「また拒まれた…」彼女がセックスを嫌う理由と、その解決法4つ

晴れて彼女と付き合えたものの、当の本人がセックスの誘いを拒みがち……となると男性的にはちょっと不安だし不満だよね。
でもね、女性のセックス嫌いにはほぼほぼ理由が存在するし、場合によっては解決法もあるよ!

ということで今回は、彼女がセックスを嫌う理由と、その解決法についてご紹介。女性の場合は、男性みたいに性欲=セックスとは限らないからね。

<彼女がセックスを嫌う理由①>痛いだけで、気持ち良くない…

image1

挿入時に痛くて気持ち良さを感じないと、どうしてもセックスが苦痛に感じるもの……。そして我慢してセックスをし続けた結果、余計にセックスが嫌いになるということはあるだろうね。

もし、濡れてないから痛い!というのなら、もっと前戯に時間をかけてしっかり濡らしてあげるとか、ローションを使ってあげるとかっていう手もあるし、そもそも男性の触り方が雑なことが原因で、彼女を痛くさせてる場合もあるから、その時はもっとソフトに触ってあげるとか、とにかく彼女が濡れやすい状況を作ってあげてよ。

ただ、相手とのサイズが合わなくて痛い!というのは、正直解決するのは難しいかもなぁ…。互いのサイズ感が違うと、どうしても(痛い…!)って思うことはあるもんね。
男性的には、自分のアソコが大きいってのは嬉しいことなのかもしれないけど、相手の彼女的には、ただただ痛くて困っていたり…。

<彼女がセックスを嫌う理由②>自分の体に自信がない…

image2

「胸が小さいから…」とか「肌が荒れているから…」とか「太っているから…」……などなど、彼女自身のコンプレックスが原因で、裸を見られるのが恥ずかしいからセックスが嫌いという女性もいるし、過去に付き合った男性から、体型やセックスに関してキツイ言葉を投げかけられてしまい、そのトラウマからセックスが嫌いになっちゃった女性もいる。

もし彼女が、過去の恋愛が引き金で何かしらのトラウマを持っていたり、体型を隠そうとしたり、コンプレックスで自信なさげな発言を聞いたことがあるっていうのなら、堂々とそれを受け入れてあげて。

言葉で「俺は気にしてないけど」「俺は好きだよ」って伝えてあげるのでも効果的だろうし、あえて彼女がコンプレックスを感じている場所に優しくキスしてあげるとかもアリだよね。
いくらセックス嫌いな彼女だって、彼は自分の体を見ても引かないと分かれば、安心して心開くし徐々に恥ずかしさも薄れてくると思うよ。

<彼女がセックスを嫌う理由③>ただただ面倒、そして性潔癖…

image3

仕事が忙しくて疲れているとか、悩んでいてセックスをする気分になれないとか、一時的なセックス嫌いなら、男性側のケア次第ですぐに治ると思う。

特に彼女が疲れている時とかは、無理矢理セックスに誘わないほうが絶対いい。
そんな状態で、セックスしても全然気持ち良くないし、セックスが悪いイメージになれば余計にセックス嫌いになっちゃうし……。ここはグッと我慢して、まずは彼女が落ち着くのを待とうよ。

逆に疲労や気分が乗らないとかが理由じゃなくて、もともと性潔癖系で誰かと体を重ねることにちょっと抵抗を感じる彼女の場合は、必ずお風呂に入ってからセックスするとか、ちゃんと歯磨きもして、全身清潔にしてからセックスに誘ってあげて。

<彼女がセックスを嫌う理由④>過去に付き合った男がことごとく下手だった…

image4

あとは、過去のセックスで良い思い出がない場合もセックス嫌いになっちゃうかも…。

たとえば、今まで付き合ってきた彼氏が、前戯なしでいきなり手を出してきてくるムードなしの男だったとか、AVの観過ぎなのか、いつもセックスで過剰なプレイを要求してきたとか、ことごとく(気持ち良くもない!楽しくない!)ってセックスだった場合は、彼女の中で「セックス=つまらない」ものになってるから、そりゃセックスも嫌いになるよね。

まぁでもこの場合は、2~3回上手にセックスしてあげたら彼女のセックス嫌いも一発で解決できると思うけどね。要はあなたの頑張り次第ってことです☆

彼女がセックス嫌いって、男性的には泣けるし、これから付き合っていく上では結構大問題だよね……。

でも、セックスが嫌いな理由によっては、きちんと解決策もあるから、彼女のセックス嫌いに嫌気がさして、あっさり浮気なんかせず、粘り強い気持ちで彼女をセックス好きな女性に変えてあげてよ☆

恋愛・デート #彼女 #セックス #嫌い #理由 #解決

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

「どうしたの?」「俺なんかした?」 彼女の言葉にしない本音の気持ちを察する方法4つ

藤本 由佳

セックス中の“ピンチ”は、こう乗り切れ! 女性にガッカリされないためのトラブル対処法5つ

松本 ミゾレ

【必死すぎず、奥手すぎない!】女性を自然な流れでセックスに誘うための方法5つ

松本 ミゾレ

お酒の席でわかる、ワンナイトのお持ち帰りに成功しやすい女性の特徴4パターン

松本 ミゾレ

彼女からの“束縛”や“嫉妬”が激しすぎる…「恋愛依存体質」の女性と付き合うときに気をつけること。

藤本 由佳

彼女から連絡がない!? 不安でしょうがないという男性が知っておくべき隠れた女性心理5つ

藤本 由佳

「付き合う気のない女性と勢いでエッチしてしまった……」のちに揉めないためのトラブル回避法3つ

松本 ミゾレ