カノジョと体験を味わう旅行プラン!【兵庫】

何回かご飯デートを重ね、仲が深まってくると出る話題は「旅行」。いろんなものを一緒に観て、食べて、体験することによってぐっと仲が深まる可能性大♥ 旅行で仲が深まる理由と、兵庫県でオススメの旅行デートスポットをご紹介します。

同じものを見て、感動を共有することで親密度アップ

映画などの感想は個人差が出ますが、美しい風景や植物などに対する感想に大きな差は生まれにくいはずです。同じ場所へ行き、同じ物を見て、感動を共有することによって仲が深まることがあります。

兵庫県は淡路島、「国営明石海峡公園」では、四季に沿った色とりどりの草花が迎えてくれます。
春はスイセンやチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモス、冬はクリスマスローズなど、一年中とぎれることなく草花や木々が楽しめます。一度行くだけでなく、季節が変わるごとに訪れたくなりますね。

色々な花の前で写真を撮ってみたくなるので思い出もたくさん残せること間違いなしです。

ドキドキで吊り橋効果も!?

人間は一緒に楽しいことを経験する機会が多いほど、その人自体にプラスの感情を抱く傾向にあるそうです。エキサイティングでドキドキすることを一緒に経験することで心の距離がぐっと縮まるかも!?オススメの一つは「パラグライダー」です。

兵庫県北部や淡路島など、探してみるとパラグライダーをできる場所は意外と多いです。
日常でなかなかない「空を飛ぶ」という経験はきっと二人にとって印象深い経験になるでしょう。

【兵庫県内で口コミが良いパラグライダースクール】

・「クロスフィールドパラグライダースクール」(兵庫県豊岡市 神鍋高原)

・「ウエストジャパンアウトドアスクール」(兵庫県丹波市)

・「TAKパラグライダースクール」(兵庫県丹波市)

心もお腹も満足な体験デート♥

体験を共有することが親密度アップの鍵だということはおわかりいただけましたね。
次にオススメなのは「そば打ち体験」です。

そば打ちを体験できるスポットは水が綺麗で静かな地域にあることが多いです。街中の喧騒から少し離れて、ゆっくりした時間が流れる小田舎でそば打ち体験なんて素敵ですね。一緒に打ったおそばをその場で食することで、心もお腹も満足♥

【兵庫県でそば打ち体験ができるスポット】

・そばカフェ 生田村(兵庫県淡路市)

・入佐屋(兵庫県豊岡市)

「記憶に残る思い出」「形に残る思い出」の両方でとっておきの思い出に♪

カップルで体験するのにオススメ度が高いのが「吹きガラス体験」。

少し難しく、また多少の危険も伴いますので、普段はあまり見ることがない真剣な表情にお互い新鮮味があるかも。一緒に作る難しさ、楽しさを体験しつつ、一緒に作ったグラスで後日旅行の時の思い出話をしながら乾杯…♪なんて素敵ですね♥

【兵庫県で口コミのいい吹きガラス体験】

・さんだクラフトハウス(兵庫県三田市)

・がらす庵(兵庫県神戸市)

・kobe glass fragile(フラジール)(兵庫県神戸市)

いかがでしたか?
旅行デートで親密度アップの鍵は「一緒に体験する」ことです。是非積極的に二人でいろいろ見て、触れて、体験しましょう。楽しい思い出はそのまま二人の財産になるはずです。

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #兵庫 #デート #スポット #パラグライダー #そば打ち #体験 #旅行

この記事のライター
清水りさ
清水りさ
A型、新潟育ちの上京組です!音楽とお酒と甘いものがないと生きていけません。 是非読んでいってくださーい♪