ビジネスマンが学ぶ。EXILE「TAKAHIRO」のチャンスを掴む方法

EXILEの人気ボーカリストTAKAHIROがチャンスを掴みカリスマボーカリストとしてスターになるまでの過程を紹介します。彼の努力やチャレンジ精神、運や力を彼の通過してきた生きざまを通して、どのように仕事に生かせるかを学んでいきます。

TAKAHIROの出発点

TAKAHIROは専門学校時代に福岡の美容技術選手権大会で優勝しています。その確かな腕前で学校を卒業後は美容室「MINX」で見習いとして働いていたこともあります。

そんな中、EXILEの活躍を見ている中で、EXILEに対する憧れがとても強くなってきます。父のアドバイスもあり夢を追う決意をし、美容師になる道を辞め、EXILEに加入するための努力をはじめます。

夜間の土木作業などきつい仕事でアルバイト代を稼ぎながら、夢に向かって邁進しました。そんな中EXILEの新ボーカルオーディションに応募し、見事そのチャンスをものにしました。

TAKAHIROのモットー

TAKAHIROのモットーは今を大事に生きることです。今をしっかり生きることで将来の自分が作られていきます。夢は近づいてきてくれるものではなく、自分自身で近づいていき手に入れるものです。

将来のために今自分が何をするべきかしっかり見据えて行動すれば、必ず結果に近づいていくはずです。そして、努力を楽しむことをすることが成功への近道です。楽しんでいない自分では努力は長続きしません。

楽しんでいる人にはオーラが出て自然と周りに人も集まってきて良い方向に向かっていきます。自分が今の努力の人生を楽しむことこそ、新しい道が開けてくるヒントになります。

TAKAHIROのプロとしてのこだわり

常に最高のパフォーマンスを提供するために日々体力作りやメンテナンスはかかしません。

トレーニングもダンスパフォーマーほど体脂肪を絞るストイックなトレーニングはしないと言っていますが、TAKAHIROのトレーニングも並大抵ではありません。有酸素運動を取り入れることで代謝をあげ、使える体をつねに作っています。

オンとオフを使い分けしっかり自分を表現する時間を持ったり、リラックスする息抜きをするところも見習いたいですね。

TAKAHIROからの夢を叶えるための方法

色々成功してきているTAKAHIROですが、やはり本人の中でもかなえられなかった夢もあるようです。

そんなTAKAHIROだからこそ、夢を掴むために適切なアドバイスをしてくれています。夢に向かって努力し続けるのは良いのですが、やはり夢に見切りをつける時も必要だそうです。だらだら夢を追いかけるのではなく、しっかり何年以内に夢を掴むと決めて行動することが必要です。

そして大きな夢に向かうために、小さな夢をかなえて積み重ねることが無いより大事であると言っています。成功した人だから言える努力の言葉です。

TAKAHIROの夢を掴むための行動過程を紹介してきました。
やはり成功する人は努力を惜しまず、また目標をしっかり決めて、力を発揮すべきところでしっかり発揮することで、成功を掴みとっていきます。
どんな人でもはじめは0からのスタートです。その0を100にするために楽しみながら努力することがとても大切です。

仕事・ビジネス #TAKAHIRO #EXILE #チャンス #運 #カリスマ #ビジネスマン

この記事のライター
太田 瑠花
太田 瑠花
映画や音楽が好きです。野球やサッカーも好きです。最近ストレッチとヨガがブームです。