デキる男のランチはパパっと!忙しいビジネスマンのコンビニ飯ならこれ!

ビジネスパーソンにとってランチタイムは少ない至福の時間。
ただし忙しさのあまり、コンビニで済ます方も多いことでしょう。今回は普段何気なく利用しているコンビニ飯がより一層楽しめるおすすめのランチメニューをご紹介します。

ダイエット中の男性におすすめのコンビニ飯とは?

体脂肪率を気にしてダイエット中の男性にオススメのコンビニ飯は、低カロリーのカップヌードルです。

カップ麺というと不健康なイメージがありますが、最近は健康食品メーカーがプロデュースしたヘルシーで栄養バランスが取れた商品が多数販売されています。

ひとつ200kcal程度のものが目立ちますが、炭水化物であるためお腹は膨れやすいことが特徴です。体調を意識しているデキる男におすすめです。

デキる男が求めているのは家庭の味?

無機質なコンビニ弁当に飽きてきているオトコにはお惣菜がおススメ。各コンビニが開発しているお惣菜は野菜類から肉類までバラエティ豊かで、家庭の味を気軽に味わうことができます。

比較的作りたてのお惣菜が多いため、あたたかみのある食事を気軽にとることができます。ついあれもこれもと手にしがちになるので、買いすぎには注意が必要です。

やっぱり頼れる定番、コンビニ飯のおにぎり!

忙しくて仕事中ほとんど食事をとる時間がないビジネスパーソンへの強い味方はやっぱり定番のおにぎり。

ただしごく一般的なおにぎりとなると栄養も偏りがちです。そこでデキる男におすすめしたいのは、具材たっぷりの炊き込みご飯やチャーハンのようなタイプのおにぎり。

コンパクトなおにぎりの中にバラエティ豊かな食材が凝縮されているので、手軽に栄養補給ができます。

話題の種にもできる!バラエティ豊かな企画商品

流行りものに目がない方は企画もののコンビニ飯にチャレンジしてみてはいかがでしょう?テレビ番組とのコラボ商品や有名店のシェフがプロデュースしたコンビニ飯は話題性たっぷりで、興味深く食事を楽しむことができます。

同僚や上司と会話するときに話のネタにして、情報通なデキる男と思わせましょう。各コンビニでその都度企画されているコンビニ飯を食べ比べてみることもおすすめです。

コンビニ飯とひとことで言ってもさまざまな種類があることがわかりました。
仕事の合間時間を上手に使って充実したランチタイムを取りたいものですね。

グルメ・料理 #ランチ #コンビニ #飯 #ビジネスマン #忙しい #食事 #デキる #男 #仕事

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!
関連記事

「ゲッ、ご飯マズいよ…」料理苦手な彼女との付き合い方

華見 月

【食べ過ぎにはご用心!】安くて便利な「カップ麺」…体に与える害って実際どうなの?

浅田ちひろ

女子が“買いにくいもの”を選ぶべし♡コンビニで買える差し入れ「駄菓子」10選

木下京子

都内の勝負デートに、女子たちが泣いて喜ぶ厳選4店

Maki Karakida

女心を狙った男が「差し入れ」に選ぶコンビニスイーツ10選

浅田ちひろ

【デートプラン】「横浜・みなとみらい」のランチデートならこれ!

藤本 由佳

見つけたら思わず即買い!?おつまみに最適なコンビニ「缶詰」4選

木下京子

ランチデートのメリットって?恋人探しの飲み会なんてもう古い!

成嶋朋恵

部下のご褒美には、コレを奢って!女子が喜ぶランチ4つ

キムラ ユミ

職場での歯磨き、いまや常識?食後の歯磨き効果とは

猫女