夏のバイクデートで連れて行きたい!都内近郊のツーリングスポット

これからの季節、バイクで走るのは気持ちいいですよね!とくに夏のツーリングは、風が気持ちよくて最高です。
都内近郊や東京周辺エリアで、恋人と一緒に気軽に行ける「バイクデート」でお勧めのスポットをご紹介します。

バイクデートが楽しい理由

image1

バイクでのツーリングが気持ちいい季節になってきましたね!

車デートも楽しいですが、「バイクデートは彼氏と体を密にして、しっかり抱きしめることができるので楽しい♡」という女性も多いのはご存知でしたか?
二人で風をきって疾走している時間は、「至福の時間」といってもいいくらいバイク好きにはたまりません。

渋滞などともほぼ無縁なので、自分たちで組んだタイムスケジュールどおりに行動することができてストレスフリー!
ドライブ中のイライラで喧嘩になることもありません☆

景色がいいところを通ったときや、ちょっと気になるスポットがあれば気軽にサッと寄り道できるのもバイクデートならではの楽しみです♪

この夏お勧め「江ノ島」デート

image2

神奈川県の江ノ島はバイクデートやツーリングにお勧めのスポット!
江ノ島海岸の一面に続く海をバイクで飛ばせば、日頃のストレスを解消してくれるでしょう。

また夜の海も最高にロマンティックです☆

デートで来たら食事もつきものですね。
江の島・片瀬海岸は、しらすの水揚げが有名です。
毎年しらすを味わうために多くの観光客が足を運ぶといわれています。
今年の夏は、江ノ島海岸ツーリングに名物しらす料理を堪能して下さい♪


【江ノ島の名所スポット】
・新江ノ島水族館
・恋人の丘 龍恋の鐘
・江ノ島の展望灯台
・江島神社
・片瀬東浜海水浴場

山梨県の「富士五湖」もお勧め♪

日帰りで東京や神奈川方向へ行くなら、富士五湖周辺は距離的にもちょうどいいベストスポット。

山中湖は、「ダイヤモンド富士」や「逆さ富士」で有名の絶景スポットでもあります。
関東方面から回るのであれば、山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖の順番が◎。

富士五湖は周りにレジャー施設も多く、寛大な景色を見ながらいろんな楽しみ方ができるお勧め!
富士山五合目までならバイクで辿りつくことができます。
氷穴や風穴でちょっと涼むのも、夏ならではの楽しみ!
夏の季節に、日本のシンボル富士山の絶景を見るのもいいですね♪

【富士五湖の名所スポット】
・鳴沢氷穴
・富岳風穴
・テディベアミュージアム
・河口湖ハーブ館
・カントリーレイクシステムズ

静岡県の「伊豆高原」もお勧め♪

美味しい湧水が豊富な「伊豆高原」。
周辺には美術館、博物館、資料館などが多く点在するリゾート地です。

伊豆半島の伊豆スカイラインは、熱海峠から天城高原までの40.6kmの観光道路です。
道路にある8つの展望所から、「富士山」「駿河湾」「伊豆半島」の島影を見ることができます。

お椀を伏せた形に似ている「大室山」は、リフトで5分ほど登れば360度の大パノラマ!!
夏場に涼を求めるならお勧めのデートスポットです♪

【伊豆高原の名所スポット】
・大室山 登山リフト
・伊豆シャボテン公園
・ワイルドスミス絵本美術館
・伊豆高原からくり時計博物館

夏場のツーリングにおすすめのデートスポットをご紹介しました。
いつものドライブデートはまた違った新鮮さがあるバイクデート。
免許をお持ちの方は、一度彼女を連れて行ってみてはいかがでしょうか?

恋愛・デート #バイク #デート #スポット #ツーリング #夏 #都内 #東京

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^
関連記事

お酒が飲めない女性との食事デートで気をつけるべき、5つのこと。

松本 ミゾレ

【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

彩香

【まだ試したことない?】オトナの忙しいカップルに「朝デート」のすゝめ。

藤本 由佳

女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想?【パターン別に紹介】

藤本 由佳

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

【デート前に必ずチェック!】女性から絶対に嫌われる、男性の「顔」にまつわる5大マイナス要素

松本 ミゾレ

意外と男性がやらかしがち……映画デートで失敗に繋がりやすい、作品・ジャンルの選び方4つ

松本 ミゾレ