彼女が惚れ直す“魔法のコトバ”って? 彼氏に惚れ直した恋愛エピソード4つ!

コトバって、ちょっとした言い回しや語気の強さで相手の気持ちを逆撫ですることもあるけど、反対にコトバの使い方次第で相手の心を優しくさせたり、気持ちを引き寄せる効果もあるんだよね。

男性的にはもちろん、付き合う彼女には常に自分の方だけを向いて好きの状態でいてほしいと願うものだけど、如何せん人の心は自由に操れないもの。でも日常トークの言葉を巧みにチョイスできれば、たとえマンネリ気味のカップルや気持ちが離れていっている彼女の気持ちを取り戻すことも可能だよ。事実筆者も、交際相手の振る舞い方によって性格コロコロ変わったりするしね。

そこで今回は、女心をなかなか理解できないという男性の皆さんに、彼女が惚れ直す魔法のコトバを筆者の恋愛エピソードとともにご紹介。たとえば普段の会話やLINEの中にこのフレーズがあるだけで、彼女的に(あ、愛されてるな)って惚れ直すキッカケになると思うよ。

エピソード①▶「大丈夫?無理すんなよ。」

image1

何かあった時に彼氏から「大丈夫?無理すんなよ。」っていう気遣いの言葉をもらえるだけで、女性的にはホッとして安心するんだよね。

筆者、生理前で眠いし気分悪いし、仕事もはかどらなくてイライラしてる時に、当時付き合ってた彼から「辛そうだけど大丈夫?無理すんなよ。ひとまず1時間くらい昼寝してから仕事したら?」って言われたことがあって、なんかスーッとイライラの感情がおさまって少し気が楽になったのを覚えてる。
まぁその人の口癖が「無理すんなよ」だったんだけど、わりと神経質な筆者的にはぴったりというか、ホントありがたい言葉だった。

彼女の力を抜いてあげるような言葉を自然と使えるようになったら、きっと彼女も心穏やかに優しい気持ちになって、彼氏のことを見直すというか惚れ直すキッカケになると思うよ。

エピソード②▶「言い過ぎた。ごめん…」

image2

カップル2人でケンカした後に、彼の方から「言い過ぎた。ごめん…」ってLINEがきたら許しちゃうかも。

実際に以前付き合ってた彼から、散々言い合った翌日に「昨日は言い過ぎたわ。ごめん」っていうLINEがきたことあって、それをもらった筆者も「私も言い過ぎた。ごめん」ってなったことあるし。

なんだろうね、意地を張るんじゃなくて素直に謝られると、もうそれ以上ケンカ引き延ばそうと思わなくなるんだよね。
相手に言われた「ごめん」の一言で、(あー大事にしなきゃなぁ)って、まるでこっちに非があったような気になってかなり反省した。

どうしても人間心理的にケンカした後って、プライドや非を認めたくない気持ちもあって謝るタイミングを逃しちゃう時が多いけど、万が一ケンカに発展した時は彼女から連絡してくるのを待つんじゃなくて、なるべく早めに自分の方から彼女に連絡してあげて、怒りのガス抜きに徹した方が致命傷を負わずにすむし、なにより彼女があなたに惚れ直すキッカケになるよ。

特に突発的な勢いでケンカしちゃった後は、急速に“雨降って地固まる”の方向性に持っていったほうが絶対いい。

エピソード③▶「ちゃんと話そう。話聞くから」

image3

あとはケンカじゃないけど、たとえば2人の言い分が違ったりとか、悲しいことや辛いことがあってふさぎこんでいる時とかに「ちゃんとゆっくり話そう」とか「話聞くから」って言われたら(あーわたし大事にされてるな♡)って惚れ直すね。

事実、過去に付き合ってた元カレと言い争いというか、筆者が勝手に一人でキレてる状態の時に、当時の彼が「とことん話そうよ。何時間でも付き合うから。しっかり話し合おう」って言ってくれて、ちょっと怒りおさまったもん。

特に女性の場合、自分でも原因不明な情緒不安定の状態になったりする時あるから、そういう時に感情任せで無理やりおさえこんだり、テキトーに受け流すんじゃなくて、しっかり話を聞く姿勢を見せてくれるだけでだいぶ愛情増すんだよね。女のイライラに振り回されないメンタルというか、我慢強さを身につけると恋愛強者になれるよ。

エピソード④▶「お前のせいじゃない」

image4

で、とことん話した翌日に、その彼寝不足だったみたいで、体調崩しちゃって大変だったのね…。

ワガママな筆者もこの時ばかりは(ヤバい、自分のせいだ…)って反省して「ごめんなさい」って謝ったのよ。そしたら「資格の勉強もあるし、部下の仕事のミスとかもあって、お前のせいじゃないから。普通に疲れてるだけ。大丈夫だよ」って筆者のことかばってくれたの。
筆者のせいでも筆者のせいにしない、何事も自責にできる人だったのよね。

何かあって謝った時にネチネチ嫌味を言う人よりかは「お前のせいじゃない」って言われた方が間違いなく惚れ直すし、こっちも反省するキッカケになるし、大事にしなきゃって我にかえるよ。

コトバの使い方・選び方で相手の心を動かすことは全然可能だよ。
彼女とのマンネリを解消したい、彼女に惚れ直されたい、彼女の気持ちを取り戻したい…という男性は、普段から常に彼女が優しくなれるような言葉をかけてあげて。
自分のことを思ってくれている、大事にしてくれているってわかったら、気持ちが離れていった彼女もきっといい方向に態度を改めてくれるはずだよ。

恋愛・デート #彼女 #惚れ直す #マンネリ #言葉 #恋愛 #エピソード

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。