騙されてますよ…! 計算高い女子の特徴と見抜き方、彼女たちが使う恋愛テク10パターン

計算高い女子ってどんな人? どんな特徴があるの?……近くで二人の関係を見ている外野の女子たちが「その子には気をつけて!」と念を送っているのに気付かない単純おバカな男子たち…。
そんな騙されやすい男子のために、計算高い女子の特徴と見抜き方をご紹介。計算高い女子は、こんな恋愛テクを平気で使います。

計算高い女子は強靭なメンタルの持ち主!

image1

一度狙った獲物は絶対に逃さないタイプの女子は計算高い可能性があります。

男子の前では「え~、わかんな~い♡」と、ゆるふわっとした雰囲気の女子でも、心の中までは読めませんよね。獲物を逃さないための工夫は数々の失敗を重ねて試行錯誤した鍛錬の結果なので男子が気付かないのも無理はありません。

そして粘り強いのも彼女たちの特徴の一つなので、ちょっとやそっとじゃ攻略できる相手じゃないことは肝に銘じておきましょう。

「人間関係の損得勘定」の計算が速い

image2

金銭的な損得勘定もありますが、今後の付き合いにおいてメリットがあるかどうかの判断がとても速いのも計算高い女子の特徴といえるでしょう。

男子が持っている車や腕時計、趣味の話から年収を想像したり、話の内容で役職を推理するのは大得意!
例えば、「もしこの人と付き合ったらブランド物を買ってもらえるかもしれない」と思ったら彼の好みをさり気なく分析して“彼好みの女”を演じることも容易いものです♪

男子の興味を引く「ミステリアス」な女子

image3

「○○ちゃんて彼氏いるの?」と聞かれて「今ちょっと微妙なんですよね~」と返す女子っていますよね。この「微妙」というニュアンスは「いない」とも取れるし「いるけど上手く行ってない(=彼氏あり)」とも取れます。

恋人がいることで自分が不利になりそうだったら隠さなくてはならない事実。
具体的に聞き出そうとしても「私のことは良いじゃないですか~」とはぐらかしたり、「あまり話せることじゃないので」と煙に巻いてくるので余計気になって彼女に惹かれていくという恋愛テクの一つでもあります。

共感力が高くて聞き出し上手♪

image4

会話の中からできるだけ細かい情報を得ようとする計算高い女子は、話しを聞き出すのが大得意!
共感力が高いのも特徴で、客観的にみれば八方美人だと気付けるのに、二人で話していたらいつの間にか心を開いていた自分に気付く男子も少なくないでしょう。

そして、もし計算高い女子が何か企んでいる場合は、会話の中から狙っている男子の「弱点」を知るチャンスタイム。初対面で喋り過ぎるのは危険かもしれません…。

「特別な存在♡」…と思わせるのが上手い

image5

計算高い女子の恋愛テクの一つが「男に対して特別感を与える」ことです。
「あなただけには本当の自分を出せる気がする…」「私にとってあなたは特別な存在なの♡」と言われてドキっとしない男子はいないでしょう。

むしろ、「俺って特別なんだ…!」と舞い上がってしまう男子の方が多いのかもしれません。
その特別感に浮かれていると、彼女のおねだり攻撃も難なくOKしてしまいがち。計算高い女子は、男子の心の隙をいつでも狙っています!

人懐っこくて誰にでも好かれる女子は計算高い

image6

共感力の高さ、聞き上手、そして相手に与える特別感。
この三大武器があれば多くの人に好かれるのも当然と言えば当然でしょう。客観的に見ても嫌われる要素がないので、計算高いことについて気にする男子もあまりいません。

例え他の男子に繋ぐために利用されただけの男子でも、「利用する価値がある男子」だから雑に扱うことはありません。そのため、男子は彼女に対して悪い印象を持つどころか「誰にでも好かれる良い子」という印象を持っていることでしょう。

相手によって態度を変える化け猫女子

image7

「あの子、男の前だとブリッコになるよね」という話はよく聞くと思います。
相手によって態度を変えるというのは計算高い女子の典型ですが、他の女子が男子にそうアドバイスをしても「そんなことないよ!」と怒ったり、「騙されても可愛いから別にいいんじゃないかな」と返されることも珍しくありません。

しかし、一たびトラブルに巻き込まれると、計算高い女子はあっという間に周りから男子を追い込んでいきます。自分が不利になりそうだったら、いとも簡単に手のひらをクルックル返すので、いつまでも自分の味方だと思って油断していると危険…。

使えるものは全部使う!女の武器を振りかざす

image8

欲しいものを手に入れるためなら、使えるものは何でも使うというのが計算高い女子の基本スタイル。
胸の谷間を見せることも肩を出す服も、さり気ないボディタッチや上目遣いだって平気で使います。

「私、背が低いからどうしても上目遣いになっちゃうんです~」というのは概ねウソです。筆者は身長153cmのいわゆるチビッコですが、相手の身長が180cm以上あるなど、よほど身長差がない限りそんなことにはなりません。女性らしさや可愛らしさを武器に近づいてくる計算高い女子は少なくないでしょう。

上昇志向が強い「猪突猛進型」女子

image9

「欲しいものには一直線!狙った獲物は逃がさない!」と、まるでハンターのような強靭なメンタルを持つ計算高い女子ですから、上昇志向の高さだってエベレスト級です。
上を目指したらきりがないのは分かっていながら、やめられないのも計算高い女子の悪癖と言えそう。

付き合ってもあまり得をしない相手と判断したら、「私はあなたとは合わないと思うの…」と、まるで理由になっていない謎の別れのセリフを切り出して次の獲物を狙いに行ってしまいます。
別れた後で気付いたらボロボロになっていた…!なんてことにならないように気をつけたいですね。

気持ちを切り替えるスピードも超一流

image10

計算高い女子に怯えて別れを切り出されても、計算高さを見抜かれて愛想を尽かされても、タイプじゃないからとフラれても、落ち込んでいる時間は人生において無駄!

美容室やエステに行って気分を一新したら次の獲物を探す「ハンター心」が再び燃え上がります。
あんな男よりもっといい男を探して絶対に幸せになってやる!と、さらに恋愛テクに磨きをかけているんです。

たまには計算高い女子の恋愛テクに、”あえて”騙されてみるのも楽しいかもしれませんが、騙されたが最後……不幸の坂を真っ逆さま。気をつけておいて損はありません。初対面の相手にプライベートなことを根掘り葉掘り聞き出そうとする女子にはくれぐれもお気を付けください。

恋愛・デート #計算高い #女子 #騙す #恋愛 #テクニック #モテテク #見抜き方 #特徴

この記事のライター
華見 月
華見 月
気になることはすぐに調べたくなる性分。海外ドラマや映画が好きだけどジャンルが偏りがち。その日にあった嫌なことは大体寝れば忘れていくスタイル。
関連記事

おとなしい男が、まんまとハメられた……小悪魔女子が描く、オトコを確実に落とすためのシナリオ。

コラム小説

新入社員の女子が求める「理想の男性上司」になろう!今すぐ実践できる方法8つ

安井カナ

ドンズバでゆとり世代の筆者が教える! ゆとり女子“あるある”の特徴とデートする時の心構え

彩香

これほど心強い味方はいない! 職場にいる「男前女子」の特徴と向き合い方のコツ

安井カナ

「本当にそれで連れ込める?」彼女候補を自分の家に招待するときの事前チェックリスト項目4つ

成嶋朋恵

【別れる寸前…】実はかなり狙い目! 今カレと関係がうまくいっていない女子を見分ける方法

彩香

今ではなんと、2人に1人が該当!?「こじらせ女子」に共通する特徴と、恋愛する時の心得

彩香