告白待ちの男子よ、女子が自分から告白しようと決意する瞬間はこんなときだ!

「告白したいけどフラれるの怖いし…。できれば女子の方から告白してくれないかな…」そんな告白待ちの男子、女子が告白しようと決意する瞬間はこんなときだ!

気になる男子の周りに他の女がいないと判断したとき

image1

これは男女問わずで、よく「他の異性に取られたくないから、焦って告白する」っていう意見も聞くけど、女子の場合は男子よりもそのパターン少ないと思う。よっぽど相手の男子に惚れ込んでいない限り(他の人いるのかぁ…じゃあ違う人探そ♪)ってなるよ。

なので、大半の女子が自分の方から告白しようって決意するときは、まずいいなぁと思う男子の周りに他の女がいない、かつ彼が私のことだけを好いてくれていると直感的にも客観的にも判断したときかな。

筆者も昔(この人、優しくていいなぁ)と思ってた人とのデートの帰り際、恋バナっぽくなって「俺、いま由佳ちゃんしかいないから…」て言われた瞬間に(告白しよっかな)って思ったもん。まぁ筆者の場合、自分から告白するの嫌だから相手に告白されるよう促したんだけどね。

気になる彼が他の女と遊んでない、かつ彼が私だけを好いてくれていると分かったら、いくら女子だって自分の方から告白しちゃおうかな~って気持ちにかられるよ。なので女子に告白されたいなら「俺には今君しかいない」ってサインは必要だと思う。

離れ離れになると分かったとき

image2

気になる男子が転勤なんかで遠くに行ってしまうと分かったら自分の方から告白するって女子も多いと思う。ただし、他に女がいない、かつすでにいい感じという条件つきだけどね。(他の女とも遊んでる男子が転勤で遠くに行くってなっても追っかけないから。むしろ付き合ってなくて良かったーって安心する)

いい感じだった男子と(もう会えなくなるのかな…)と思えば、女子も勇気出して告白するでしょ。
筆者も20代前半の頃、元は九州に住んでたんだけど、当時いい感じだった男子が仕事で東京に行くことが決まって、離れるのが嫌で、彼が東京に行った一ヶ月後に筆者も東京に移り住んだ経験あるしね。

本気になれば、面倒くさがりやな女子だって好きな人追っかけるし、今までみたいに会えないって分かれば、告白だってするよ。

出会った瞬間に(あ、この人だ…)と直感したとき

image3

女子って男子にはない勘が備わっているというか、自分に合う人が一瞬で分かったりするんだよね。初めて会ったのに(あ、この人だ…)とピンとくることがある。

筆者、19歳の時に初めて男子と付き合ったんだけど、初めて彼に会った瞬間、全くタイプじゃない(きっと向こうも筆者のことタイプじゃなかった)のに(あ、私この人と付き合うわ…)とピンときたの覚えてる。

数年前も職場の上司に連れてこられてお店に飲みに来たお客さんを見た瞬間に(あ、この人だ…)とピンときて、筆者の方から積極的にLINEしたりしてたけど、まぁ途中で既婚者ということに気づき告白はしてない。けど彼が未婚だったら確実に告白してたね。
その人が既婚者だったから実際に付き合うまでには至らなかったけど、勝手に彼の生年月日と血液型で占星術、四柱推命、六星占術、動物占い、マインドナンバー占い…などなど勝手に相性占ってたらことごとく相性良くて。そして一度仕事関係で占いされてる方がいたから占ってもらったら「相性最高だよ」って言われた。やっぱり女の勘というのはそこそこ当たるんだと思う。

なので、出会ったその瞬間に女子側があなたに対してピンと直感が働いてたら、相手の方から告白されることもあるかもね。ただしその場合、意外な女子から告白されることもあるからビックリするかも。

女子だって本当に惚れ込んだ男子になら、相手の出方を待つんじゃなくて、自分の方から積極的に告白しようって考えるよ。
ただし、確率的にフラれそう、見込みが薄そうな場合(あんまり好かれてなさそう・他の女の影がチラつく等の場合)は、告白はしないかな。
そしてもし女子から告白されたい、相手の方から告白してきてほしいと願うなら、一途なスタンスを貫いた方が絶対いいよ、ほんと。

恋愛・デート #女子 #告白 #決意 #瞬間

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。