女性からみた「カッコいい車」とは?ドライブデートで彼に乗ってほしいクルマ

ドライブデートに誘ってくれた彼がダサい車に乗ってくると、女性は一気に幻滅してしまいます。反対に、彼がカッコいいクルマに乗っていると、それだけで彼への評価が急上昇してしまうもの。それくらい、男性が乗っているクルマは女性にとって重要なポイントなのです。
では、女性から見たかっこいいクルマとはどんなものなのでしょうか?

ポルシェ911

男性に人気のポルシェ911。しかし、女性からの人気もかなりあり、なかなか手が出せない車であることから、持っているだけで女性からの評価は急上昇します。

キアヌリーブスやオーランドブルームなど多くの海外セレブも愛用しており、街乗りしやすいコンパクトなボディは、ショッピングデートにも最適!

この車が街を走っているだけで、女性の視線を集めること間違いなしの車です。

リンカーンナビゲーター

アメリカの大手車メーカー、フォードの人気車であるこちらの車。
少しでも車に興味がある方であれば、誰しもが知っている車ですよね。

高い車高にたくましいボディは、乗っている人もワイルドで素敵な人なんだろうなというイメージを抱かせます。

「リンカーンでアウトドアデートに連れていってもらいたい!」と思う女性も多いはず。
自分に自信がない男性ほど、この車の力を借りて、ワイルドな男性になりきるのもよいかもしれませんね。

ランドクルーザー プラド

満を持して、国産車の登場です。

ランドクルーザー プラドは、先ほどご紹介したリンカーンナビゲーターに少し似ており、ワイルドなイメージの車です。

しかし、トヨタの車ということもあり性能や燃費も優れており、メンテナンスもしやすいのが特徴。値段もリンカーンほど高くはないので比較的購入しやすくなっています。ゆくゆくはファミリーカーとして使用しても素敵ですよね。

ミニ クーパー

最後にご紹介するのは、おしゃれ男子におすすめのミニ クーパーです。

ボディは小さいですが、何よりも目立つのは上品でオシャレなデザイン。
ボディカラーも様々なものがあり、車の外見で個性を強調することができます。

しかも、外国車でありながらもお値段がそこまで高くないところも、オススメする理由の一つ。
自分のスタイルをしっかりと持っている男性にこそ、ぜひ乗ってほしい車です。

今回ご紹介した車はほんの一部ですが、女性が彼に乗ってほしいと思っている車の多くは、どこかオシャレでスタイリッシュな部分があるようです。
しかし、車も個性の一つで、選ぶ人の好みが率直に反映されます。
そのため、あなたが最も好きな車を好きになってくれる女性こそ、あなたのことを大事にしてくれる人かもしれません。

Cover画像: pixabay.com

ライフスタイル #ドライブ #デート #彼 #車 #クルマ #カッコいい #オシャレ #スタイリッシュ #ポルシェ #リンカーンナビゲーター #ランドクルーザープラド #ミニクーパー

この記事のライター
吉井ルナ
吉井ルナ
1歳の娘を子育て中の20代女子です。 様々なジャンルの新書を読み漁ることが好きですが、ショッピングやダンス、ファッションも大好きです。 「後悔しない人生を」をモットーにしています。