男の「顔」だってスキンケアしなきゃ!”肌・目・シワ”のパーツ対策に使いたい美容アイテム

男性にも美容は必要でしょうか? 男性でも特にスキンケアには気をつけたいものです。 男性用の化粧品は毎年新製品が出てきていますし、化粧品やクリームを使う男性も珍しくなくなってきました。

男の美容もまず顔面から!

男性とはいえ、カサカサ肌で隈の残った顔、シミやシワが出てきた顔じゃあ魅力を感じられません。
いつまでも若々しいハツラツとした顔でいるためには、女性と同じようにスキンケアをすることが大切です。

男性のスキンケアでは、顔全体の保湿と傷の補修、疲れの出やすい目のケア、シワへの対策などがあります。
それぞれのパーツごとの対策を見てみましょう。

肌のスキンケアには化粧水!

男性は化粧水なんて使わなくてもいい・・・なんて思っていないですか?
確かに男性の肌は女性より厚く強いですが、毎日の髭剃りによってダメージが積み重なっていることが多いのです。

そのダメージを負った肌の修復のためにも、化粧水を準備しておくと便利です。
化粧水はわざわざ買わなくても蒸留水にグリセリンを加えればできるので、材料だけ買っておくのも手です。

疲れを見せない目元のケアに!

「一流の男は疲れを見せない」とも言われますが、そんなこと言われても毎日の残業や徹夜の疲れは隠しにくいものですよね・・・特に目には疲れがよく現れます。

しかし、逆にいえば目の疲れをとってしまうことは疲れそのものをとるのにつながります。
目元用美容液は顔面の神経をリラックスさせる効果があり、結果として全身の疲れも取れるかも?

伊勢丹メンズ館でも人気アイテムのシワ取りクリーム

伊勢丹メンズ館は男性ファッションの聖地。美容に関心のある男性も集います。
そんな男性の中でも、非常に売れ行きが良いのがシワ取りクリーム!

男性は女性に比べて肌の色が黒っぽい傾向があるので、シワの対策をすると一気に若々しく見えるようになるのです。
肌のトーンを保つことでシワやシミを見えないようにし、紫外線から肌を守る効果があります。

最近は、美容に気を付ける男性も増えてきています。
新しいものはどんどん取り入れていくアーリーアダプターとして、ビジネス面だけではなくプライベートな面でも「先を走るオトコ」はステキですよ♪

健康・メンズ美容 #男性 #顔 #美容 #スキンケア #化粧品 #パーツ #対策 #化粧水 #目元 #クマ #シワ取り

この記事のライター
日向ちか
日向ちか
都内在住の子持ちママです。男性に必要とされる女性でありたいと昔から意識しています。 書いた記事にも興味を持っていただけたら嬉しいです。
関連記事

【心を読んで、相手を操る!】ごく稀にいる、駆け引き上手な男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

とにかく見た目が子供っぽい…「童顔男子」の悩み解消に向けた改善ポイント5つ

彩香

【デート前に必ずチェック!】女性から絶対に嫌われる、男性の「顔」にまつわる5大マイナス要素

松本 ミゾレ

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香