男の「コインケース」は“可愛い”が正義! 女子ウケにおすすめブランド4つ

男性は女性と違い、カバンやバッグを持たない手ぶらな人が多いですよね。基本的に持ち歩く物も「スマホ」か「財布」ぐらい。スマホの携帯は今どき薄型のタイプが多く手に持つもしくはズボンのポケットに締まってもそこまで嵩張る心配は要りません。
しかし一方で、財布はそうはいきません。普段スーツ移動のときには財布をスーツの内ポケットに入れる人も多いと思いますが、千円札や小銭・カード類が増えると一気に財布が膨らんで、着こなしが崩れてダサく見えたり、手に持つほか手段が無くなります。
そんな常にスマートな着こなしを保ちたい男性におすすめしたい商品が「コインケース」。こちらでは、男性が身につけても不自然にならない、そして女子ウケしやすい可愛いコインケースのブランド4つをご紹介させていただきます。お札・カード・小銭を一体型の財布に収納するのも良いですが、ファッションの着崩し防止には「お札・カード類」と「小銭」は分けて持つ方が断然スマートです。

<おすすめブランド①>ポーター

まずは男性にも御馴染みの「ポーター」から。このポーターは、若者ふくめ女子ウケにも最も無難なブランドと言えます。ポーターとはナイロン製のバッグやウエストポーチなどで有名なのですが、実はオシャレなコインケースなどもあるんです。

中でも特におすすめの商品は、ナイロンでは無いレザータイプのコインケース。

ポーターのナイロンアイテムは若くてスマートなイメージがあるため、あえてレザーにすることで大人っぽさと可愛さを演出できます。値段もお手頃で、知名度・質ともに高いレベルのアイテムを買えるという点で、ポーターは初めてコインケースを買う方におすすめしたいブランドです。

<おすすめブランド②>CHUMS(チャムス)

続いて、アクティブ志向の高い女性に人気のブランドが「CHUMS(チャムス)」のコインケースです。このCHUMSは、アウトドアブランドとしてアメリカ国内だけでなく、日本でも根強い人気を誇る有名ブランド。

CHUMSのコインケースは、見てお分かりのとおりユニーク且つ個性的なデザインと、他の商品を凌駕するほど圧倒的に目を引く色合いの鮮やかさが何よりの特徴です。(軽くて持ちやすいのもポイント)

またCHUMSは、女性に人気のブランドという点からも女子ウケは心配無用。飲食店や街中でも他の男性が手に持つ可能性は極めて低く、差別要素を足したい人、他の人と被りたくない人には特におすすめしたい商品です。

<おすすめブランド③>Paul Smith(ポール スミス)

次におすすめしたい商品は、ロンドン風の気品高いアイテム群がそろう「Paul Smith(ポール スミス)」のコインケース。靴や洋服など、主にビジネスマン層に人気の高いPaul Smithもおすすめしたいブランドの1つです。

これまで、日本人の体型にも似合うアイテムを数多くデザインしてきたPaul Smithのコインケースは、シックで品格が漂う独特のデザイン性はそのままに、ちょっとした部分にマルチストライプのデザインが施されている点が特徴。そして、主張し過ぎない可愛いロゴも女子ウケ間違いなしのチャームポイントです。

<おすすめブランド④>オロビアンコ

最後は、最近 若手・中堅を問わずビジネスマン層を中心にますます愛用者が増えてきているイタリアのブランド「オロビアンコ」。イタリアらしい上品さと、厳選に厳選を重ねた高品質な革と生地のみを使用しているイタリアが誇る人気ブランドです。

オロビアンコのコインケースの中でも、馬蹄(ばてい)型のクロコ型押しをした商品は特に人気。カラーバリエーションも豊富なので色合いも鮮やか…それでいてワイルドさを損なわない、まさしく男女に限らず万人ウケしやすい一品と言えます。

持ちやすいシンプルなフォルムの作りなので、ビジネスシーン・プライベートどちらでも安心して使用できるはずです。

ビジネスマンの男性は、お札・カード類を収納する「長財布」と小銭を入れる「コインケース」は分けて持つ方が断然スマート!特に今回ご紹介した4ブランドは、可愛さアピールで女子ウケにも役立つはずです。
何故かビジネスシーンを考慮すると、いつも堅苦しいデザイン・地味な色合いのモノを選びがちな男性って多いですよね。コインケースは小物のワンポイントアイテムだからこそ、いつもとは違うツッコミ要素をそそる商品に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ファッション #コインケース #小銭入れ #財布 #可愛い #ブランド #女子ウケ

この記事のライター
きたの奈々
きたの奈々
人として、誠実に生きることに価値を見出しています。成果につながらなくても、努力することが大切。 たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!
関連記事

財布はもう使わない!? スマートな男が持ち歩く「マネークリップ」の魅力とは

猫女

いつまで使うの?「財布」を買い替えるタイミングを判断する時のチェックポイント4つ

下田 有紀

財布選びは“風水”で! 運気を上げるために覚えておきたい「選び方」のコツ4ヶ条

桃子

【プレゼント】女性の年代・タイプから選ぶ、財布ブランド

日向ちか

【牛革<豚革がイイ!】ピッグレザーのメンズアイテム10種の魅力

峯田ルミ子

耐久性に柔らかさもプラスして!鹿革のおすすめアイテム4つ

峯田ルミ子

世界が注目!メンズ小物ブランド 「Hideki k 1896」とは?

Azusa

これで会計もスマートに!デキる男の財布整理術とは?

浅田ちひろ