使い方で関係性も変わる!LINEで女性をデートに誘うコツ

今や全世界でも利用されているLINEですが、活用の仕方で相手との関係も印象も大きく変わります!そこで、女性をデートに誘う際、LINEを活用した誘い方についてご紹介していきましょう。

気軽なフレーズ「飯いこうよ?」

「今度デートしようよ」と言葉にするといくらスタンプを使ったとしても、相手の女性も構えてしまうものです。

そこで、あえてハードルを下げ、近場に遊びにいくような感覚の言葉をチョイスして伝えるのがポイントといえます。「食事にいこうよ」よりは「ごはん食べにいかない」というように友達感覚の言葉を使うと受け手の印象もだいぶ変わってくるのではないでしょうか。

流行に敏感な女性を動かすトレンドもの

パンケーキやポップコーンブームも記憶に新しいですが、女性はスイーツや流行ものには興味を持つ傾向にあります。

男性は並んでまで食べたくないと思うかも知れませんが、女性は並んででも食べて友達に自慢したいのです。そのため、知らないようなスポットを調査し、好奇心をかきたてながら「行列必須だけどチャレンジしてみよう」などと誘ってみてはいかがでしょうか。

プレゼント選びからの食事

デートに誘う事を深く考えず、用事を作って一緒に付き合ってもらい、その後にお礼に食事という流れを作るのもスマートな誘い方の一つ。

「友達へのプレゼントを選ぶのを付き合ってくれない」程度にとどめて置き、お礼と称して最後に食事をごちそうすれば、女性とも一緒に過ごせるし、誘い方もスマート。

別れ際に「付き合ってくれてありがとう」とさらりと伝えれば女性の印象に残る事間違いありません。

相談をもちかけるのも距離が近くなるポイント

女性に限らず、秘密や相談は関係を縮めるための重要なツールの一つ。「誰にも言ってないんだけど、相談があるんだよね」と切り出してみると相手も「なんだろう」と興味を持つのではないでしょうか。

あえて小さな相談を会った時に話せば、「なんだぁ。そんなこと(笑)」と笑い話になり、その後の会話もスムーズに進むかもしれませんよ。

いかがでしたか。
ガツガツと押しの一手でデートに誘うよりは、ハードルを下げて、スマートにさりげない方が女性に好印象を持たれます。
気になるハウツーはありましたでしょうか?

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #LINE #デート #誘う #コツ #方法 #ライン #関係 #きっかけ #女性

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。