【スマホ操作OK】”機能性重視”のメンズ手袋特集

冬の寒い時期には手袋は欠かせない防寒具。外でスマホを取りだして操作するたびに手袋を外すなんて面倒ですよね。
そんなときは、外さなくてもスマホ操作できる手袋を探しちゃえばいいんです!

機能性重視!メンズ トレッキング グローブ

トレッキング用のメンズ手袋で、とにかく暖かく快適!裏起毛になっているので、寒い冬の通勤時や外回りとのきも最適です。保湿性に優れているのも暖かさの秘密。でもストレッチ素材で通気性がよいという面もあるので、手に汗をかきやすい人にもおすすめ。ファスナー付きなのでサイズは調節することができ、掌のほうは滑り止め加工がしてあるのでスマホ操作だけでなくさまざまな作業が可能です。
商品名

VBIGER(トレッキンググローブ)

大人ダンディなレザーグローブ

見た目が大人っぽくワイルドで、男らしい服装に合う手袋。合成皮革なのでお値段も手が届きやすく、お手入れにも特に気を使わずに使えるのがメリット。裏起毛で暖かく、極寒の季節にも耐えられます。サイズ調節ボタンが付いているフリーサイズです。少しフォーマルな服装から普段着にも合わせやすく、デートの時だってばっちりキマリます!
商品名

adelphos(レザーグローブ)

ニット手袋だけどスマホ操作もバッチリOK!!

ブラック、ダークグレー、ネイビーの3色展開でフリーサイズのこちらのメンズ手袋。指先だけ別のカラーになっているのがポイントになって可愛いですよね。素材はアクリルで、合皮などの手袋だとどこかカッチリしていたり、ちょっとワイルドな印象ですが、こちらのように毛糸のみのシンプルなものもかわいい印象になって、カジュアルダウン。ダッフルコートやPコートとも好相性!
商品名

BEN DAVIS / ベンデイビス

ビジネスシーンでも活躍!おしゃれレザーがマスト

カジュアルスタイルにぴったりで、通勤にも最適なメンズ手袋。ブラックとグレーのヘリンボーンで、裏はブラックのボアになっています。掌側はスマホが操作しやすいようにPU(ポリウレタン樹脂)レザー。スタイリッシュでいろいろなスタイルに合わせやすいうえ、暖かくてスマホも楽々操作ができるという、見た目も機能も優秀な手袋。
商品名

Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE / マルカワジーンズパワージーンズバリュー

自転車通勤の男性にぴったりなメンズ手袋

とくに自転車で通勤する男性におすすめのメンズ手袋がこちら。手にぴったりとフィットして、はめ心地がよいメンズ手袋。ファスナー付きで着脱しやすく、フィット感も調節することができます。使いやすくてコストパフォーマンスがよいのが魅力。手のひら全体に滑り止め加工されているので、グリップ力も安定。サイクリング専用の手袋は値段が少し高いので、冬場の日常使にもおすすめです。
商品名

メンズ防寒グローブ

手首のボタンでしっかり防寒!

シックで落ち着いた印象のブラウンがおしゃれなメンズ手袋。甲側はPU(ポリウレタン樹脂)レザー、掌側はポリエステルとアクリルとなっています。シックでありながらも素材がカジュアルなので日常使いに向いています。バックルでサイズが調節できるのも良いところです。裏起毛で、保温性・保湿性に優れているので暖かさも抜群です。
商品名

VBIGER(レザーグローブ)

大人ラグジュアリーな高級素材の手袋

かっこよくて、スーツにも合う、スマホ操作もOKな手袋……そんな全部入りの手袋がこちら。表はイタリアのナッパ皮100%、裏はカシミアという良質素材でこのお値段はコストパフォーマンスの面でもすばらしいですね。そのうえスマホなどのタブレット操作もしやすいなんて嬉しいですよね!スーツをカッコよく着こなしたい、ダンディさと機能性を兼ね備えた手袋を求める人はぜひ。
商品名

HARRMS(レザーグローブ)

裏地がフリースのぽかぽかメンズ手袋

ブラウン、ブラック、ワインレッド、ブルーのカラー展開があり、カラー選択の幅が広いこちらの手袋。裏地がフリースになっているので暖かさはもちろんのこと、表側はフェイクスウェードできれいめスタイルにもストリートスタイルにも合います。アメリカの3M社が開発したハイテク素材である、より暖かく薄いシンサレートという高機能中綿素材を使用しています。
商品名

Thinsulate / シンサレート

アクティビティにぴったりなフィット感抜群のグローブ

サイクリング、ドライブ、ランニング、登山とあらゆるアウトドアのシーンで大活躍なこちらのメンズ手袋は、親指と人差し指の先の部分にスマホの操作が可能な特殊素材が使われています。掌の部分に厚手の耐震シリコンパッドを使用し、滑り止め加工もしてあるので丈夫で滑りにくいのが特徴です。手首部分に使用されている人間工学に基づいたマジックテープで着脱も簡単。
商品名

F-TUBAME(フルフィンガー)

雨でも雪でも気兼ねなく使える合皮手袋

シャープな印象のブラック、ソフトな印象のブラウンとカラー展開のある、PU(ポリウレタン樹脂)レザーを使用したメンズ手袋。手首部分のバックルでサイズ調節が可能でフィット感もばっちり、中は裏起毛で暖かさも十分です。なにより、かっこよくコストパフォーマンスがよいことが際立つ商品。シックできれいめなスタイルによく合います。
商品名

Yubier(レザー グローブ)


冬の寒い時期、手袋があるのとないのとでは暖かさがまるで違います。でも現代は仕事柄常にスマホを操作しなければいけない人も増えているので、値段・機能・デザインともにそれぞれのニーズにぴったりの商品を見つけてくださいね。

ファッション #メンズ #手袋 #機能性 #スマホ #便利 #防寒

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。