オトナの“男遊び”はカッコイイ! 女性が惹かれる「オトコの趣味」4つ

オトナの男性ならではの趣味、いわゆる「男遊び」。その中には、女性にはなかなか手が出せない、見ていて羨ましいなぁ…カッコイイなぁ…と思う趣味も幾つかあります。そして「趣味がなくて困る!」という人もいれば「趣味が多すぎて時間が足りない!」という人もいますが、やっぱり気分転換も兼ねて趣味はもつに越したことはありませんよね。
そこで今回は、女性が惹かれる「男らしくてカッコイイな」と思う趣味4つをご紹介したいと思います。

オトコの趣味①|バイクのツーリング

image1

まさに“男遊び”の定番としても挙げられ、男性ならではの趣味といえば「バイクのツーリング」は外せません。楽々乗り回せるビッグスクーター系も相変わらず人気のようですが、やっぱりハーレー等の単車を乗り回して悠々と道を走り抜ける姿は、見ている方もなかなか爽快です。

羨ましいなぁとは思いつつ、当然ながら普通の自動車免許では乗れないため、二輪の後ろに乗せてもらいたいと思う女性も少なくないでしょう。また原付バイクとは違い、車体の大きい乗り物は女性では扱いづらく、ツーリング用の衣装を身にまとい、華麗にバイクを操縦するサマは、まさしく女性が憧れる男らしい趣味の代表的存在といえます。

オトコの趣味②|スノーボード

image2

今やウィンタースポーツとしても、冬遊びの定番になりつつある「スノーボード」。一昔前であれば、スキー派か、それともスノボ派か、それぞれ意見も分かれていましたが、やっぱり今どきの女子ウケを狙うのであれば、スノーボードが確実です。

またこのスノボは、男女共どちらも楽しめるスポーツではありますが、よりダイナミックな滑りやターン、ある程度の力を必要とする技も多く、ゲレンデを颯爽と滑る男性に惹かれる女性は少なくありません。

たしかに冬限定の趣味になってしまう点がネックではありますが、雪の質感がそれぞれ異なる山に出掛けられることもウィンタースポーツを楽しめる要素の一つではないでしょうか。

オトコの趣味③|釣り

image3

バイクのツーリングと同等、人によってはそれ以上かも…大人の男遊びといえば「釣り」も定番中の定番。もちろん大勢の仲間と釣りに出掛けても楽しいですが、海や川・沼などで一人考え事をしながらボーと魚を釣ることが好きな男性も多いですよね。

そして今や「釣り堀」もカップル達のデートスポットとして人気の場所。借りモノの道具ではなく、一から自前の道具を揃えようと思うと、どうしてもお金のかかってしまう趣味ではありますが、大物の魚を釣り上げたときの達成感がヤミツキになるようですね。

釣り好き女子も増えつつあるようですが、一般的にはまだまだ不人気。やはり達成感やロマンに惹かれやすい男性ならではの趣味と言えるでしょう。

オトコの趣味④|山登り

image4

秘かに人気が高まっている「登山」。比較的健康志向の強い人や、自然が好き、山を登って達成感を味わえるのが好き…などハマるきっかけ・理由はさまざまですが、年齢を重ねてからも楽しめるスポーツとして最近とくに注目されています。

また都会暮らしの人であれば、普段から自然と触れ合う機会が乏しいため、日常の喧騒から離れてリフレッシュできる点も魅力なのかもしれません。

そして山登り好きな女性も確かに増えてはいますが、やはり登山にはそれなりの体力も必要。これまで数々の山を制覇してきた成功体験、登山の心得や山の過ごし方など、素人の女性には分かり得ない部分も多く、山登りが趣味で経験豊富な男性に惹かれやすいことも頷けます。

オトナの男性が楽しむ趣味「男遊び」は、やっぱり女心をくすぐります。
また女性が惹かれるオトコの趣味…それは手を出してみたくても、なかなかチャレンジしにくいものという一つの共通項があると言えるでしょう。ぜひ趣味探し(選び)の参考にどうぞ。

ライフスタイル #趣味 #大人 #男遊び #男らしい #カッコイイ #ロマン

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。
関連記事

【オタクが趣味の男性は何故モテない?】ルックス以外の側面から非モテの理由を考えてみた。

松本 ミゾレ

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

もう学生じゃないんだよ! 20代後半の女性が男性に期待する大人のエスコートって?

吉井ルナ

安っぽい? いえ、実はかなりおすすめ! 大人デートに「ファミレス」が最高に優秀な件

松本 ミゾレ

スクールコートみたい?……いやいや、実はダッフルコートって大人の男性によく似合うんです!

椎名 香澄

【いくつ当てはまる?】遊び上手な男性に共通する特徴と、遊び方が上手な大人になるための心得4つ

彩香