仕事の出世にも影響!?成功する男が持つ「顔の相」とは?

成功する男の顔というのは一定の特徴があると、最近の統計によって分かってきたと言います。
ある顔の比率が一定上の値であると、大きく出世する人が多いというこの特徴は、一体どのようなものなのでしょうか?

大きく出世する男性の顔とは?

大きく成功を収めた人の顔の特徴を調べてみると、顔のあるパーツに対しての比率が高い人が多くいることが統計によってわかってきました。

この特徴を知っている女性の間では、顔が少々好みでなくても、捕まえておきたいと言われることさえあるようで、この比率の顔の持ち主は、出世する可能性を秘めていると言えるでしょう。

出世する男性を見極める顔の比率「WHR」

出世する男子の顔の比率として知られているWHRとは、顔の左右の頬骨の距離をWとし、鼻と口の
間とまぶたの距離をHとしてW/Rで表した数値が高ければ高いほど、出世しやすい顔であると言います。

ちなみに、日本人の平均値は1.87という統計が出ていて、著名な有名人ほどこの値も高いことが多いと裏付けられているのです。

出世する男性に見られる顔の相1

良いと言われる手相があるように、顔にも相があります。出世にかかわる良い相を持った男性は、女性からも注目されるでしょう。

前項の比率とは、また違った形で成功する男性の顔の特徴を挙げると、

・肉付きのいい大きな鼻(金運)
・艶のある眉間(良い運に恵まれる)
・福耳(人気・幸運度)
・八の字法令線(出世の相)

などがあります。

出世する男性に見られる顔の相2

前項で八の字法令線が出世のそうであると述べました。女性にとっては、加齢の証拠として敬遠されがちですが、男性にとっては頭角をあらわしていく相として見られるようです。

女性から見ればいざという時に頼れる男性の特徴ということができるようで、吉相と言われています。

この相の持ち主は、コツコツと真面目に仕事に取り組む男性が多いようで、今後大きく伸びていく可能性が高いです。

顔の特徴によって成功する可能性が高い人がいると言われていますが、年齢を重ねるにつれてこうした顔の特徴が出てくる人もいるようです。
生まれつきということもありますが、覚えておいて損は無いですよね!
そして、諦めず努力を続けるということも出世のチャンスを掴むことにつなげていくことも忘れずに。

仕事・ビジネス #男 #成功 #出世 #チャンス #運 #顔 #特徴 #相

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。
関連記事

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

独身を貫くなら覚悟しておくべき! 結婚しない男性を待ち受ける将来の5大リスク

松本 ミゾレ

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

おとなしい、静か、シャイ……自他ともに認める「奥手男子」の恋愛必勝法!

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳