昔の同級生と再会して「イイ男になったな」と思う瞬間8パターン

卒業してから数年ぶり、十年以上ぶりに再会した同級生。当時はまったく意識していなかった同級生の男子に、女性が「ドキッ」としてしまう瞬間って意外と多いんです♡
今回は、昔の同級生と再会して「あれ?ちょっと会わない間にずいぶんイイ男になったな…」と思う男子の特徴をご紹介します。

「イイ男」パターン①▶スタイルが良くなった

image1

昔はちょっとポッチャリ体型だった男子と大人になって再会したとき、しっかりとした体格になってほど良く筋肉がついている姿に思わず「えっ、誰!?」と戸惑ってしまうことがあります。

逆に、貧弱だった男子の鍛えられた筋肉にも驚きます。
学生時代と現在の見た目のギャップがかけ離れているほど、「なんかイイ男になったな♡」とちょっと見なおしちゃう瞬間ですね。

「イイ男」パターン②▶服のセンスが落ち着いている

image2

学生時代は制服ですから、私服を見る機会はあまりなかったと思いますが、それでもスーツをきちんと着こなしている姿を見るとやっぱり「イイ男になったな」と思います。

昔は学生服で腰パンをしていた男子が、今は落ち着いた雰囲気のある服装で髪型もしっかり整えられ、ちゃんとTPOに合わせた“年相応の服”を着こなせているというだけでもポイントは高いですよ!

「イイ男」パターン③▶手土産持参で気遣いができる

image3

ちょっとした手土産を持参してくるなど、周りへの気遣いができると「イイ男になったじゃん!」と思っちゃいますね。

その場で食べられるモノもいいですが、お店の迷惑にならないように家でも食べられるような小分けになったものを選べるなど、お土産の選び方もセンスのうち。
あまった分を「子どもたちにあげてよ」なんて気遣いができるとイイ男度100点!

「イイ男」パターン④▶ちゃんと目を見て話せる

image4

学生時代は自分に自信が持てず、引っ込み思案で自分の意見もハッキリ言えなかった男子。目も合わせずオドオドして「僕はみんなの意見に合わせるよ…」なんて逃げていたのに、大人になって再会したらちゃんと人の目を見て話せるようになっている…!

そんな姿を見て思わず「こいつイイ男になったなぁ~」と、しみじみしちゃう姉御肌系女子は少なくありません。

「イイ男」パターン⑤▶話し口調が大人っぽくなった!

image5

他愛無く軽口をたたき合える同級生。
なのに、再会したら言葉遣いや仕草がずいぶん大人っぽくなっていると思わず「なんかイイ男じゃない!?」と思ってしまいます。

「飲み物は大丈夫?」「料理ちゃんと食べてる?」など、言葉の節々に大人の気遣いを見せるだけで女子は見直しちゃいます。
ガサツだった人ほどギャップが生まれ、「ちょっとイイかも…♡」と女心がくすぐられます♡

「イイ男」パターン⑥▶気持ちを素直に表現できるようになった

image6

男の人って女性を褒めるのが苦手ですよね。思春期真っただ中の学生時代はなおのこと、女子に対しては特に「自分の気持ちを素直に表現するなんて到底無理!」と思っていた男性も多いのでは?

しかし、大人になって「キレイになったね」など、恥ずかしげもなくサラリと褒めることを心得ていたりすると、女性は「いつの間にこんなイイ男になってたの!?」と驚愕の域!

「イイ男」パターン⑦▶過去の苦い思い出話を笑いに変えられる

image7

学生時代の、ちょっと苦い思い出ってありませんか?
同級生と再会して、そんな過去のイザコザに触れたとき、「そんなこともあったよな」と笑い飛ばしている姿を見ると、「器の大きいイイ男になったな」と思わずにはいられません。

いつまでも過去にこだわらず、むしろ笑い話に変えてしまう男性に、ユーモラスでインテリジェンスな男らしさを感じざるを得ません♡

「イイ男」パターン⑧▶自信に満ち溢れている

image8

同級生だからこそ話せる仕事の悩みや愚痴はたくさんあると思います。
そこで逆に、自分の夢や仕事に対する誇りのようなスタンスを自信あり気に語る姿は「イイ男」そのもの!

女性は、同窓会や飲み会などの楽しい場で愚痴を言う男より、将来のビジョンを語る夢のある男にトキメキます。自信にあふれたその姿は、大人になって再会した女子たちの視線を釘付けにするでしょうね♡

せっかく昔の同級生と再会するなら、やっぱり「イイ男になったな」と思われたいですよね。学生時代とのギャップが激しいほど、「イイ男になったな」と感じる度合いは跳ね上がります。
大人になったら過去の自分にはこだわらず、成長した今の自分を堂々と見せると、女子たちのハートを射抜けるかも…♡

恋愛・デート #同級生 #再会 #イイ男 #同窓会 #特徴

この記事のライター
華見 月
華見 月
気になることはすぐに調べたくなる性分。海外ドラマや映画が好きだけどジャンルが偏りがち。その日にあった嫌なことは大体寝れば忘れていくスタイル。
関連記事

【昔の男友達にガッカリ】同窓会で「これは無い」と思う6つのNGシーン

太田 瑠花

今に満足していない?イイ男のワンランク上げる振る舞い方4つ

成嶋朋恵

身近にいる「ビッチ女子」を見抜くための3大ポイントはこれだ!

松本 ミゾレ

【友人関係だった女性と付き合う方法】いい人のポジションから彼氏候補に上がるための恋愛テク4つ

高萩 陽平

妊娠のリスクが怖くてセックスできない!という貴方へ…今知っておきたい「パイプカット」とは?

松本 ミゾレ

間違いなく好印象! 20代の女子にウケの良い年上男子の趣味って?

藤本 由佳

まさかこの子が!? 気づかぬうちに「パパ活女子」に狙われやすい男性の特徴

彩香

【付き合った後では手遅れ!】付き合う前に彼女候補から外すべき女性の特徴4つ

高萩 陽平

実は“一番最後”がチャンスなんです! 大人数の飲み会で狙ってた女子に自分を印象付ける方法

藤本 由佳

誰でもできる! SNSを介して女性との出会いを成功に導くための方法3ステップ

松本 ミゾレ

【なぜ あなたは嫉妬深いのか?】その理由は「幼少期」にあるのかも。

高萩 陽平

本命の彼女にはしたくない! セフレ女子と“体の関係だけ”を続けていく方法4つ

彩香

女子が求める「ジェントル」って一体なんだよ…。デートで男が押さえるべきポイント5つ

藤本 由佳

「言葉攻め」の“セリフ”と噛まない“コツ”を抑えれば、よりエッチは楽しくなる!

松本 ミゾレ

【海外の心理士が教える!】浮気をする女性を見分ける10の兆候

高萩 陽平

【女子の“生理”ってどう見分ける??】「生理前」と「生理中」が分かるサイン8つ

安井カナ