女子が好むカクテルって…?家飲みに振る舞う「カクテル」の作り方レシピ

彼女を家に招いて一緒にお酒を飲みたい時に、ただお酒を注ぐよりもカクテルを作って振る舞ってみたいと思いませんか?
そんなあなたにうってつけの簡単カクテルのレシピをご紹介します。

カクテルレシピ(1)お手軽・簡単・飲みやすい「シャンディーガフ」

用意する物は、
・ビール
・ジンジャーエール
・レモン(カットしたもの)
のみでOKです。

作り方はとっても簡単で、ビールを注いだ後にジンジャーエールを注ぐだけです。
分量は、ビールとジンジャーエールを半々くらいで、お好みでカットレモンを添えます。
ビールが苦手な人でも、これなら飲みやすいという人もいるので、お勧めです。

カクテルレシピ(2)定番・簡単・おいしいカクテル「ジン・トニック」

材料は、
・ドライ・ジン
・トニックウォーター
・氷
・レモンまたはライム(お好みで)

作り方は、氷を入れたグラスにジンを適量入れて、それからトニックウォーターを注ぎます。お好みでレモンやライムを添えて出来上がりです。ジンとトニックウォーターの分量で味が変わるので、自分の好みの味に調整してみましょう。お店でも定番のカクテルを味わってみてください。

カクテルレシピ(3)スタンダードカクテルの定番 「スクリュードライバー」

こちらも定番中の定番で、
・ウォッカ
・オレンジジュース
だけでできるお手軽のカクテルです。

作り方は、ウォッカを45ml注いだグラスに、オレンジジュースを適量入れるだけになります。オレンジジュースは市販のもので十分ですが、種類によって味がかなり変わるので、好みの味のジュースを探してみるのも一興です。また、氷を入れたグラスで作るのも、お勧めのレシピになっています。

カクテルレシピ(4)女性に人気のワインベースカクテル「キティ」

彼女がワイン好きなら、このカクテルを振る舞ってみましょう。
材料は
・赤ワイン
・ジンジャーエール

赤ワインとジンジャーエールを90mlずつ注いで、軽くステア(かき混ぜる)すればできあがりです。味のべースは赤ワインなので、好みの赤ワインをベースにして作るのがポイントになります。お酒に弱い人でも飲みやすいと評判なので、お勧めです。

ここにご紹介下したレシピは、どれも自宅で簡単に作れるものばかりです。他にも自宅で作れるレシピが沢山あるので、試してみてはいかがでしょうか?

Cover画像: pixabay.com

グルメ・料理 #カクテル #作り方 #レシピ #家飲み #手作り #シャンディーガフ #ジン・トニック #スクリュードライバー #キティ

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。