「出会いがない…」と嘆く男性陣、「出会いがない」は行動を起こしてから言おうか。

普段、いつも家と会社の往復でなかなか出会いがなく、気づけばいい歳になっていた……という男性もいるよね。彼女が欲しい気持ちはあっても、そもそも出会いがなければ恋愛は難しいもの。

そこで今回は「出会いがない…」と嘆く男性に、そもそもあなたに出会いが巡ってこない根本的原因と、筆者的におすすめの出会いの場をいくつかご紹介。出会いが欲しいならここで探してみるといいよ!

「出会いがない…」と嘆く男性に限って、そもそも行動を起こしていない事実…

image1

まず出会いの場を紹介する前に、一つ。

よく「出会いがない…」とかって嘆く男性に限って、特に何にも行動起こしてないよね?
「仕事が忙しいから」「この歳になると合コンもないし」とか言って、出会いじゃなく、出会えない理由を探してる気がする。

「恋活」「婚活」って言葉ができた昨今、本気を出せば正直出会いなんていくらでも作れると思う。
ということで、「出会いがない」はまず行動を起こしてから言おうか!

合コン、街コン、婚活パーティー…いろいろあるじゃん!

image2

で、ここからは筆者的におすすめの出会いの場をいくつか紹介。

一つ目はTHE出会い目的の場、合コンや街コン、婚活パーティー。もうこれなんて異性に出会うためにあるわけじゃん。
たまに「出会いがない」とかって嘆いている男性に限って「いや〜合コンはちょっと…」とか「婚活パーティーは堅苦しくて微妙…」とかって毛嫌いするけど、出会いが欲しいなら食わず嫌いせず積極的に参加するべきだよ。

面倒くさいのか恥ずかしいのか知らないけど、なんか都合いいし、そもそも出会いの母数を増やすことが良質な出会いを生むわけだから、合コン・街コン・婚活パーティーなんかの出会いを繋ぐ場には足を運ばなきゃもったいない。
もし一人で行くのが嫌なら、友達とかを誘って参加すればいいわけだしさ。

ナンパスポットに行けば、出会いに飢えた女性も集まるよ!

image3

合コンや街コンなど、THE出会いの場にどうしても抵抗があるなら、東京であれば銀座のコリドー街や恵比寿の恵比寿横丁なんかの「ナンパスポット」と呼ばれるエリアに行ってみるのもいいと思う。

このナンパスポットって、名前だけ聞くとちょっと下世話な匂いがするけど、純粋に普段なかなか出会いのない女性が意外と集まってるし、飲み屋街だけあってノリが独特だから、案外すんなり仲良くなったりできるよ。

ただナンパスポットの場合、女性から声をかけてくることって滅多にないから基本的には自分の方から声かけなきゃダメだけどね…。

て考えると、ちょっと内向的な性格の人にはナンパスポットは不向きかも。まぁ社交的な友達を連れて行くか、1,2軒目ハシゴして少しほろ酔い気分で行くぐらいが丁度いいと思う。

マッチングアプリを使えば、多忙な男性だって手っ取り早く出会える!

image4

普段、仕事が忙しくて合コンもナンパスポットにも行く時間がない、という男性もきっといるよね。

そんなただ単に忙しいって理由で出会いがないのなら、マッチングアプリは最適だと思う。
今どきいろんな会社がマッチングアプリを出しているし、ネットを覗けば口コミも数多く見られるから、自分に合うマッチングアプリに登録して気になる女性とメッセのやり取りをして、気が合いそうならデートをするっていう出会い方もいいんじゃない?

特に最近は、対面で人を会うことを嫌うというか苦手な女性も多いから、純粋に彼女を作るなら合コンに行くよりもマッチングアプリの方が正直手っ取り早いとは思う。

社会人サークルに入れば、趣味繋がりで出会いの幅が無限に広がる!

image5

あと純粋に出会いを探すのであれば、社会人サークルに入るっていう手もアリだね。
ネットで検索するといろんなジャンルがあるから、気になるサークルに入って出会いを探すのも楽しいんじゃない?

特に社会人女性の場合、見た目の外見に惚れて付き合うっていうよりも、徐々に仲良くなって相手の内面を知ってから付き合うっていうパターンが多いから、同じ趣味の人同士で繋がった方が恋愛に発展しやすいし、付き合った後も長続きしやすいと思うよ。

もしそこにいいなぁ♡と思える女性がいなくても、そこで出会った人が誰かを紹介してくれるっていうケースも期待できるだろうし。
友達作りくらいの気軽なノリで、社会人サークルに入ってみるのも楽しいと思うよ。

学生の頃とは違って、社会人になると異性との出会いは必然的に少なくなるもの。
けど「出会いがない…」と嘆くならまずは行動だよ! 行動を起こせば、必ず出会いはあるから。

恋愛・デート #出会いがない #原因 #出会う

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。