「デカ尻」&「短足」の悩みもこれで解消! イケてる男のパンツの穿き方・選び方とは?

流行りのパンツをカッコよく穿きたいけど、デカいお尻と短い足が強調されて全然似合わない!……なんていうお悩みを持つ男性も少なくないと思います。
大人のパンツ選びは、ただ単に流行を追うよりも、自分の下半身に合うサイズ感のパンツを選ぶことが何よりも大事!
今回は、下半身にコンプレックスをもつ男性の皆さんに、イケてるパンツの穿き方をご紹介します。

デカ尻の人は、パンツの「サイズ感」と「股上の深さ」に注意

image1

デカ尻メンズがパンツを選ぶときに注意したいのが、「サイズ感」と「股上の深さ」です。

例えば、デカ尻メンズが股上の深いパンツを選んでしまうと余計にお尻が大きく見えてしまったり、短足メンズがローライズのような股上の浅いパンツを穿くと脚の短さが際立ってしまうので逆効果。

大きいお尻をカバーするためには、「普通」のパンツを腰丈で穿くこと。自分の身体に合わないパンツはマイナス効果でしかありません。

短足の人は、裾丈の長いパンツを選ぶこと

image2

「脚が短いのがコンプレックス…」という悩みには、裾丈の長いパンツを選ぶこと。

7分丈やロールアップはオシャレですが、「パンツの丈=足の長さ」に直結してしまいます。例えアンクル丈がブームであっても、脚を長く見せてくれるのは丈の長いパンツ。

最低でもくるぶし丈、靴に少しかかるくらいの丈の長さが理想です。そしてパンツと靴の色を合わせると、より全体の着こなしに一体感が出て、さらに脚長効果が期待できます。

デカ尻&短足の人は、ポケットの位置に注目

image3

短足メンズはパンツについているポケットの「位置」に注目しましょう。
お尻より少し上めにポケットが付いているパンツは、背後から見たときに目の錯覚でお尻の位置が高く見え、相対的に脚を長く見せる効果が期待できます。

また、デカ尻メンズはポケットの「大きさ」にも注目。小さなポケットは余計にお尻を大きく見えてしまうので、出来るだけ大きめのポケットが付いているパンツを選ぶことで、小尻効果を作ることができます。

上着でお尻を隠さない、ちょうどいい着丈の長さを選ぶこと

image4

お尻が大きい男性って、上に着ているシャツやTシャツでお尻を隠すコーデをしがちですよね。
しかし、上着でお尻を隠した分だけ胴長に見えてしまうので、反対に足を短く見せてしまう恐れもあるのです。

デカ尻がうまい具合に隠れる理想の長さは、パンツのウエスト部分が少し隠れる程度がベスト。そしてシャツインにする着こなしは、余計にお尻を目立たせてしまうので、パンツの中には極力上着を入れない方がベターです。

さらに丈が長いジャケット類の上着を羽織るときには、ウエストが少し高い位置でくびれているものを選ぶと脚長効果が期待できます。

短足の人は、厚底のクツを選ぶこと

image5

残念ながら、自力で脚の長さを変えることはできませんが、足を長く見せることは可能。

底が厚めに作られた厚底のクツや、かかとの位置が高いクツを履くことで、その分 足を長く見せることができます。最近ではクツの中に入れる中敷きで、足元の高さを調整できるものもありますので、気になる方はチェックしてみてください。

またゴツめのクツは、目線が足元に集中してしまい余計に足を短く見せてしまいます。ハイカットよりもローカットのクツを選ぶなど、できる限りスマートな形をしたクツを選びましょう。

デカ尻&短足に悩む人は、絶対にケツ財布はしないこと

image6

デカ尻&短足メンズに共通して言える、パンツを穿くときのNGな穿き方は「ケツ財布」です。

お尻のポケットに分厚い財布を入れこむと、どうしても視線が下半身に集中してしまい、デカ尻や短足の原因を招いてしまいます。

長財布はまだマシですが、二つ折り財布のポケットインは要注意。デカいお尻、足の短さにコンプレックスのある人なら尚のこと。ケツ財布はやめてバッグを使うか、手に持つ習慣を身につけましょう。

お尻が大きいことや足が短いことなど、下半身に抱く悩みは男女共通です。
そして自分自身の身体のコンプレックスを解消(隠す)ためにも女性は日々研究を重ねているので、もしパンツ選びや穿き方、下半身コーデの作り方に迷うようなら、身近にいる奥さんや彼女、友達に相談してみてもいいかもしれませんね。
今回ご紹介したパンツの選び方・穿き方も是非参考にしてください。

ファッション #パンツ #下半身 #コンプレックス #悩み #お尻 #短足

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!
関連記事

とにかく見た目が子供っぽい…「童顔男子」の悩み解消に向けた改善ポイント5つ

彩香

【男子の顔・体型お悩み別】コンプレックス解消のファッションコーデ10パターン

成嶋朋恵

オールシーズン穿きたくなる! メンズの「ホワイトパンツ」で作るおしゃれな着こなしコーデ

雨宮 薫

男性が好む「ジャケパン」の着こなしコーデを“色・柄・生地素材”それぞれの特徴から徹底考察!

Ambassador

【18禁?】セックスで女が気にしてるのは、男のアソコじゃなくてコレなんだよ

藤本 由佳

大人の男性こそ穿きたい「サルエルパンツ」の特長と魅力、着こなしコーディネートを作るポイント

椎名 香澄

顔が大きい「デカ顔」の男性は、このアイテムで小顔にみせる! ファッションの改善ポイント6つ

浅田ちひろ