女子社員が喜ぶ3,000円以下のプチプレゼント。選び方のコツは?

女子社員へのプレゼントはかなりセンスを問われるポイントですが、ここで上手く決めてしまえば評価もグッと上がるかも!?どんなプレゼントが喜ばれるか、簡単にまとめてみました。

自分で買うのは躊躇しちゃうお風呂用品

「喜ばれるプレゼント」の一つに、「欲しいけど、自分で買うのはちょっと・・・」というものがあります。

お風呂で使うバスソルトは、常備している人は少ないでしょうが、使ってみるとすごく癒やされてすっきり!

癒やしアイテムをプレゼントされると「日頃お疲れ様」と自分のことを考えてくれている、という気持ちが伝わってきゅんとしちゃうかも♪

ちょっと高級なハンドクリーム

ハンドクリームはいつも使うものだから、ちょっと高級なものを貰えると「いつものと違う!」とわかりやすいもの。

冬は乾燥防止のためのハンドクリーム、夏は紫外線対策のためのハンドクリーム・・・と季節によってプレゼントの中身を変えると良いかも。

香りには好みがあるので、無香料か優しく甘い香りのように万人受けするものがよいでしょう。

キュートな「モップスリッパ」

お掃除スリッパとして有名なスリッパです。
スリッパの下部分がモップ状になっているため、履いて歩くだけでお掃除したことになるというすぐれもの!ものによっては非常に可愛らしいデザインのものも販売されています。

キュートな小物が大好きな女性に好きなキャラのお掃除スリッパをプレゼントすると、受けはバツグンじゃないでしょうか!

変わり種だと、「傘」なんてどうでしょう?

誰でも雨が降ったら傘を使います。だから誰にとっても必需品!

プレゼントとして選ばれることは少ないでしょうが、逆に印象付けることになります。そんな傘でも、やっぱり高級品は丈夫で使いやすいもの!

ある程度のランクの傘はデザイン性にも優れています。かわいいデザインでさらに日傘としても使えるとさらに便利だと思います。

女子社員へのプレゼントはやっぱり使ってもらえるものがいいですよね!
便利だけど自分ではあまり買わないものを挙げてみました。これで女子社員からの評価も上がる!?

Cover画像: pixabay.com

仕事・ビジネス #女子社員 #喜ぶ #プレゼント #プチギフト #同僚 #センス #選ぶ #コツ #便利

この記事のライター
日向ちか
日向ちか
都内在住の子持ちママです。男性に必要とされる女性でありたいと昔から意識しています。 書いた記事にも興味を持っていただけたら嬉しいです。
関連記事

キスやハグ以外にもあるんだよ! 彼女が密かに喜ぶスキンシップ法4つ

藤本 由佳

【プレゼント】女性が憧れる日本のジュエリーブランド <年代別まとめ>

結城 友美

確実に当てたいならコレ! 誕生日や記念日に彼女が希望するプレゼントをさりげなく聞く方法3つ

藤本 由佳

女性がホワイトデーのお返しにもらうプレゼントで「本当はいらないモノ」7選

安井カナ

義理にはしたくない、本命相手の女性にプレゼントの“お返しの品”として渡すベストなモノ4選

猫女

正月デートって何すればいいの? 彼女が喜ぶ「正月デート」の過ごし方5プラン

藤本 由佳

【リアルな声を参考に】クリスマスに彼氏からプレゼントされて嬉しかったもの

上田 愛子