生理中の彼女とセックスする時に喜ばれる気遣い5つ!生理エッチで気をつけること。

男の人にはなかなか伝わらないであろう、女子の生理事情。
生理の時期は、体がダルくなったり辛くなったり、精神面も不安定になることぐらいは理解してるけど、具体的にどうしてあげることが正解なのかもわからないし、特に交際中のカップルにおいては、相手の彼女が生理になった時のエッチってどうすればいいのか知らない人も結構いるはず。

そこで今回は、生理中の彼女とセックスする時に喜ばれる気遣いを5つご紹介。すでに彼女と同棲中、もしくは彼女と夜の営み頻度が多めという男性は、生理エッチではこういうところに気をつけるといいよ。

できれば彼女が生理中の時はセックスをしない

image1

まずはいきなり意見を否定するようで申し訳ないけど、基本的には彼女が生理中ならセックスをしないという判断をしたほうがいいと思う。
わざわざ血が出ている時にセックスしなくてもね……、一週間ぐらいで終わるんだから少し待ってよ。

まぁたとえば遠距離恋愛中のカップルとか、彼女とはたまにしか会えなくて、今回のチャンスを逃したら次セックスできるのはだいぶ先になる!という状況なら、なんとなくやりきれない気持ちもあって多少焦っちゃう気持ちもわかるけどさ…。
特に“生理2日目”の大量出血になりやすい日にセックスはちょっとね…。

だからって浮気をするとか論外だけど、あらかじめ彼女に生理の予定日を確認しておくとか、最悪じぶんで処理するとか、たとえ彼女が生理中じゃなくても、生理前とかで体調が悪そうなら極力セックスに誘うのは控えたほうがいいと思う。

生理前や生理終わりに彼女とセックスする時はバスタオルを敷く

image2

「そろそろ生理くるかも?」や「生理が終わりかけの時期」にベッドでセックスをするのなら、事前にバスタオルを敷いておくのは必須だね。

まぁそれなりに女性を抱いてきた男性なら、すでにそうしているとは思うけど、彼女が生理前とか生理中と知っていたのなら、できれば相手から「バスタオル敷きたい…」って言われる前に用意してあげて。

あとは、彼女とのセックス頻度が多い男性なら、汚れても構わないセックス用のバスタオルを2枚くらい家に用意しておくと便利よ。
特に生理が不安な時期に彼の家でセックスをするとなると、(シーツ汚したらどうしよう…)って緊張しちゃうし、バスタオルを汚したら汚したで(またバスタオルを1つダメにしちゃった…。これで何枚目かな…)って、彼がお風呂用で使っているバスタオルを汚しまくるのも罪悪感だしね。汚しても全然平気なセックス用のバスタオルなら、変に気を遣わなくていいから気持ち的にラク。

生理中のセックスで血が出ても引かないこと

image3

それから彼女が生理中と知らずにセックスをして、大量の血が出ても変にビックリしたり引いたりしちゃダメよ。これをされると本当にショックだし、たぶん彼女もあなたに会いにくくなると思う。

まぁ、ある程度恋愛の場数をふんだ男性なら、これまでも女性の血に遭遇することも多かったと思うからそこまでビックリはしないとは思うけどさ。

筆者は、血で引かれたらもうその男性とセックスしたくないかなぁ。どんなに好きでも一瞬で冷める自信ある。
むしろ、血を見た時に「お腹痛くない?大丈夫?」って心配してくれる彼のほうが、やっぱり嬉しいし先の将来も真剣に考えようって思うよ。

生理中のセックスでシーツが汚れても動じないこと

image4

あとは、もしあなたの家で生理中の彼女とセックスをして、仮にシーツが血で汚れちゃっても動じないことね。
セックス終わりにさっさと洗濯機に入れて洗っちゃえば、ある程度血の色は落とせるから。

過去に筆者、当時付き合っていた彼と生理中に彼の家でエッチして、それで彼のシーツを汚しちゃったことあるんだけど、その彼まったく動じないで洗濯機に入れてて、さらにはこっちの体調まで気を遣ってくれたんだよね。
筆者が何回も「ごめん。シーツ汚しちゃったよね。もし血取れなかったら新しいの買うから!」って言っても「大丈夫だから(笑)。てか痛みとかなかった?」ってシーツより筆者のこと心配してくれてさ。
これをキッカケに彼の好感度が一気に上がったよ。

彼女と生理中にセックスをするなら、血でシーツが汚れるハプニングが起きることぐらい覚悟しておくべきだし、見ても絶対に動じないことだよ。

生理中のセックスは、なるべくスローセックスで…

image5

常識のある男性なら理解してるとは思うけど、彼女が生理中なら激しいセックスは控えてね。

ぜんぜん気持ちよくないのは当然だけど、壁とか床とか、あちこちに血が付くとその後の掃除も大変だし、彼女の体もしんどいしで正直まったくメリットないから。

生理中の彼女とセックスをするのなら、いつもより時短、かつスローセックスを心掛けてあげること。
で、無事フィニッシュしたら、ちゃんと彼女の血を拭き取ってあげて、寝るまで抱きしめたり「お腹、大丈夫?」とか心配してあげて。

セックスした後にさっさと寝られたら冷めちゃうよ、特に生理ってわかっててセックスしてさっさと寝られたら(ただヤりたかっただけかよ…)ってガッカリするし呆れるね。

彼女が生理中の時は、セックスを我慢してただそばで寄り添って寝るだけっていう気遣いが一番喜ばれる気もするけど、もしセックスをするのなら上述は気をつけたほうがいいよ。
生理エッチで、彼女の地雷を踏んで冷められるとか嫌でしょ?

恋愛・デート #彼女 #生理 #生理中 #生理前 #セックス #エッチ #気遣い

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。