくて、テーブルとか玄関とか洗面台とかにちょっと置けるようなアートフラワー。東京に住んでいる人なら分かると思うけど、駅の横とかにひっそりあるお花屋さんのアノ可愛らしいアートフラワーね。

デート前に買ってきてくれる時もあるけど、デートの途中でもお花屋さんを見つけては「由佳的に今日は何色の気分?」って聞いてきて、お花をプレゼントしてくれるの。

おかげさまで一時家の至るところにアートフラワーが置いてあったね。正直、毎回はいいよ!って思ったけど……でもね、女子ってお花をもらうと超嬉しいの。
何もない日のちょっとしたプレゼントが女子の心を掴むんだよね。

嫉妬を煽らない!他人の悪口を言わない!

image3

日本人の男の人って、たまーに彼女の嫉妬を煽るためなのか、わざと他の女の話とかしてくるよね。あれ正直ムカつくんだよね。

筆者の元カレが結構他の女の話をしてくるタイプで、女の話1人するたびに、わざと筆者も男の話2人してたんだけどさ、(「目には目を」的なハンムラビ法典式で)ひどい時には付き合っているのに相席屋に行ったらしくて、その話をされた時(あー、今日会いに来なきゃよかったぁ…)って一気につまらなくなったもん。(とはいえ、ハンムラビ法典式なので、私も他の男の話で仕返ししたんだけどね)

その点イタリア男って、嫉妬深いのもあるのかもしれないけど、まず自分から他の女の話は一切しないのね。むしろ今まで会った中で君が一番だ!バリに褒める。
ある時そのイタリア男に元カノの話を聞いたことがあって、何て言ったかっていうと「元カノはみんないい人だったよ。でも由佳より魅力的な女性は誰1人いなかった。だから僕から離れないで欲しい♪」的な甘い言葉で囲うのさ。過去に付き合ってた元カノのことも決して悪く言わないのも素敵よね。

で、会ってないとき筆者が何しているのか不安だったようで、お互いにスケジュールを共有してたんだよね。でもこれが思いのほか便利で、たとえ彼と連絡つかなくても(あ、いま飛行機で移動中か)って気づくし、(今日商談だから夜まで連絡しないでおこう)とか、お互いに連絡するタイミングが図れるわけよ。

そのイタリア男の彼も、自分が嫉妬深いなりに相手が不快にならないようなプチ束縛をするあたり(すごいなー!)って素直に感心しちゃった。嫉妬煽るとか、キツい束縛は嫌だけど、優しく囲うのはアリ。

ネガティブ発言もポジティブに変えてくれる!

image4

筆者が昔付き合っていた彼(日本人)に「あとちょい痩せてよ。そしたら俺好みの体型だわ」とか意味不明なこと言われたことあるんだけど、イタリア男って冗談でも絶対そういうこと口にしないのね。

イタリア男の彼に「最近食べ過ぎて1.5キロ太った…」って呟いたら、まさかの「1.5キロ分由佳が増えたってこと?僕は嫌じゃないよ」的な素敵な返しをしてきやがったからね。

「もし10キロ太ったらどうする?」って聞いたら「不健康な体型(肥満)になったら…一緒に頑張ろう♡一緒に何かをするって、今以上に絆が深まって良いでしょ?」って。どんだけ優男だ……。
ネガティブな時も上手にポジティブに変えてくれるから、ホッとしたよね。

こっちが困っている時とか凹んだ時に「おい、どーすんだよ?」って詰め寄って追い込む男よりも、ポジティブに返してくれる男のほうが断然いいわ。

彼女とホットな関係をキープしたいなら、マンネリ云々言わずに愛情表現はしたほうがいいって、絶対。
………筆者がイタリア男と別れた理由? 彼がマザコンだったから☆(彼ママが子離れできてなくて、彼ママ一年の半分日本にいたの…)

恋愛・デート #イタリア男 #愛情表現 #振る舞い #モテる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

ただキスして…終わりなの!? 女子が期待するキス後の振る舞い3つ

彩香

もう学生じゃないんだよ! 20代後半の女性が男性に期待する大人のエスコートって?

吉井ルナ

ビジネスマンが実践したい! 会社の飲み会で周囲に好印象を与える「行動」「振る舞い」の4原則

猫女

【いくつ当てはまる?】遊び上手な男性に共通する特徴と、遊び方が上手な大人になるための心得4つ

彩香

社会人なら知っておくべき! 会社の宴会で言われる「無礼講」の正しい意味と許容ライン

浅田ちひろ

女子が求める「ジェントル」って一体なんだよ…。デートで男が押さえるべきポイント5つ

藤本 由佳

女子が飲み会で「やべー、コイツKYだ…」と思う男子の行動・振る舞い4パターン

藤本 由佳