異性だけじゃダメ!同性からも人気者になれる簡単なモテ方法4つ

異性にモテたいのももちろんですが、やっぱりまずは同性でもある友達を増やして、人気者になりたいですよね!
異性から見ても、同性の友達が多いのって魅力的に見えたりするんです。
新生活や新しい職場にも、これをきっかけに人気者になっちゃいましょう!

〈人気者になれる簡単なモテ方法①〉バカなフリをする。

まずは、会話を作りあげるために、何事も質問をするのが効果的ですよ!

「今の○○○何だっけ?」、「あれ?○○って何時から始まるか知ってる?」などとにかく自分で思い出す前に全部友達に聞いちゃいましょう。

質問をすることで、自然と答えが返ってくるシンプルなルールを利用するだけで、会話が成り立つので、頭が悪いフリをするのが賢い方法なんです。

その後に、「じゃー、一緒に行こうよ!」、「ちょっと不安だからついて行ってもいい?」など、“ほっとけないヤツ”キャラを演じましょう!

〈人気者になれる簡単なモテ方法②〉常にヘラヘラ!

男子って、どうしてもカッコつけてしまう生き物なので、ポーカーフェイスを決め込む人がとっても多いため、自分から壁を作ってしまってそのせいで友達ができなかったり、話しかけにくい存在になってしまったりするのですが、そんなのではもったいないですよね!

まず“話しかけてきてオーラ”を出すためには、笑顔で隙を見せることが大切。
そのためには、相手より自分の方が格下と思わせることが必要なので、ニコニコではなく、ヘラヘラしていることがポイント。

「オレは敵じゃないよ〜」と言わずにアピールするには、それくらいの思い切りが必須なのです!

〈人気者になれる簡単なモテ方法③〉オーバーリアクション!

自分の話しをし過ぎないのは当たり前ですが、話しを聞いている時の姿勢も大切なのです。

話しているのに、スマホを見ながら「マジかー。」、「へぇ〜すげーじゃん。」なんて言ってたら人気者になんてなれません!

どんな些細なネタであっても「マジ!?何それすっげー!!」、「え!もっと詳しく聞かせて!」、「お前、本当にすげーな!!」など、オーバーリアクションくらいがベスト。

あなたに話してて気持ちよくなれると相手が確信したら、あなたにまた話しを聞いてもらいたくなるんです。
その人数が増えれば、増えるほど、あなたの人気者度は自動的に上がっていきますよ!

〈人気者になれる簡単なモテ方法④〉腰を低く!

いつもはチャラそうだったり、何においても興味がなさそうな今ドキ男子と思われてしまっているのであれば、逆にチャンス!

先輩や、目上の方に、ポジティブギャップを見せちゃいましょう。
やる気がなさそうなのに話すと意外にも“腰が低い”、“礼儀正しい”などというのは、とっても効果的なギャプであり、あなたの好感度が上がること間違いなしなんです!

「お疲れさまです!」、「失礼します!」など挨拶はマストで、お辞儀する時もきっちり頭を下げるなどをして相手をビックリさせちゃいましょう。

友達を増やし、さらには人気者になるにはもともともった雰囲気よりも、相手を思いやる気持ち、敬う気持ちが大切なんです。
性格良く居続けるなどのプレッシャーを自分に与え続けるよりも、カッコつけずに常に素直でいることも大事なので、無理しない程度で自分のペースでいきましょう!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #同性 #異性 #友達 #人気者 #簡単 #方法 #4つ #モテ

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡