デート中、元カノと遭遇…。今カノとのトラブル回避のモテ対応とは

楽しいデート中、前から元カノが歩いて来るのが見えたらやっぱり慌ててしまいますね。その時のあなたの対応でこれからの彼女との未来が変わってきます。以後のデートが楽しいものになるか、また彼女の心の中に元カノの存在が深く刻み込まれるかはあなた次第です。

今の彼女が元カノの存在を知らない時

不必要な情報は共有しなくていい。そう断言します。彼女は元カノの存在なんて知りたくないし、会いたくもないはずです。

「へーこんな人がタイプなんだ」と彼女の心に深く刻み込まれ、事あるごとに封印したくても彼女の心をかき乱す最悪の記憶となってしまいます。

そうならないためには、極力元カノという情報を自分から発信しない。さらに元カノにも言わせないことがポイントです。挨拶程度でその場を足早に立ち去りましょう。

元カノだと彼女も知っている時

この時の対応は意外と簡単です。さわやかに挨拶をし、ちょっと元カノには酷ですが、自分は今幸せなんだよって少しでいいのでアピールしましょう。

反対に元カノを避けようとしたりするのは逆効果です。ポイントは常に堂々としていることです。
そんなあなたの態度を見て、彼女は元カノに未練がなく今自分と付き合っていることに満足してくれていると感じます。

元カノが元カノであることをその場でカミングアウトしてしまった時

これは一番冷や汗ものですね。この時は元カノに色々話させてはいけません。

不必要な情報の襲来をここで食い止める必要とがありますし、この時点で今カノは気分を害している可能性が高いので、今カノの機嫌を回復しなければいけません。

まず話の主導権を元カノから奪い取りましょう。今カノの事を元カノの前で褒めましょう。
ありふれたことで構いませんので少しオーバーに褒めてください。今カノの機嫌を取りながら、元カノを退散させる戦法です。

元カノと別れた後の神対応

面識がなくてもあっても…女のカンをあなどってはいけません。元カノが立ち去った時点で次の嵐の中にあなたは既にいることをお忘れなく。

彼女はあなたを質問攻めにするでしょう。そんな時のきめ台詞がこれ!「あいつ嫌いなんだよ。気分悪くなるから聞かないで。」これで今の彼女の心のモヤモヤが解消されるし、これ以上聞いてこないでしょう。

ここで元カノのことを固有名詞で呼ばないことを強くお勧めします。そして彼女のをギュッと抱きしめましょう。

いかかでしょうか? 女性とはとても嫉妬深い生き物です。

今の彼女があなたに愛されてるのは自分だと、そしてあなたの中に元カノへの思いがないと認識するだけで、その後のめんどくさいトラブルの根を摘み取ることができるでしょう。

Cover画像: www.pakutaso.com

恋愛・デート #デート #元カノ #今カノ #遭遇 #トラブル #彼女 #カップル #対応

この記事のライター
佐藤 千春
佐藤 千春
最近ダイエットのためジョギングを始めました! 猫2匹、犬1匹飼ってます。毎日3匹に癒されてます(笑)