上京したての女子にしてあげたいこと4つ。<東京で暮らすのは孤独なんです>

進学や就職を機に、住み慣れた地方の地元を離れて東京にやって来た女子たち。
彼女たちは、新しい出会い・初めての一人暮らしなど、仕事や生活環境の変化に胸をトキめかせています♡

そんな知らないこと尽くしの上京女子には「モテ男」のアピールがとっても効果的!
彼女たちが、一体どんな男性に魅力を感じるのかチェックしてみましょう!

上京女子にしてあげたいこと①|知識人アピール

東京には、電車、バス、タクシーなど様々な交通手段がありますが、それらを使いこなしているととてもスマートな印象になります。

「○○駅ならここで乗り換えだね」「終電の後にもバスがあるよ」などとさらりと案内できると、東京に不慣れな彼女から「この人、頼りになる!」と一気に高ポイントな男をアピールできます。

逆に、駅の乗り換え口や出口などでモタついていたりしては、上京女子も不安になってしまいます。ちょっとした「知識人」としてのアピールができる男性が上京女子には確実にモテます!

上京女子にしてあげたいこと②|定番スポットを一緒に楽しむ

上京したてだと、東京スカイツリーや井の頭公園、上野動物園など、地方でも知られている定番スポットに行ってみたいと思っている女子も多いはず。

でも自分だけはしゃぐのは「お上りさん」っぽくて恥ずかしい…と、上京女子は控えめに振る舞おうとするかもしれません。

あなたにとっては今さらな場所でも、初めて来たつもりで思い切って一緒に楽しんであげましょう!

上京女子にしてあげたいこと③|防犯の大切さをマジメに伝える

のんびりした地方出身だと防犯対策が甘かったりします。キャッチに声をかけられても上手くあしらえず、ホイホイと騙されてしまうことも。

「キャッチは無視していいんだよ。悪質だったら堂々と110番してもいいんだよ」など当たり前なことでも危険であることを強く言ってあげる、警察など周りの人に助けてもらうことを実行するようマジメに伝えてあげましょう。

上京女子の部屋に一緒にいるときにインターホンが鳴ったら、たとえ宅配便だったとしても代わりに出てあげるくらいの気配りがあると安心です。

職場付き合いの女子には「最近困っていることはない?」という声かけも有効です。

上京女子にしてあげたいこと④|彼女の出身地に興味を持つ

「○○県って何が有名なの?」「どんな方言があるの?」誰でも、自分の出身地に興味を持ってもらえると嬉しいものです。

特に上京したてだとまだ地元を恋しく思う気持ちも強いので、感心しながら聞いてくれるだけで心がほぐれます。

もちろん上京女子の地元文化をバカにしたり否定したりは決してしないこと。必ず盛り上がる話題なので、会話に詰まったときにもお勧めです。

いかがでしょうか?
地方から東京への上京は、知り合いも少なく何かと不安で寂しい毎日を送っています。ましてや地理もなければ、一人暮らしでお金もなく生活に不便さを感じており想像以上に孤独さを感じているもの。女子であれば、なおさら強いのかも。

近くに上京したての女子がいたら恋愛のチャンスにつなげられるカモ♡

Cover画像: gahag.net

恋愛・デート #上京 #女子 #魅力 #してあげたい #エスコート #モテ #孤独 #一人暮らし #アピール #スポット

この記事のライター
ブルマ
ブルマ
MENDY(メンディ)の編集 兼 ライターを担当しているマンガ大好きのひきこもり女子です。 タイピングが得意で、中国語もちょっとだけ話せます。よろしくお願いします!