あなたは、Sっぽい?Mっぽい? 「S男」と「M男」って恋愛で有利なのは結局どっちなのさ!

自分はSなのか、Mなのか…。自分のことであればある程度は判断できると思いますが、女性から見たらその通りに判断されていない可能性もあります。本当はSなのに「あの人ってMっぽいよね」と思われていることも……。

女性は男性のどんな部分を見て、“S”と“M”を判断しているのでしょうか?
そして、恋愛で有利に働き異性からモテやすいのは『S男』と『M男』どちらなのでしょうか?

Sっぽい男性ってこんな人!

image1

「自分勝手。デートの場所とか勝手に決めちゃう。まぁついて行けばいいからラクでいいんだけどね」(24歳/女性/アパレル/販売)

「どこに行くか」「何を食べるか」など、女性の意見を聞かずに自分で決めてしまう人も多いですよね。そんな男性は、女性から「Sっぽい」と思われている可能性が高いでしょう。
特に優柔不断な性格の女性にしてみれば、パパっと何事も決めてくれるので付き合っていてラク、変なストレスも感じず印象は良好のようです。ただし一方、人によっては「自分勝手」と思われ、マイナスなイメージを植えつけさせるケースもあるようですので、あまりに度が過ぎた個人プレーやエゴイスティックな態度には、くれぐれも注意しましょう。

Mっぽい男性ってこんな人!

image2

「なんでもかんでも判断をこちら委ねてくる。こっちの意見を尊重してくれるのはいいけど、優柔不断過ぎて男らしさに欠けるかな…」(28歳/女性/商社/営業)

「どこへ行きたいか?」「何を食べたいか?」など、細かな判断シーンでもいつも聞いてくれる人はやさしい印象に思われていると同時に「ちょっとMっぽい……?」なんて思われている可能性もあるようです。とはいえ、相手の意見を尊重しようとする姿勢、また相手の話を第一優先に聞ける大人の余裕は、間違いなくプラス要素。今のスタンスのままで十分自信を持って良いでしょう。
そしてもし、Mっぽい気質を無くしたいのであれば、他の部分でリードすれば良し。
たとえば、告白は自分からする、ベッドへの誘いも自分からする…など。恋愛するにあたって彼女から言い出しにくい(行動しにくい)と思う部分は、自分のペースで相手を引っ張ってあげましょう。

『S男』と『M男』はどっちがモテる?

image3

『S男』か『M男』か…どちらが恋愛に有利(モテるか)と言われると、それはもちろん女性の好み次第。筆者なんかは、自分自身がSっぽい性格のため、M男とはウマが合いやすく、S男とは必ず対立を起こしてしまいます…。

しかし、大半の女性はやはり「男らしい男性」を求める傾向が強く、Sっぽさを「男らしい」と捉えている人も少なくないようです。ですので、『S男』と『M男』どっちがモテるの?と聞かれれば、S男の方が万人ウケはしやすいかもしれませんね。多人数から好かれたい場合は、とりあえず一旦S男を演じておいたほうが良いでしょう。

ただ、とにかくずっとオラオラな態度を貫くだけではもちろんNG。アメとムチの言葉通り、時に「アメ」を与えることで、さらに女性を惹きつけられるはずです。
二人っきりのときには、わざと甘い雰囲気を出したり、内緒でプレゼントを用意してあげたりするなど、優しい一面を見せつつ、外出時や大人数の前では一変して、亭主関白風を装ってみたり…。
特に普段からオラオラな態度の人は、単純なコトでも案外喜ばれやすかったりしますので、そのギャップをうまく利用すると良いでしょう。

もし最近彼女ができたばかり、または今身近に好きな女性がいる男性の方は、その好意をいだく相手が“S”と“M”どちらの気質が強いのか、きちんと把握しておくと良いですね。恋が実り、付き合った後も長続きしやすいのは、間違いなくSとM、正反対の性格をしたカップル達です。そして、とりあえず恋愛とか付き合うとか、面倒くさい話は抜きに、とにかく幅広くモテておきたいのであれば、まずはSとMを上手に使い分けられるようになることですね。

恋愛・デート #S #M #性格 #恋愛 #モテる

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...
関連記事

正直どうでもいい……SNS上で自分の肩書き&プロフィール自慢している男が、本当にダサい。

藤本 由佳

確かに人気だけど……「優しい人」なのにモテない男性に共通する特徴5つ

藤本 由佳

SNSやマッチングアプリにわんさかいる……スーツ姿の自撮り男性が女性にウケない理由4つ

松本 ミゾレ

【男性の皆さん、騙されないで!】女子だからこそわかる「性格ブス」の女に共通する特徴4つ

彩香

おとなしい、静か、シャイ……自他ともに認める「奥手男子」の恋愛必勝法!

藤本 由佳

【男と女では、どちらがエッチなのか…】調査データからわかる、男女の「性欲」の違いとは?

村田 芳実

メンヘラ女に好かれるっていう男に限って、実は自分が原因で彼女のメンタルを壊している事実……

藤本 由佳