男心からついコレクションしたくなる!趣味のヴィンテージもの4つ

欲しくてもなかなか手に入れることができなかった子どもの頃。男性にとって趣味はそんな子どもの頃の夢の続きなのかもしれませんね。

そんな男心くすぐる、趣味でついつい大人買いしたくなるヴィンテージものを4つまとめてみました。

色違いも買ってしまう!スニーカーのコレクション

身近だからこそ、ついついいろんなモノを見て目がこえてくるとヴィンテージなものを集めたくなってくるのがスニーカー。

ナイキやアディダスなどの有名なメーカーのヴィンテージものはもちろん、めったにない倒産したブランドのスニーカーだったり海外からまだ日本に入ってきていないモノだったりと集め方も人それぞれです。

気にいったモノの色違いを思わず大人買い!ということも…。大人になったからこその買い方ですね♪

夢叶った?ミニカーの大人買い

ミニカーは男性なら、子どもの頃に少しずつ集めた人も多いですよね。

トミカのミニカーには限定品やコラボ商品も多いのがまた魅力です。
新しく限定で出たものはもちろん、絶版になったミニカーを買い求めたり海外のヴィンテージのミニカーを集めたりと夢はどんどん広がります♪

めったにないモノならまとめて買ってしまうアイテムですよね。手に入れたミニカーをキレイに並べて眺めるのが至福かもしれませんね☆

いろんなモデルがあるから集めてしまうGショック

値段も手頃なモノが多くてアクティブに使いこなせるのが魅力のGショック。

デザインも豊富でコラボモデルや限定モデルが多いのもコレクター魂に火をつけるポイントですよね。

つい色違いで買い集めてしまうのも大人ならではの買い方です。また、コレクション用と普段使い用に同じものを2つ買うこともあります。いつか思わぬ宝になるかもしれませんね♡

やっぱり集めてしまう!フィギュア

好きだからいつの間にか夢中になってしまうのがフィギュア。

スターウォーズやガンダムと、ここでも子どもの頃の夢は健在です☆

時代が古く、たくさん出ている商品なので全部集めるのが難しくレアなものも多いのがコンプリートに燃える男心を刺激するのかもしれませんね。

こちらも出会いモノということもあり、つい大人買いしてしまうアイテムですね!

いかがでしょうか?
つい色違いや同じものを2つ、など大人買いをしてしまう趣味ってありますよね。それがあるから頑張れる!といった楽しみ方ができるのも大人だからこそ。夢中になれる趣味って男性ならではで、話しを聞いているだけでもワクワクしちゃいます☆

ライフスタイル #ヴィンテージ #趣味 #コレクション #大人買い #夢 #限定 #アイテム #スニーカー #フィギュア #ミニカー #Gショック

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!