「おーい。なんで返信くれないの?」LINEを未読無視する女性心理と、スルーされた時の対処法

気になる女性とLINEを交換できたけど、LINEをしてもやり取りの反応がイマイチ…ってことあるよね。場合によっては既読スルーで完全に無視されちゃう男性もいるはず。
今回は、LINEを未読無視する女性心理とその対処法についてご紹介。あなたが未読無視されるのはこんな理由からだね。

大概の未読無視は「興味なし」が濃厚

image1

筆者も、興味のない男性からしつこくLINEが送られてきても(なーんで何回も未読無視されてるのに送ってくるんだろ?)って不思議に思って、特に内容を読まずに非表示にして消しちゃうタイプ。

最初は相手に興味なくても(まぁいいかぁ)って感じで、一応返信ぐらいはするんだけど、向こうのがっついた必死さとか、しつこく追い回してくる態度に徐々に嫌気がさしてきて、最初は無難に既読無視。で、それでもLINEが来る場合は、内容の確認すらしない未読無視に変わる。

まぁ冷静に考えればわかると思うんだけど、興味のある男性から送られてきたLINEって返信に遅れることはあっても、まず絶対に未読無視なんてしないと思うんだよ。ごくごく稀に、相手の反応みるのが好きっていうS気質な女性とかもいるけど、いくら駆け引きだからってわざわざ未読無視までする女性ってそういないしね。

男性からのLINEを未読無視する女性心理の大半は「興味ないから」が濃厚かな。

でも、期間の長さには要注意。数時間の未読なら無視に入らないからね

よく半日未読なだけで未読無視された!的に騒ぐ男性いるけど、24時間以内に返信来るなら無視じゃないと思うよ。特にまだ付き合ってもいない関係なら、相手の女性だって別にそんなに早く返信する理由もないしね。

そういう筆者も実は返信とか超遅いタイプで、まだ付き合っていない&急な用件じゃないってわかる時は3日後とか、最高1週間てのもあったな…。まぁ気になってる男性に限っていえば、3日後ってことはまずあり得ないけど、その人に興味がない、仕事で繋がってもいない、あきらかに緊急じゃない…ってなると返信が3日後、またはそれ以上とかになっちゃう時あるよ。

筆者の場合はちょっと稀なケースかもしれないけど、マイペース気味な女性とか普段ネットとかにあまり触れないような人、メインで使ってるSNSがLINEじゃない人とかは、意外とザラにいるから、あなたが未読されたって思う期間の長さが相手の女性と同じかどうかはよくよく確認した方がいいと思うよ。自分が遅いって感じる時間の長さでも、その子にとっては普通ってことも意外とあるしね。
つまり、遅くても返信くるなら未読無視にならないってこともあるんだよ。

LINEを返したくても出来なくて未読無視って可能性もあるんだよ

image3

別に嫌われることもしてないし、ちょっと前まではきちんと返信来てたのに、いきなり未読無視になるのってあきらかに不自然だよね? そんな特に理由も思い当たらず、突如として未読無視にされた場合は、もしかしたら相手の女性が日本にいないor端末機器の調子が悪いとかで、LINEを返したくても出来ないって可能性もあるよ。

筆者もちょっと前にいい感じの男性とLINEでちょこちょこやり取りしてたんだけど、いきなり未読無視になったのね。(あれ?なんかあったのかなぁ?)って追撃LINEもせずに放っておいたら、10日後に「返信遅れてごめん!いま日本に帰ってきたよ♩」って返信きた。

いままでは問題なくやり取りできてたのに、いきなり未読無視になる場合、脈なしとかじゃなくただ海外いるとか、スマホの調子悪いとか、LINEできない状況ってこともあるから、一週間くらい追撃せずに待つのも大事よ。

女性に未読無視された時の対処法

image4

一回や二回の未読なら、まだ忙しいとかスマホの調子が…ってことも考えられるけど、さすがに三回未読無視ってのは確実に「無視」だろうね。そして期間おいてLINEを送っても三回連続で未読ってことは、そてもはやブロックされてないかい?

この未読無視されたときの対処法としては、もうあなたからLINEは一切送らないこと。相手がブロックしてないなら送ったLINEは全部届いているんだから。LINEを開けて何通も来てたら気持ち悪いって…。
あとは他のSNSでも一切絡まない方がいいね。“コメント”や“いいね”の反応もしない方がいいし、むしろ相手の投稿内容とかみちゃうと嫉妬するから、気になっても見ないほうが精神健全に保てるよ。

気になる女性に未読無視されたら結構傷つくよね…。でも女性側にも選ぶ権利はあるし、返信しなきゃいけない義務はない。だから「おーい。なんで返信くれないの?」「どうしたの?未読無視?」なんて追撃で送らないように…。もっと避けられて、最悪トラブルに発展するから気をつけて。

恋愛・デート #LINE #未読無視 #既読スルー #女性心理 #対処法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。