【実例のみ】これまでに出会った男子をみて分かった「重い男」に共通する特徴

恋愛になると、どっちかと言えば男子よりも女子の方が重くなりがちだけど、稀にものすごく重い男子もいるんだよね…。そして女子の立場からすると、ショージキ重い男とは距離を置きたくなる。
そこで今回は、筆者が実際にこれまで出会った男子の実例をもとに「重い男」に共通する特徴についてご紹介。女子にコレしたことある、現在している、という男子は要注意だね。

実例その①|ひたすらLINEを送ってくる男子

image1

友達のバースデーで知り合った男子とLINEを交換して、やり取りをし始めたんだけど、まぁ連絡の回数が多いこと多いこと…。返信しなくてもメルマガのように届く。

「おはよ。昨日はゴルフでした。ゴルフはされないですか?どこか車で出かけたい場所とかないですか? 僕は国内だったら美術館とアウトレット、鎌倉に行きたいな」
「ただいま。1日お疲れ様。今日は頭が痛くなるような1日でした…」
「おはよ。朝は何時起きなんだろう。ゆっくり?今日は栃木行ってきます。仕事かな?1日頑張って」
とまぁこんな感じ。さすがに返信するのが鬱陶しくなり、即ブロック。

相手の状況も考慮せず、ひたすらLINEを送ってくる男子は重ずぎよ。

実例その②|一方的に電話したがる男子

image2

筆者、電話が大の苦手。電話が掛かってきても、親族、恋人(好きな人)、仕事関係者、宅配の在宅確認くらいしか基本的には出ない。

なのに男子の中には、別にたいして仲良くもないのにいきなり電話してくる非常識な男もいるんだよね……これホント重い。
緊急の用件があるなら別にいいんだけど、「今何してるのー?」とか「お仕事終わった?」とか、ほんと他愛もない内容の電話で…。LINE(文章)でよくない?って思う。出なきゃ出ないで「なんで電話出てくれないの?」と問い詰められるし…。

そりゃ好きな人からの電話なら嬉しいよ。けど別に好きでもない男子に、どーでもいい電話されても困る…というか迷惑だ。
そして今までで一番重くて気持ち悪いなぁ…と引いたのが、タクヤ(もちろん仮名)という知人男子から「お疲れさま。由佳ちゃんの都合いいとき電話とかどうかな?………と思うタクヤでした♡笑」っていうメッセが送られてきた時。

もう、たまげたね…。

このテンションで電話されてきたら受ける方はたまったもんじゃない。もうコイツ無理だなと思って、それ以降は要返信と判断した内容にだけLINEで返答してる。

実例その③|約束事が多い男子

image3

むかし付き合った男子に、浮気ダメ、嘘つくのダメ、事後報告ダメ……などなど、たくさんの約束事を押し付けられて、さすがにちょっとイライラした。約束事が多い男子って重いし女々しく感じるんだよね。

とはいえ(まぁ、とりあえずいっか…)と思って、言われた通り約束を守ってたのに、見事にそいつがことごとく約束を破ってきたからね。
「自分で約束事決めといて、それを自分で全部破るってどーゆーこと?」ってキレたら、謝るどころかふてくされやがった。

筆者のことなので、こういう男とは一発で距離を置く、というかもう即バイバイだよね。

実例その④|サプライズを演出して一人で盛り上がる男子

image4

サプライズ大好き男子も人によっては重い。相手のためじゃなく(好きな子にサプライズしちゃう俺、かっこいい…♡)と自惚れしてるタイプは重いしキモい。

筆者も昔、とある男子からホテルの一室に呼ばれて、花束、シャンパン、フルーツ盛りにハイブランドのアクサセリーまで用意して、サプライズの演出も兼ねて告白してくれた人がいたんだけど、率直に重い…って思っちゃったもん。

なにより絶対「ノー」と言えない状況に持って行かれたのが辛かった…。正直、付き合って何年目かの記念で、とか結婚のプロポーズで、とかならいいんだけど、まだ付き合ってもない関係で、恋愛しょっぱなから一人で勝手に盛り上がられても、ねぇ…。

残念だけど、ただただ重いって印象しか湧かないんだよね。

女子からみて「重い男」に共通する特徴って、結局のところ相手より自分のことが一番好きだし、自分の満足度を何より優先してるよね。
一旦自分のことは置いといて、まずは相手のことをプライオリティ高く思いやれる気持ちがあるなら、少しは重くならないで向き合えるはず。

恋愛・デート #重い男 #距離を置く #共通 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。