休日は家でゴロゴロ…習慣になってない?無趣味の男なんて、ツマラナイ!

毎日の仕事で疲れてしまい、休日はお家でゴロゴロ…。
たまには、家でのんびりするのも良いですが、もはや家でゴロゴロすることが習慣に…なんてことになっていませんか?何かに打ち込める趣味のある男性ってやっぱり魅力的!そろそろ「無趣味」を脱却して充実した休日を送りたいものです!

無趣味な男はツマラナイ!

毎日の生活がアッという間に過ぎて何か物足りない…なんて思っていませんか?

そういう人は「無趣味」なことが原因として考えられます。いくら仕事がデキてもプライベートの休日に夢中になれることがない、なんて他人からみても人間的にツマラナイと思われてしまいます。

さらに、何かしら打ち込める「趣味」ができれば人の繋がりも自然と増え、新しい出会いのキッカケになることも。

休日に家でゴロゴロ…なんて時間の無駄!

折角の仕事休みにも関わらず、休日は家でゴロゴロ、ダラダラしてたくさん寝てオシマイ。そんな人生って楽しいでしょうか。無駄な時間を過ごしてしまった…という後悔を抱いても時間を取り戻すことはできません。

まずは「疲れた」や「面倒くさい」という心の気持ちから打破することが必要です。オススメは休日の午前中にあえて予定を入れること。平日には行けない床屋・美容院を予約する、人に会うなど何でも構いません。ポイントは自分以外の”人”を交えて予定を入れることです。

これで家から出る、という状況を多少ムリヤリにでも作ってしまいましょう。オンとオフにメリハリをつけ休日をアクティブに過ごすことは仕事にだって好影響につながるはずです。

外に出ないインドアな趣味でも十分!

充実した休日にするには、ムダな時間を過ごさないことに加えて、無趣味なことも影響しているようです。そのためには自分が夢中になれる「趣味」を持つことも大切です。

いきなり趣味って…と難しく考える必要はありません。外でアクティブに過ごすだけでなく、インドアな趣味でも十分OKです。

たとえば週末には少し凝った料理に挑戦してみる、絵を描いたり本を読む、音楽を聞いたりする、
などでも良いんです!「趣味」を特別なものとして難しく考える必要はありません。インドアな趣味もステキですよ。

趣味をもつ利点には、充実した休日を過ごす他にも、何かを成し遂げたという充実感を得られることも含みます。

無趣味な男は恋愛でも不利!

週末は特に何もせず家でゴロゴロ・ダラダラしているだけ…なんて男性は、もちろん女性の目からみてもイケてません。

その最たる例は、仕事以外に打ち込めるものがないため、彼女や女性との会話もついつい仕事の話ばかり等。休日に過ごす時間も仕事の話をされては「え?」となってしまいます。たまの会話で仕事の話は許せても、彼から出てくる話はいつも仕事ばっかりでは彼女も退屈してしまいます。

無趣味な男性は、彼女を満足させてあげられず退屈でツマラナイ男として恋愛においても不利になってしまうキケンもあるんです。

たまの休みに家でゴロゴロしてるだけなんてモッタイないですよ。
そして外でリア充するだけが、一概に充実してるとは言えません。趣味を難しく考えず、自分が一生懸命に取り組めるもの、何かひとつ見つけられると充実したライフスタイルと共に人の輪も拡がり好循環へとつながります。

人と比較するのではなく、自分自身が心から楽しめる、自分に向いた趣味をぜひ見つけましょう!

Cover画像: weheartit.com

ライフスタイル #無趣味 #趣味 #休日 #週末 #過ごし方 #家 #男 #インドア

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

【オタクが趣味の男性は何故モテない?】ルックス以外の側面から非モテの理由を考えてみた。

松本 ミゾレ

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

【女性にアンケートで聞いた】「貯金が好き」「貯金が趣味」っていう男性、ぶっちゃけどうなの?

上田 愛子

【休日は何して過ごしてるの?】女性にアンケートで聞いた、男性の魅力的な休日の過ごし方とは?

上田 愛子

【趣味がない男ってつまらない!?】女性が無趣味な男性に抱くイメージ調査

上田 愛子

【爽やか&好印象】大人の休日コーデは“白”と“紺”の重ね着でキメる!

浅田ちひろ

間違いなく好印象! 20代の女子にウケの良い年上男子の趣味って?

藤本 由佳