独創的で話題性あり!この夏行きたい都内かき氷店4選

夏の季節に食べたくなるのは何と言っても「かき氷」ですよね☆ かき氷と言っても今の時代、作り方もトッピングもさまざま。
今回はユニークな味付けから独創的なメニューまで豊富にある、いま話題の都内「かき氷」のお店を4つご紹介します。今年の夏は是非足を運んでみてください♪

都内おすすめ「かき氷」店1つ目:「セバスチャン」

まずは渋谷にある「セバスチャン」のかき氷。もはやアートと呼びたいほど。このケーキがかき氷だって信じられますか?

毎年さまざまなオリジナル「かき氷」がメニューになっています。中でもこの「いちごのショートケーキ」という名のかき氷は、ふわふわに削ったかき氷を生クリームでコーティングして作られています。

1人前はホールまるごとですが、天然氷特有の軽さにナッツをアクセントとしているので最後まで美味しく食べることができちゃいますよ。ちなみに、このかき氷のお値段は1,200円♪
セバスチャンには、その他にも沢山のかき氷がありますよ。

店名:セバスチャン
住所:東京都渋谷区神山町7-15 102

都内おすすめ「かき氷」店2つ目:「アイスモンスター」

原宿にオープンした「アイスモンスター」は、外せません。昨今のマンゴーかき氷のブームに火をつけたのがこのアイスモンスターです。

もともとに味のついている氷を削ることで単なるかき氷とは違う濃厚な味のかき氷ができました。「アイスモンスター(ICE MONSTER)」は、台湾生まれのお店です。

2015年4月29日に日本第1号店がオープンしたばかりの人気店です。種類もタピオカがのっているものなどあってどれもおいしそう♪

店名:アイスモンスター(ICE MONSTER)
住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7

都内おすすめ「かき氷」店3つ目:「KAKIGORI CAFE&BAR yelo(六本木)」

おしゃれなかき氷店として有名なのは、六本木駅近くにあるKAKIGORI CAFE&BAR yelo(六本木)です。お店の特徴として個性的なメニューが多いこと。

ここでしか味わえないような「アボカドマスカルポーネ(900円)」はたっぷりのアボカドシロップにマスカルポーネが層になっています。

その他にもメニューは豊富☆
甘くて人気の「ティラミス(800円)」、何層にもソースがかけられた「アサイーヨーグルト(900円)」や「モンブラン(900円)」などがあります。

中でもおすすめなのが夜メニュー。カクテルグラスに盛られたアルコール使用のかき氷などおしゃれが際立っています。

店名:yelo(イエロ)
住所:東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木 1F

都内おすすめ「かき氷」店4つ目:「虎屋菓寮(赤坂見附)」

最後にお勧めするのが和菓子の老舗「とらや」さんが出店したかき氷です。お店の名前は「虎屋菓寮(赤坂見附)」です。

メニューの中でもおすすめは「宇治金時(1,296円)」で、最高級のあんこと濃厚抹茶シロップかかったかき氷です。お茶の香りとあんこの甘さが絶妙です♡

他にも「氷あんず(1,155円)は、赤坂店限定で甘酸っぱい自家製あんずピューレがのったかき氷で人気沸騰中☆宇治金時にはトッピングで練乳や白玉をつけることが出来るので女性が喜びます♪落ち着いた老舗の雰囲気もステキですね。

店名:虎屋菓寮(赤坂本店)
住所:東京都港区赤坂4-9-22 とらや赤坂本店 B1F

どの店も独創性があり、美味しいかき氷ばかりです♪
今年の夏はぜひ、彼女と一緒にかき氷デートをしてみませんか?甘いものが大好きな女性は喜ぶこと間違いありませんよ☆

グルメ・料理 #かき氷 #話題 #都内 #お店 #ユニーク #独創的

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^
関連記事

好かれているかはコレで分かる! 女性が本当に好きな男性だけにすること3つ

藤本 由佳

キャバクラで“聞き上手”とかありえない! キャバ嬢にウケやすい話のネタは、コレ!

藤本 由佳

彼女とデートで行きたい!カップルにおすすめの東京都内「占いスポット」4つ

浅田ちひろ

その話、もういいから……。女性が話題を変えたいときにみせるサイン4つ

浅田ちひろ

【雑談の話題は何がイイ?】職場の同僚とすれ違う時に話したいモテ会話

小玉さこ

【彼女との電話】沈黙が怖い!会話が苦手な男性の話題の見つけ方

安井カナ

【血液型の性格から女子を徹底解剖】あの子は◯型?その恋愛攻略法とは

富 容華