音信不通、消える、フェードアウト……彼女と付き合っても自然消滅する男子の特徴

付き合っている彼女と別れるときに、ちゃんと面と向かって別れ話ができる男子はカッコイイ!…というかまぁ普通か。でも男子の中には別れ話もしないで、一方的に連絡を音信不通にしてみたり、徐々にフェードアウトしつつ自然消滅に繋げるとか、結構ヒドイ終わり方する人もいるよね。でもね、女子も大概どんな性格の男子が自然消滅しやすいか、ある程度知ってるから気をつけたほうがいいよ、ホント。
そこで今回は、彼女と付き合っても自然消滅になりやすい男子の特徴をご紹介。これまで彼女と自然消滅したことのある男子、こんな性格してない?

ひとりで勝手に盛り上がる男子は高確率で消えていく…

image1

筆者の経験上、恋愛初期にひとりで勝手に盛り上がっている男子は高確率で最後は自然消滅だった。

こっちとの温度差無視で毎日電話してきたり、サプライズ告白してきたりする男子って、ほぼほぼ間違いなく自己チューな性格してるよね。相手のためじゃなく、自己満足のためにひとりで盛り上がってる感じ。

まだハタチくらいの男子なら分からなくもないけど、30歳オーバーでそこそこいい大人の男がひとり勝手に盛り上がってる様子をみるとただただ怖い印象しかない…。この付き合いはじめの恋愛初期に感じる相手との温度差は、女子的に気にしてる人多いと思うよ。

都合が悪いと逃げる&だまり込む男子もある日突然消える…

image2

何か都合が悪いことが起きると逃げるor黙り込んで、ほとぼり冷めるのを待つ男子も自然消滅しやすいね。たぶん別れ話が面倒なんだろうけど、まず面倒くさがりな性格の男子って結局誰と付き合っても上手くいかない人多くない?

結局のところ対ヒトでしかない恋愛で、まともに相手と話し合いができない人は、そもそも彼女とか作らない方がいいと思う、絶対に。性欲溜まったら自分で処理するか風俗行けばいいわけだし、恋愛ごっこがしたいならキャバクラいけばいいだけだし、ねぇ……。ひとりでたくましく生きてください。

トラブルを怖がって衝突を避ける人、いざという時に逃げ癖のある男子は要注意だね。

自己チューな性格の男子も想定通り消えるタイプ…

image3

そしてこれ。
普段から仕事とか忙しくしててナルシストで女好きな男子って高確率でフェードアウトからの自然消滅だね。まず忙しい時点で恋愛の優先度はかなり低め。で、ナルシストだから彼女の気持ちより自分の気持ち優先。女好きだから実は他にも女がいて切っても女に困らない……ってタイプよね。

自分に自信を持っている男子はカッコイイけど、自分に酔っているタイプはさすがに気持ち悪いわ…。

でもその性格って付き合わないと分からなかったりするんだよね。で、付き合った後で(やっぱり…)ってガッカリする的な。だから自然消滅されても女子側も想定内っていうか(まぁいっか…)って開き直るケース多いかも。

そして自然消滅する男は、ある日ひょっこり帰ってくる

image4

ただねー、自然消滅する奴に限ってある日突然連絡してくるんだよね。だいたい「元気?」ってどーでもいい連絡…。絶対こっちの健康とか別に考えてないだろう?って思うもん。(まだ俺の手の届く範囲にいる?)って探りの気持ちを「元気?」って言葉に置き換えるとかホント汚いよね。

正直一回でも自然消滅されたら、もうその人のこと信じられないから(もう帰ってくるなよ!やっとこさ、あんたのこと忘れられたのに!!)って怒るのが普通の女子がいだく本音でしょうね。

どこまでも自己チューなんだなって思う、ほんと。

彼女と自然消滅しちゃう男子って、恋愛もそうだけど仕事も中途半端な人多い気がするよ…マジで。責任逃れでいつも他人に尻ふきさせてるイメージ。
そして一度の自然消滅でヒトとしてないな!って人格否定されることもあるし、周囲にも悪評が広まってメリット一つもないから絶対自然消滅だけはしないほうがいいよ。もし彼女と別れたいなら、逃げずにきちんとキモチ伝えようね。

恋愛・デート #彼女 #自然消滅 #別れる #特徴 #性格

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。