仕事も恋愛も、とにかくモテる! 女性が惹かれやすい「人たらしの男」条件3つ

「たらし」って言うと、なんかいい意味には聞こえづらいけど……、でも「人たらし」って実は仕事でも恋愛でもかなり使えるスキルだと思うんだよね。もちろん複数の女性を弄ぶ「女たらし」は嫌われるけど、ポイントを押さえた「人たらし」は好かれること必至。

そこで今回は、女性が惹かれやすい「人たらしの男」条件3つをご紹介。この3つに当てはまる男性は、別にイケメンじゃなくてもそこそこ女性からモテると思うよ。

条件①▶相手が喜ぶ褒めポイントをきっちり心得ている

image1

まず、人たらしの男性って、人のことを褒めるのがすごくうまい! どこを褒めたらその人が喜ぶとか、ちゃんとわかってる気がする。

それに、人たらしの男性って、他の人が褒めないようなところをピンポイントで褒めるから(この人、私のこと分かってくれてる!)って、より好感持たれやすいんだと思う。

例えばだけど、男性って結果や 結果によって得られたモノなどを褒められるのが嬉しい生き物だけど、女性って結果よりも過程を褒められた方が嬉しい生き物なんだよね。
だから、女性が仕事で昇進した時なんかは「昇進おめでとう」っていう直接的なお祝いの言葉も、もちろん嬉しいんだけど、「いつも遅くまで仕事頑張ってたもんね」とか、結果に至った過程を褒めてあげた方が心に響くよ。

条件②▶トークスキルと共感能力が半端なく高い

image2

あと、人たらしの男性って、トークスキルと共感能力が超高い。
相手を否定しないどころか、むしろ「そうだね」っていう言葉を繰り返し述べて、共感している姿を見せて、相手の心をどんどん開いていくから……まぁ、普通の女性はホイホイ本音で話しちゃうよね。

で、人たらしの男性って相手のコンプレッックス、ネガティブ面などなど……弱い部分を引き出すのが超絶うまいよね。なんか、自分の弱い部分を晒して話せる相手ってやっぱり親近感わくじゃん?自分の弱い部分を話すとなんかスッキリするしさ。

人間誰だって、共感しながら話を聞いてくれる相手には知らないうちに心開くし、ついつい本音が出ちゃうもんでしょ。人たらしの男性は、相手の本音を引き出すのが本当うまいよね。

条件③▶何事にもポジティブで心に余裕がある

image3

そして、人たらしの男性って、人の心を開くのがうまいだけあって、人に煙たがられるようなことはしないのよね。だから、往々にしてみんな礼儀正しいというか、感謝の気持ちも親切心も忘れない誠実な人、多い気がする。

で、誠実なんだけど、フットワークが軽くて色んなところに顔出すからか、交友範囲が広いというか友達多め。しかも、その友達も良い人ばっかりだったりするよ。
まぁ、人たらしの男性にも様々なタイプがいると思うけど、基本ポジティブな人が多い気がする。人たらしって、人の懐に入るのがうまかったりするから、なかなかネガティブな人は少ないよね。

人たらしを目指すなら、大前提として人に向き合う誠実さは忘れないこと。だって、どう考えても不誠実な男性なんか、人との距離感縮められないからね。

人たらしの男性は、とにかく相手の心を開くのが超うまい!
なんだろう……あまり相手に警戒心を抱かせることなくスーッと近づいていって優しーく心を開いていく感じ。
これができれば、イケメンでなくてもある程度女性にモテるよね。ついでに、仕事でも上司に可愛がられるでしょ。

恋愛・デート #人たらし #モテる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

【めんどくさい、飽きた、重い…】セフレ相手の女性と、関係解消したい時に使えるセリフ6つ

松本 ミゾレ

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳

「ねぇ、まだイケないの…?」セックスの遅漏改善に、オナニーのやり方を見直してみよう。

松本 ミゾレ

「年下が好き…」という男性にも知ってほしい、年上彼女と付き合うメリット4つ

彩香

【残念だけど、女性の大半が気づいてないよ?】ナルシスト男の自意識過剰っぷりが本気でイヤ。

藤本 由佳

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

意外と少なくない! セックス前にシャワーを浴びない男性は、本気で女性から嫌われる…【証言あり】

松本 ミゾレ