今どきのノートパソコンは「持ち運び」が主流。ビジネスマンにおすすめ4つ!

ビジネスマンにとってパソコンは必須アイテムです。パソコンの中でも今どきはコンパクトなノートパソコンが主流。
持ち運びに便利で使い勝手の良いハイクラスなビジネスマンにおすすめのPCをご紹介します。

「2in1(ツー・イン・ワン)」

持ち運びしやすく機能が充実している商品でおすすめのPCは「2in1(ツー・イン・ワン)」と呼ばれるWindows搭載のPC(タブレット)です。

これはノートパソコンとしてもタブレットとしても使えるという2種類のスタイルに変形するモバイルPCです。凄いですね!昔では考えられません。

書き仕事をするときはキーボードスタイルで文章を書くことができます。ネットで調べ物をするときや動画を見るときなどはタブレットとして利用できるという優れた製品です。会社のデスクではパソコンとして使いながら、会議や打ち合わせは作業しているままタブレット形状で持ち運ぶこともできる画期的なPCです。

「Dell Chromebook 11」

デルの「Dell Chromebook 11」ならビジネスへの接続が簡単になるので、仕事の効率が上がります。薄くて持ち運びもしやすく、使いやすいです。

セキュリティ保護も簡単で、それに加えて最大10時間のバッテリ駆動が可能というハイクラスなノートパソコンです。それに加えて驚きなのが値段。金額は31,980円からとかなりリーズナブルなんです。

毎日の作業が進みやすい環境が実現できるのではないでしょうか?使用している方のレビューには「使い始めて今日で2日目。起動、シャットダウンの速さに感動!」と凄すぎると連呼されていました。

「ASUS 」ノートパソコン 

「ASUSノートパソコン」は、小さくて持ち運びに便利なのが最大の特徴です。もはやパソコンではあり得ないくらいの小さいサイズを実現した商品。

2.4インチカラータッチスクリーン搭載でかんたん&直感的な操作性を実現しました。ちなみに3インチが縦4,5cm横6cmですので、それよりまだ小さい計算になります。

またこのパソコンの凄さは、使いたいときにすぐ使えて電源を入れて約5秒でクイック起動します。最後に2400mAhの大容量バッテリー搭載ですので約9時間のWi-Fi連続通信が可能なのです。

このように小さいけれど機能はすごい「ASUSノートパソコン」お勧めです。もう一回り大きいサイズもあります。

「デル New XPS 13 Graphic Pro」

最新の第5世代インテルCPU「Broadwell」搭載しているPCです。2015年1月に発売された最新の第5世代インテル プロセッサー「Broadwell」を搭載したモバイルノートパソコン「デル New XPS 13 Graphic Pro」を紹介します。

消費電力が下がりバッテリー駆動時間が長くなっているのでライターさんもおすすめです。13.3型液晶ですが、ボディは11~12型クラスのコンパクトです。

バッテリー時間も最大15時間とダントツの長さです。金額は約14万円と高くなっていますが、新作でレベルアップもしているので、妥当な値段と言えます。

パソコンもコンパクトでリーズナブルなものから、元来のパソコンの大きさは保ち、軽さや持ち運びやすさを追求してあるパソコンなど、種類も豊富です。また最近では、ノートパソコン自体も徐々にタブレット化してきており、より”いつでも、どこでも”な環境作りに近づいているようですね。

仕事・ビジネス #ノートパソコン #持ち運び #便利 #ハイクラス #ビジネスマン #会社 #仕事 #軽い #魅了

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^
関連記事

【食べ過ぎにはご用心!】安くて便利な「カップ麺」…体に与える害って実際どうなの?

浅田ちひろ

【スマホ操作OK】”機能性重視”のメンズ手袋特集

岸 真理恵

暑くて仕事にならない…。オフィスで使える便利な冷却グッズ

浅田ちひろ

スマホよりも、アナログで!ビジネスに便利なメモ帳を選ぶポイント4つ

村田わか

女子社員が喜ぶ3,000円以下のプチプレゼント。選び方のコツは?

日向ちか

一度はやってみたい!「ラブホテル」を一人上手に活用する利点

江口えみ

ビジネスシーンで何かと便利。フリクションのボールペン4つ!

黒田 亜希子