これでパンツスタイルも完璧!男らしい引き締まったお尻に鍛える方法

知っていますか?女性は意外と男性のパンツ姿のお尻を見ているんです。お尻の引き締まりはパンツ姿のスタイルを一層かっこよくみせてくれます。
また、自然と普段の姿勢や歩き方も良くなり、ダイエットにも最適!
では魅力的な男らしい引き締まったお尻を手に入れる為にはどうすれば良いのでしょうか?お尻の鍛える方法について調べてみました。

中殿筋を鍛える方法

image1

お尻が上がるためにはお尻の上の外側にある筋肉の「中殿筋」を鍛えることが最も効果的です。普段使わない筋肉なので鍛えなければどんどんお尻は下がっていってしまいますが、逆に少しでも鍛えておけばすぐにつく筋肉です。

鍛え方はとても簡単。まず横にまっすぐ寝た状態で上にある方の足を上げて5秒キープするだけです。

注意することは骨盤が倒れたり歪んだりしないようにすることと、上げている足のつま先が上や下に向かわずにしっかり前を向いたままにすること。3セットずつもやれば始めは効いているのが分かるはずです!

中殿筋を鍛える方法2

image2

先ほどのでは物足りないと感じる方には中級~上級者向けの鍛え方「ブルガリアンスクワット」をやってみましょう。

やり方は、片足を後ろの椅子などに乗せた状態でスクワットを行うだけ。スクワットした時に骨盤が傾いてしまわないように、両手を骨盤に添えて気をつけながら行うのが良いでしょう。また、ひざがつま先より前に出るまでスクワットするとひざを痛めてしまうので注意です。

結構効いてる感じがあり、10回を2セットずつも行えば最初はきついかもしれません。慣れたらセット回数を増やしていきましょう!

大殿筋を鍛える方法

image3

大殿筋とはお尻を支える大きな筋肉です。

お尻の下の方にある筋肉なので大殿筋ばかりを鍛えてもお尻は下がった印象になってしまいますが、中殿筋を鍛えたうえでこちらも鍛えることで男らしい引き締まったお尻になります!

単純にスクワットする方法でも鍛えられますが、ひざを立てて寝た状態でお尻を浮かし肩から膝まで一直線になるようにする方法なら大殿筋に効いている感じが分かりやすいでしょう。慣れれば一直線にしたまま片足を少し上げて10秒キープするのも効果的です!

筋トレは適度に!ストレッチも重要

image4

筋トレは継続が大事です。いきなりやりすぎると筋肉を傷めたり続けるのが面倒になったりします。

紹介した鍛え方で回数の目安も書きましたが、あくまでも自分が「ちょっとキツイかな」と思うくらいで止めるのがベストです。また筋トレは1日置きに行うと効果が得られやすいです。筋トレの日の次の日はストレッチのみなどにすると良いでしょう。

お尻のストレッチは前屈でできるのですが硬いとももや膝の裏ばかり痛くてお尻の伸びを感じにくいかもしれません。

そういう方は、まず仰向けに寝そべり、片足をずつ膝をお腹にくっつけるように持ち上げてお尻の伸ばすストレッチがオススメです。グーッとお尻が伸びている感覚を得られればストレッチできている証拠。トレーニングで固まったお尻を十分に伸ばしてあげましょう。

意外と簡単にお尻の筋肉は鍛えられます。あなたも今日から実践してみてはいかがですか?
やりすぎず、適度な筋トレとストレッチを日々継続していくことが大切です。男らしい引き締まったお尻でパンツスタイルにも磨きをかけていきたいですネ!

健康・メンズ美容 #お尻 #鍛える #方法 #男らしい #引き締まり #スタイル #トレーニング #ストレッチ

この記事のライター
江口えみ
江口えみ
青いものに神秘を感じます。 メンズの方に記事執筆ガンバります。