彼女とのディズニーデートがきっかけで別れる男性によくある、失敗の原因4パターン

カップルでディズニーデートをすると別れる、というジンクスは有名だし、実際にディズニーデートがきっかけで別れちゃったカップルもいるはず。
たぶんお互いにディズニーが好き同士ならディズニーデートで別れる心配も少ないと思うけど、よくあるパターンとしては男性がディズニーがそんなに好きじゃなくて、逆に彼女がディズニー好きで相手に合わせてる状態だと、どうしても気持ち的に温度差が出ちゃって別れやすくはなるよね。

そこで今回は、彼女とのディズニーデートがきっかけで別れる男性によくある、失敗の原因についてご紹介。まぁ反対に言えば、パーク内ではここさえ気をつけて行動すれば、ディズニーデートで破局や失敗はないと思うよ。

その①▶人ごみにイライラ…

image1

人ごみが好きって人は、まずいないと思う。
でもね、特にディズニー好きな子からしたらパーク内の人ごみって別なんだよね。ディズニーが好きだと、人ごみも(まぁしょうがない!これも醍醐味だ!)ってある程度受け入れられるの。

けど、別にディズニーが好きじゃない男性にしてみれば、パーク内の人ごみって単なる繁華街や人気スポットとかの人ごみと一緒でしかないから……まぁイライラもするだろうね。

ただそれを露骨に表情に出しちゃうと、せっかくのディズニーデートも台無しよ。彼女が楽しんでいる横で仏頂面されたら、間違いなくテンション下がるもん。

その②▶待ち時間の長さにウンザリ…

image2

ディズニーの定番というか、ある程度覚悟しておかなきゃいけないのが待ち時間の長さ。実は待ち時間の長さも、ディズニー好きの彼女にしてみれば、ほんと定番というか普通に楽しみの一つだったりするんだよね。

たとえば、お目当てのアトラクションに乗るまでの通路に仕掛けられている数々のインテリアとか、歩いてるだけでワクワクする隠れミッキー探しとか、夢の国って言われるだけあって待ち時間の長さもきっちり楽しめるように設計されてるの。だからディズニーって毎回行っても飽きないし、むしろハマるんだよね。

ただまぁ、特別ディズニーが好きじゃない男性にしてみれば、ただ行列に並んで、別に楽しくもないアトラクションに乗って…だから待ち時間が長いとしんどいよね。
とはいえ、そんな明らかなウンザリ顔や嫌そうな態度を見せられたら彼女も(一緒に来なきゃよかった……)ってガッカリするよ。

あとは、彼氏をディズニーに連れて行って待ち時間とかに会話が持たない瞬間も結構辛いかなぁ。割と空いている平日とかであれば、行列で1時間も並ぶこともないけど、休日とか混んでいる時は2〜3時間並ぶことも平気であるからね。
もしその状況で、話すネタが切れたとかで無言の時間が多くなるようであれば、たぶんそれは今後二人の関係が長続きしないことを示唆してる気がするよ…。

だから待ち時間の長さをある程度覚悟しておくことと、できれば暇を持て余さないように予め彼女と二人で相談するか、万が一会話が切れた時のネタを仕込んでおくことが大事だね。

その③▶ディズニー価格に「高っ!」を連発&変にケチる…

image3

ディズニーってとりあえず色々とお高いんだよね。
それに対していちいち「うわー高っ!」「高いから違うのにしようよ」とか言われると、きっと彼女かなり萎えると思う。

これはディズニーに限らずだけど、海とか山とか多少値段が高くても当たり前の場所で「高い」って言葉を連呼されると人って楽しくなくなるもんよ。

そのディズニー価格に関しては、ある程度しょうがないって妥協してほしいし、別に大盤振る舞いする必要は全くないけど、変にケチらないでほしいかな。特に彼女が大のディズニー好きとか、彼女を喜ばせるために連れてきてるなら尚のことね。

正直ディズニーデートをきっかけに互いの金銭感覚の違いを如実に感じちゃうと(今後の交際どうしよっかな…)って、デート後にあれこれ考えちゃうかも。

その④▶夏は暑い!冬は寒い!が意外とストレスに…

image4

ディズニーデートって、良くも悪くもとりあえずひたすら歩くじゃん。夏はバカみたいに暑くて汗かくし、冬は海沿いだから無駄に寒いしで、意外とその辺がストレスになってイライラが積もった挙句にケンカ別れ…っていうパターンを踏むカップルも少なくないんだよね。

で、パーク内を二人で歩き回ってる最中に、疲労と気温のせいで「疲れた…」とか「座りたい…」とかって言葉を連呼されると、せっかくのディズニーデートもつまらなく感じるし、ディズニー好きの彼女からしたら、一人で来るか別の友達誘えばよかったって、かなり後悔すると思う。
だって、ディズニーで遊ぶならそれって当然のことだからね。

だから前もって歩き回ることを想定して、オシャレなんか気にするよりも疲れにくい靴を履いてきてほしいし、気温でイライラしないためにも、ある程度体温調節できる格好で来てよって思う。

こんな具合に、ディズニーデートは普通のデートと違って独特のルールがあるというか、結構落とし穴が多いんだよね。
で、もしディズニーデートがきっかけで彼女と別れたら、ディズニーが益々トラウマになっちゃうよ。そうならないためにも、今回紹介した4つは確実に押さえておくべきだね。

恋愛・デート #ディズニー #デート #彼女 #カップル #別れる #破局

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。