一人暮らしの男性におススメ!家事代行サービスって何?

一人暮らしをしている男性の家事代行サービス利用者が増えつつあるようです。家事代行サービスとはどんなものなのか?今回はそれを見ていきましょう。

一般的な家事を代行してくれます

image1

家事代行サービスは一般的に洗濯や掃除から料理や育児まで、幅広く手助けしてくれる代行サービスになります。

近年は景気が上向きになった影響もあって、残業や出張が増えそのぶん家にいる時間が減った男性も多く、家事にかかる時間を短縮したいといったニーズが大きく高まっています。

それが一人暮らしの男性が家事代行サービスを積極的に利用する理由にもなっているのですね。

特化型サービスも生まれています

image2

家事全般をしてくれるサービスが多いですが、一部の家事に特化したサービスも生まれております。

洗濯に特化し力をいれたサービスですと、洗濯をした後でたたみまでサポートしてくれます。

Tシャツ60枚入るほどの専用バッグにたまった洗濯物を入れて、1パックいくらで自宅まで引き取り、配送を行う特化サービスも行っているとのこと。

主に帰宅が遅く洗濯機を回せない人が利用しているそうです。

高級志向の代行サービス

image3

ワンランク上のクオリティを求める方向けに、高級志向の家事代行サービスもあります。

スタッフにホテル客室経験者、調理師といったあらゆる分野の専門職がそろっていて、徹底した研修をクリアした専用スタッフによる高品質なサービスです。

ハウスコンシェルジュとよばれるスタッフの方々のサービスは一流で、特に礼儀を重んじるシニア層からの需要が高いようです。

逆にリーズナブルなサービスも

高品質なハイクオリティサービスを紹介しましたが、逆にとことんコストカットにこだわったリーズナブルを売りにしたサービスも登場しています。

リビングの掃除、ゴミ捨て、ベッドメイキングが基本セットで、そのうえトイレや料理などから一種類自分が必要としているサービスをつけて低価格で代行してくれるサービスです。

主な利用者は単身赴任者や30代男性のようです。

家事代行サービスは、自分の生活ニーズに合った各種オプションが選べますので、仕事で忙しい方には特におススメです。プライベートで使える時間が大幅に増えて、趣味も存分に楽しむことができますよ。

ライフスタイル #一人暮らし #家事 #代行 #サービス #男性 #掃除 #洗濯 #炊事

この記事のライター
高井ななみ
高井ななみ
基本ひきこもり。静かに暮らすのが好きです。雨の音を聞くとゆっくり眠れます。 執筆活動がんばります!