【東京】ビアガーデンの季節!この夏に行く少し変わった穴場スポット

今年もビールが旨い夏がやってきます!普段は1人で家飲みの人も、仲間に誘われて、仲間を誘って、ビアガーデンで楽しみたいですよね!
そんな時、ちょっと差がつくビアガーデンを知っているだけであなたの株も上々!気分も上々!間違いなしです。

天空のビアガーデン

「天空のビアガーデン」
もう名前を聞いただけで特別感がありますよね!こういうネーミング、特に女性は大好きなので、いつもの飲み会に誘ってもなかなか・・・という女性にも声をかけてみる価値があるかもしれません。
場所はヒルトン東京の7階「プライベートラウンジテラス」新宿を一望できるこの場所は、夜景はもちろんのこと、夕暮れ時の空も絶景!
犬を飼っている方にも朗報が!「わんことビアガーデン席」とうスペースも設けられているそうです。

花やしきBBQガーデン

つくばエクスプレス線「浅草駅」から徒歩3分!
こちらはバーベキューで盛り上がれるビアガーデン。「女子会」にもおすすめのガーデン!ということは、こちらも職場やプライベートで女性も誘いやすいビアガーデンです。
バーベキューの焼台や炭・食材に至るまで全てガーデンで揃えてもらえるので「手ぶら」でお腹を空かせていくだけで楽しめます!
もちろん遊園地併設なのでお子様連れでもOK!「ランチバーベキュー」もあるので休日の家族サービスにも使えますね。

水上プレミアムビアガーデン

六本木ヒルズ毛利庭園の「水上プレミアムビアガーデン」
「水上」と聞いただけで、夏の熱さも吹き飛びそうですね。日本庭園の池の上に浮かぶこの場所では四季の花や緑、水のせせらぎを感じながら都会にいることを忘れさせてくれる空間。
19時過ぎには水と光の演出による「ウオーターアート」で来場者を楽しませてくれます。プロによる特別メニューも用意されており、六本木ヒルズでは音楽ライブが行われるので、事前に料理やイベントをチェックしていくことをおすすめします!

東京湾納涼船 船上ビアガーデン

「東京湾納涼船 船上ビアガーデン」
これはもう東京湾を一望しながら、非日常的な雰囲気の中でどっぷりと解放感に浸ることが出来ます!
レインボーブリッジやお台場から羽田空港沖へ進む船は、横浜港が見えるところまで遊覧していきます。
乗船出来て、飲み放題でなんと「2600円」という意外にお手頃ながら贅沢なひと時を満喫できること間違いなしです!さらに「ゆかた割引」や「パーティープラン」というお得な情報もありますので、こちらも要チェックです!

夏に仲間を誘っていきたい、ちょっと変わったビアガーデンの穴場スポットはいかがでしたか?
誘う仲間によって、みんなでわいわいバーベキューもよし、夜景を眺めるもよし、海や緑にかこまれるのもよし!すべて制覇したあなたはビアガーデン通で人気の的になれるかも?!

グルメ・料理 #ビアガーデン #飲み会 #スポット #夏 #イベント #ビール #BBQ

この記事のライター
潤子
潤子
ママライターとして、ファッション・ライフスタイル・美容・ヘルス・ビジネス・インテリア・・・様々な分野から発信しています。 ファイナンシャルプランナーの勉強中!