その趣味、非モテにみられてない?女子ウケしない男の趣味

「外見はとっても好みなのに、趣味を聞いて無理!」なんて会話を小耳に挟んだことはありませんか?
理解がないと嘆く気持ちもわかりますが、女子ウケしない趣味を探っておくことで、非モテの危険から回避できます。

冷めた目で見てしまうアイドルのおっかけ

彼の部屋に入った瞬間、等身大ポスターが貼られていたらそれだけでかなりのマイナス。さらにそれが、部屋中いたる場所に貼られているなんて、もはや恋愛対象から外されちゃいますね。

他にも行き過ぎたケースでは、おっかけ遠征でお金がかかることに加え、デートなど時間がなさそうなのも女子に避けられる理由としてあげられます。

大好きなアイドルを声高に「カワイイ!」とほめるのも、デリカシーなしと見なされる危険大です。

リアル女子は大丈夫なの?アニメおたくの世界観がわからない

ネット上で「俺のヨメ」なんていう意見も見かけますが、女子にとって全くもって理解不能なのが、2次元の彼女に夢中な男性です。

リアル世界の女性には全く無関心なのに、アニメ世界の女性に対する妄想が膨らみ続けている様子に、かなりコワさを感じるようです。

現実の女子の扱い経験がなさそうなところも、世の中の女子から引かれる原因になっています。

ギャンブル系はだめんず要素いっぱい

パチンコの新台入れ替えのニュースをチェックしまくり、その日にあわせて早起きしてパチンコ店の前に並んでいる姿は彼氏として耐えられません。

赤鉛筆を耳に挟んだおじさんたちの群れに、彼氏が混ざっているのも恥ずかしいものです。

何よりも、ギャンブルで身を持ち崩す可能性があるタイプを、最初から好んで彼氏にしたい女子はいません。

女子から見ればただのゴミ?コレクションは男の本能か

収集が趣味、といっても家が傾くほどの行き過ぎたコレクターは、男性に多いようです。希少なフィギュアだ、ミニカーだ、と言われても、高額をかける気持ちは女性は到底理解できません。

収集が趣味の彼氏と結婚したらどうなるのかと考えると、やはりパートナーとしてはやめておこう、という結論になる傾向が高いです。過度な収集は女性から引かれる原因になります。

何事も見ていて微笑ましい程度ならば許されますが、熱くなり過ぎると女子の目は冷めていきます。趣味のウンチクなども、ほどほどにしておきましょう。オタク視された瞬間、友だち以上の関係は望めない危険性が一気に増すのです。

Cover画像: jp.pinterest.com

ライフスタイル #趣味 #非モテ #男 #オタク #アイドル #パチンコ #競馬 #フィギュア #ゲーム

この記事のライター
佐々木 瑞季
佐々木 瑞季
こなれた人間の♀ 世界のネット女子率10%弱の頃からの住人。 ほぼ自宅業務、時々セミナー講師のお気楽生活者。 セキセイインコ姫とハリネズミの旦那の下僕。
関連記事

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

独身を貫くなら覚悟しておくべき! 結婚しない男性を待ち受ける将来の5大リスク

松本 ミゾレ

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

おとなしい、静か、シャイ……自他ともに認める「奥手男子」の恋愛必勝法!

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳