もうすぐ梅雨到来!雨の日に大活躍するおしゃれなレイングッズ4つ

梅雨は雨が続いて外出が億劫になりますね。
そこで、オンでもオフでも活躍できそうなおしゃれなレイングッズをご紹介します☆
外出するときの気分を盛り上げてくれますよ♡

<梅雨のレイングッズ➀>Knirps社製・折りたたみ傘「Fiber T2 Duomatic」

Knirps(クニルプス)は世界で初めて折り畳み傘を開発したドイツのブランド。
地元で「Knirps」といえば、折り畳み傘の代名詞になっている程の知名度を誇ります。

その老舗こだわりの逸品が「Fiber T2 Duomatic」。

自動開閉で、手間取ることなく片手でスマートに使用できます。
長傘と同じ数の8本の骨にはグラスファイバーを使い、しなやかで丈夫。

使用中、傘に加わる力を考慮し、アルミ支柱は先端に向かって太くなっています。
細かなところまで光る機能美が折り畳み傘の高い耐久性を実現。

そして開けば直径95cmと、十分な大きさがあります。
シックなデザインは、ビジネスシーンからプライベートまで、幅広く使えます。

「Fiber T2 Duomatic」。
機能美とデザイン性を兼ね備えた、オトナの男にこそふさわしいワンランク上の傘です♡

<梅雨のレイングッズ➁>マッキントッシュ フィロソフィー・レインシューズ「Aquatite」

レインシューズというと長靴のようなタイプを想像してしまいますが、
「Aquatite(アクアタイト)」はチャッカブーツタイプ。

「マッキントッシュ フィロソフィー」、英国の老舗ブランド「ジョージ・コックス」、
本格派レインシューズメーカー「RAINMAN」のトリプルコラボによって生まれたスペシャルな一足です!

革の質感にこだわり、シボ革の風合いをPVC素材でリアルに再現。
しっかり防水してくれる、まるで本革の靴のようなレインシューズ☆
重量感と履き心地まで計算し尽くされています。

スーツだけでなく、カジュアルスタイルとも相性がいいので、雨が続く梅雨時には大活躍♡
雨の日の悩ましい足元を、スタイリッシュに演出してくれます。

<梅雨のレイングッズ③>マーナ・「吸水傘ケース ワイドオープン」

濡れた折り畳み傘の扱いに困った経験、ありませんか?

そんな時便利なのが傘ケースですよね。
色々な商品が市販されていますが、中でもオススメしたいのは、
マーナ・「吸水傘ケース ワイドオープン」。

このケース、鞄に外付けできちゃうんです☆
お手持ちのビジネスバッグに取り付ければ、邪魔にならず、すっきり持ち運びが可能!
外付けだから、バッグの中の大事な書類を濡らしてしまう心配がありません。

ケースが大きく開くので、傘をサッと収納できてストレスフリー♪
内側はマイクロファイバー素材になっており、傘に付いた水滴をしっかり吸水してくれます。

<梅雨のレイングッズ➃>アクアスキュータム・「コービー ダブル ブレスト トレンチコート」

英国でバーバリーと並ぶ、伝統ある老舗ブランド・アクアスキュータム。
ブランド名の由来がラテン語の「aqua(水)」「scutum(盾)」から来ているだけあって、
手がける防水コートは高い評価を受けています。

ベーシックなこちらのトレンチコートは、シンプルながらスタイリッシュ。
流行に左右されることなく、長く愛用できます♪

価格は決して安くありませんが、その確かな品質は、英国御用達という折り紙つき。
コートを脱いで手に持っている時でさえサマになる、ディテールまでこだわられた一着はとてもレインコートには見えませんね!

本物志向の方にピッタリな一生モノのレイングッズです♡

いかがでしたか?
オトナの男なら、おしゃれなデザインはもちろんのこと、機能性もこだわりたいところ。
ご紹介したレイングッズで、梅雨の長雨を乗り切ってくださいね♡

ファッション #ファッション #梅雨 #雨 #おしゃれ #レイングッズ #外出 #機能性

この記事のライター
斎加  爽
斎加 爽
インテリアショップと、雑貨が大好き! 最近お部屋でハイドロカルチャー(植物の水耕栽培)を始めました。 窓際のサンスベリアが日々成長していくのを楽しみつつ、1児の母やってます。